しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

<<   作成日時 : 2014/03/16 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO!

<お知らせ>
来週は、通常通りですが、旅のどこかで視聴する予定です。(ツイッターを見てね!)

http://twitter.com/sirubania

「笑うが勝ち!」でGO!/五條真由美

(ふたりはプリキュアスプラッシュスター 前期エンディングテーマ 2006年 第3シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 493話)


<感想>
 ひめのパーティーに招待されためぐみ。めぐみは手伝いたいと、言ってきたがジャージで来た・・。これって輪廻のラグランジェですよね・・。
 今回の白雪ひめは、一人で作りたかったようですが、みんなを追い出してしまったようです。まあ、一人で失敗させるという手もありですが、最終的には、ブルーの連携プレーで、サイアークのことを知ったようです。これってどうしても女児向けに作ってしまいがちですね。
 パーティの目的は友達100日目のパーティだったようだ。といってもハピネスチャージプリキュア放送してからは、43日しか経っていなんですが・・。

<今日の主役>
白雪ひめ


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>パーティードレス 9秒
(本編 5:40−>5:51)
白雪ひめー>プリキュア 1分11秒
(本編 15:00−>16:11)
愛乃めぐみー>プリキュア 1分28秒
(本編 17:32−>19:00)


<決めわざ>
プリンセス急降下ダイブ 6秒
(本編 17:39−>17:45)
プリンセスボールー>弾丸マシンガン 24秒
(本編 18:19−>18:43)
ラブリーシールドー>ラブリーパンチングパンチ 37秒
(本編 19:21−>19:58)
ライジングソードー>ラブリーシールド 1分8秒
(本編 20:57−>22:05)
ツインミラクルパワーシュート 50秒
(本編 22:21−>23:16)


<データ放送>
コーデ:婦人警察官
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)

<気づき事項>
・ひめが作ったケーキ、たまごがろくにわれないくせに綺麗に出来上がるわけ無いじゃん!!
・めぐみとひめのやり取り、お互いの存在=恋心=カップル。それだけじゃないひめが作ったケーキでめぐみとひめがウエディングごっこ。実はね・・・世界一初恋〜横澤隆史の場合5〜の描きおろし漫画で横澤隆史と桐嶋禅が桐嶋愛娘日和ちゃんが作ったケーキでウエディングごっこしてるシーンがあった。明らかにBLに宣戦布告してる!?
・キュアプリンセスは、キュアソードにつづいて2代目のポンコツプリキュアとなりました。
・めぐみは困った人を助ける割に、デリカシーがなかったようです。
・めぐみのジャージですが、輪廻のラグランジェのまどかに似ていました。って鴨女ジャージ部に入れば・・。って主題歌を歌っているではありませんか!
・ホッシワーが言った「いらっしゃーい」は新婚さんいらっしゃい!というABC朝日放送の番組でした・・本当にABCのスタッフは番組引用すきだね
・ラブリーパンチングパンチは、イナズマイレブン(初代)のゴッドハンドと熱血パンチを足して2で割った感じです。レベルファイブにケンカを売ったようです。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア!
第4話 はやくもプリキュアコンビ解散ですか?!
合体技フローラルパワーフォルテッシモが完成した話です。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・ビビッドレッド・オペレーション (MBS・TBS)
2013年放送。かなりプリキュアに近い作品です。
http://www.vividred.net/

・銀の匙(フジテレビ)
2013・2014年放送。前回ハピネスチャージプリキュア6話の大森ゆうこは御影アキみたいなこと言っています。
http://www.ginsaji-anime.com/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアアクア

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)

<サイアークの召喚>
ウエディングケーキ


<サイアーク犠牲者>
カップル


<今週の決着:終了>
5分43秒
(本編 17:40ー23:23)

<対決キャラ>
ホッシワー(霧生薫)


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは殿勝秀樹)

<脚本>
大場小ゆり
 夢色パティシエールっぽかったのは脚本がこの人だったからか・・。

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、春になったら入学祝いにプリキュアグッズを買ってとあざとく迫る

1バンダイ

2アキレス
3マーベラスAQL
4講談社
5マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!
 ついにキュアフォーチュン登場!やっと、とまっちゃんが見られるぜ!

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD販促。ドキドキプリキュア!映画BD販促
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #7
ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催される ...続きを見る
日々の記録
2014/03/16 11:17
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/03/16 16:45
ハピネスチャージプリキュア! 第7話  友情全開!!二人の新たなる力!!
いやあ、なんといいますか。 感動したっ。 ...続きを見る
Jimmy’s Impression
2014/03/16 21:32
ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/03/17 09:58
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/17 18:55
ハピネスチャージプリキュア! 7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」の感想
パーティにケーキが出てもサプライズにはならんのでは……? ...続きを見る
真実悪路
2014/03/17 19:15
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07
第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと めぐみに真実を話します。 ヒメが一人でケーキを作るのがサプライズだったのだ。それを知らずに手伝ってしまった... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/17 20:20
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 感想
 友情はあったかくて強くて、気持ちイイ。 ...続きを見る
Little Colors
2014/03/17 20:21
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 忖度感想
てさぐれ!二人の距離感。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/03/17 20:29
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/17 20:35
ハピネスチャージプリキュア! 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 7話
ひめのパーティに招待されためぐみ。少しでもひめのお手伝いをしようと思っためぐみは、ひめの大使館に早く行いったにもかかわらず、ひめに追い出されてしまいました。せっかくお手伝いをしようと思っていたのにどうして・・・。その理由は、ひめがめぐみにサプライズを準備していたからであるようです。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2014/03/17 21:06
ハピネスチャージプリキュア! 第7話
『友情全開!!二人の新たなる力!! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/17 21:19
ハピネスチャージプリキュア第7話 感想
【友情全開!!二人の新たなる力!!】 ...続きを見る
夢のゴムタイヤの前後左右確認よし
2014/03/17 21:39
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
押し売りはやめよう ...続きを見る
大海原の小さな光
2014/03/17 21:46
ハピネスチャージプリキュアの7話をみる
それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見たです。最近ドキドキプリキュア ...続きを見る
くにづくり日記まーく3
2014/03/17 23:39
ハピネスチャージプリキュア! 第7話
タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2014/03/18 00:22
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(...
 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/03/18 19:38
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/18 23:32
ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 7回目担当はキュアアクア。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/03/18 23:39
ハピネスチャージプリキュア! 第7話
友情の記念日。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2014/03/19 01:03
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/03/19 06:08
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/03/19 06:08
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
【プリキュア10周年:キュアアクア】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2014/03/22 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる