しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS GO!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!

<<   作成日時 : 2015/03/08 10:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0



プリンセスプリキュアは勇者である 第6話 ウラハラブ
ウラハラブ/中川かのん Starring 東山奈央
(神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年)

(プリキュアシリーズ通算 541話)

<気づき事項>
・映画プリキュアオールスターズの予告が15秒流れました。(オープニングにも使われました)
・みなみときららの登場の仕方ですが、みんなから見たら、マリア様がみてるの山百合会が歩いているのと同じでした。それに生徒会室も山百合会の場所なので一致していると思います。
・プリンセスレッスンパッドですが、完全にドキドキプリキュアのマジカルラブリーバッドの改良版です。レッスンをすべて終了したら最終形態グランプリンセスになるんだねふーん。
・プリンセスレッスンパッドは3月14日発売予定です。前半は、ひと通り使い方を教えたようです。実物の重さは500グラムらしいですが、片手だと重くないかと心配です。
・春野はるかは、一般庶民なので、紅茶の入れ方は出来ないと見ました。
・12個のドレスアップキーをあつめることといったカナタですが、1ヶ月に1個の割合ででてきて、発売するんだねふーん。
・ディスダークが襲来する前、12個のドレスアップキーがホープキングダムを守りましたが、散らばっていき、住人は犠牲になりました。ということは、閉ざされたホープキングダムの住人も救えるという話もありえると思います。
・カナタはまたブルーと同じ隠し方をしているようです。さらに、カナタは、希望を思い出させてくれということをプリキュアに押し付けたと思われます。(ブルーは、レッドの心に愛を思い出させてくれ)
・ディスピアのバックの影ですが、カナタにそっくりでした。ということは、ハピネスチャージプリキュアのブルーとレッドと同じ関係になるのではないでしょうね?


<感想>
 今回のプリキュアへの使命は、
(1)12個のドレスアップキーを集める
(2)グランプリンセスになる
のようです。って前のハピネスチャージプリキュアとおなじじゃないですか?
本当に玩具の押し売り。使命の押し付け。なんでも押し付け・・。プリキュアという番組は、テレビショッピングの宝庫なんだねふーん。


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 今回も中川かのんは頑張ったようだ。カナタいえ、桂木桂馬のシルエットに飛び乗ったようです。春野はるかにプリンセスじゃなくアイドルを教えれば、うまくいくとおもいますよきっと。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ふたりはプリキュアシリーズ
ドレスアップキー=プリズムストーン集め7つ:集めると光が集る
・YESプリキュア5
ドレスアップキー=ピンキー集め:55個集めると力が目覚めるはずが石になってしまった
・スマイルプリキュア
ドレスアップキー=デコル集め:32個(16×2)集めるとロイヤルクイーンが目覚める(実際にはミラクルジュエルとなった)
(その他のアニメ)
・プリパラ
プリパスの説明がありました。
・マリア様がみてるシリーズ
山百合会の様子がクリソツ

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
春野はるか・海籐みなみ・天ノ川きららー>プリキュア 2分2秒
(本編 20:26ー>22:28)
キュアフローラー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 14秒
(本編 23:54−>24:08)

<決めわざ>
フローラルトルビヨン 22秒
(本編 24:08−>24:30)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・結城友奈は勇者である(MBS・TBS)
2014年放送。容姿がプリキュアっぽい。
http://yuyuyu.tv/

・デンキ街の本屋さん(MXテレビ他)
2014年放送。
http://umanohone.jp/



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
野球のユニフォーム

<ゼツボーグ犠牲者>
野球部の部員
(なりたかった夢:メジャーリーガーになること)

<今週の決着:終了>
2分19秒
(本編 22:26−>24:45)

<対決キャラ>
ロック(テニスの王子様:不二周助)


<演出>
三塚雅人

<脚本>
高橋ナツコ

またかよ!柴田Pになってから出番多くないか?

<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、プリパラが先に映画が公開されてもプリキュアは来週だと言いはる
1バンダイ

2アキレス
3講談社
4マクドナルド
主題歌CD買ってよ!の
5マーベラス




の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?!

