スイートプリキュア♪ 第4話 モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ
(プリキュアシリーズ通算 345話 ケロロ軍曹通算 354話)
<感想>
(今回は夢色パティシエール風に感想をかきました)
天野いちご(南野奏)の親戚の家はスイーツショップである、ケーキ屋(ラッキースプーン)。そのコンテストであるアンリ先生(山口ヨウコ)主催のケーキグランプリ(ケーキコンテスト)に出ることになりました。そしてアンリ先生(山口ヨウコ)と出会い、レッスンをすることになったようです。
その後作ったケーキを、樫野真(北條響)はたべてみたが、「美味しい」とも言ってもらえなかった。
本物の友達なら、言ってくれるのではという暗示を掛けられたようです。
しかし、作ったのは、真っ黒なミルクレープ(黒いデコレーションケーキ)だった。でも、美味しくないって言ったようです。
天野家の親戚(南野家)は、笑顔になるスイーツを作ったようです。この一言で、いちご(南野奏)のココロに火を付けたようです。
小城美夜(セイレーン)が偽物を送ったと知った天野いちご(南野奏)は、小城美夜(セイレーン)と全面対決、こちらは、樫野真(北條響)をつれて対決!笑顔のために作ったことをあかして、小城美夜(セイレーン)の心を浄化したようです。
「響の笑顔がみたくて、作ったことを明かした。」ってこれって、天野いちごのいったこととおなじじゃないでしょうか。
<今日の主役>
天野いちご(南野奏)
<変身パターンと時間>
北條響・南野奏->プリキュア 1分42秒
(本編 19:…