<今週のマーベラス!>
GO!プリンセスプリキュア主題歌CD販促・ハピネスチャージプリキュア映画BD販促
(以上30秒1回)


blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Go!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!
今のはまあまあ良い販促回だったね。 ということで感想を書くんだね。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2015/03/08 12:52
Go! プリンセスプリキュア #6
プリンセスレッスンのスタートです。そして、はるかはカナタと再会するのでした。学園の憧れの生徒会長みなみ、きらびやかなモデルのきらら。そして、そんな大輪の花2つに ...続きを見る
日々の記録
2015/03/08 16:18
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/03/08 18:50
明日、花咲くつぼみのために―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #6】
新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート! めざせグランプリンセス! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2015/03/08 19:06
【Go!プリンセスプリキュア】第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/03/08 19:16
Go!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! 修行感想
お覚悟はよろしくて? ...続きを見る
アニメガネ
2015/03/08 20:09
Go!プリンセスプリキュア 第6話
「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 アロマとパフは、真のプリンセスになるためにレッスンを始めると3人に告げ、プリンセスパッドを手渡す ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2015/03/08 20:30
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/08)#06
第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! みなみ、きららと一緒に歩くと一人だけオミソのはるか。あのつぼみは誰? アロマが次のステップは究極のプリンセス、 グランプリンセスになることだと言う。プリキュアレッスンパッドを取り出すのだった。中から登場したのはミス・シャムール。グランプリンセスになるために、今回は英国風の ティーパーティのレッスンだった。 みなみ、きららはすんなり熟すがはるかはドタバタと大騒ぎ。グランプリンセスへの道は遠い。ディスダークではクローズの失態続きにディスピア様も お... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/03/08 20:38
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
OPが劇場版仕様になりましたね。 のぞみちょっと大人びて描かれてない? イース様のカットでテンション上がりましたわ♪ SS勢に見せ場があって何よりです(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/03/08 21:15
Go!プリンセスプリキュア 第6話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第6話「レッスンスタート! めざせグランプリンセス!」の感想です。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2015/03/09 12:22
Go!プリンセスプリキュア第6話感想&考察
今話からしばらく春の映画仕様OP。 まさかの春のカーニバルでイース様!? ...続きを見る
あおいろ部屋
2015/03/09 17:27
Go! プリンセスプリキュア 第6話 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想
 まだつぼみのはるかが目指すのははるかかなたの花咲けるグランプリンセス。 ...続きを見る
Little Colors
2015/03/10 19:01
Go!プリンセスプリキュア 第6話
『レッスンスタート!めざせグランプリンセス! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/10 21:03
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
鍵を探せ。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2015/03/10 21:07
Go!プリンセスプリキュア 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 6話
プリンセスプリキュアには、ディスダークと戦うほかに、「グランプリンセス」になるという使命があるようです。「グランプリンセス」は、プリンセスを極めるというだけでなく、どこかにある12個のドレスアップキーを用いて真の力を解放することができるのだとか。それを教えてくれたのは、はるかが幼いころに出会っていたカナタでした。彼はホープキングダムに残り、ただ一人でディスダークと戦っている王子。ドレスアップ... ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2015/03/10 22:45
Go!プリンセスプリキュア 6話「レッスンスタート! めざせグランプリンセス!」の感想
ドレスアップキーは世界に散らばってたよ! ...続きを見る
真実悪路
2015/03/11 06:23
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス」
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス」 ...続きを見る
ひびレビ
2015/03/11 08:56
Go!プリンセスプリキュア 第06話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
【今年の鳥】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2015/03/11 23:26
GO!プリンセスプリキュア第6話 感想
【レッスンスタート!めざせグランプリンセス!】 ...続きを見る
夢のゴムタイヤの前後左右確認よし
2015/03/12 01:31
[スーパーヒーロータイム][Go!プリンセスプリキュア]紅茶といえばイギリス、そして着替えにダンス…...
 そ、そうか!!間違いない、グランプリンセスの正体は、どれみとプリキュアの間に挟まれて、なかった事にさせられてる、あの人だ!!(絶対違うよ) あとどうでもいい事だけど、つい最近までアールグレイの事を、茶葉の名前だと思ってました(笑)。茶葉に柑橘系のフレー ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/03/13 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GO!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる