しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終話) フレッシュプリキュアストライクウイッチーズ

<<   作成日時 : 2013/03/31 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

第12話(最終話) 「ビビッドレッド・オペレーション」

フレッシュプリキュアストライクウイッチーズー>ストライクウイッチーズ(ストライクウイッチーズ 第12話 のサブタイトル)


<感想>
 黒騎れいがアローンの体内に・・4人は早速助けるようです。
って、これ本当にプリキュアだったんですね。
ビビッドイエロー<=キュアパイン
ビビッドグリーン<=初音ミク
ビビッドブルー<=キュアベリー(またはリリカルなのはのすばる)
そして、
ビビッドレッド<=キュアパッション!
本当に似ていますな・・。しかも真っ赤なハートは幸せの証し!もぎたてフレッシュ キュアパッション!
って言いたくなりますね。

最後は、どこでもドアで帰っていった黒騎れい。なんか次期あるのかと言った感じです。

<参考>
*引用したと思われる話
フレッシュプリキュア 第23話 イースの最期! キュアパッション誕生!!
上記が一番近いと思われます。

スイートプリキュア 第21話 ドックン! 奇跡のプリキュア誕生ニャ!!
参考ですが同じような話です。



<脚本>
吉野弘幸

<演出>
伊藤祐毅
益山亮司


<提供会社>
アニプレックス
Sonymusic
バンダイナムコゲームス

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終話)レビュー(感想)ご都合エンドだったな、カラスw
ラスボスはカラスです。 内部にはレイが閉じ込められてます。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2013/03/31 18:33
ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/29)#12終
最終話 ビビッドレッド・オペレーション 鴉が変身して巨大化した。ごめん、れいちゃん、守ってあげられなかったと 涙を流すあかね。防衛軍が攻撃を始める。素晴らしい、これが矢の力なのですか。私は彼らを凌駕した存在なのです。ビビッドシステムとは正反対の負のエネルギーの存在。あかね達では対抗できる術がないと健次郎。 中で、れいが生きていることが判明する。目覚めたれい、時空の覇者となった私の体内です。私の矢を奪ったの?返して。れいちゃんと叫ぶあかね。唯一絶対の存在として、あなたたちに審判を下します。この星は... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/31 18:36
12話終「ビビッドレッド・オペレーション」感想
 健次郎がうそくんの姿で、目をウルウルさせるのと、カラスが「私に傷を!」とか言ってキレるのが良かったです。後は、れいが「あかね」と呼ぶのが良かったのと、あかねのほうかられいにキスをするのが面白かったです。ただ、あかねとれいは別れたままにしたほうがよかったのではないかとも思いました。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2013/03/31 20:29
ビビッドレッド・オペレーション 12話 「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)
「ビビッドレッド・オペレーション」の第12話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2013/03/31 20:43
ビビッドレッド・オペレーション 第12話 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想
友情は偉大なり― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/03/31 20:50
アニメ感想 ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/03/31 21:16
ビビッドレッド・オペレーション #12 最終回
『ビビッドレッド・オペレーション』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/03/31 21:17
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想
最後まで残念な作品でしたね。 放送前は期待していた作品だったんですけどね。 脚本が酷かったですが、インタビューによる脚本会議の様子からすると 監督の責任も、かなり大きいよなぁ。 ホント、どうして... ...続きを見る
ひえんきゃく
2013/03/31 21:31
ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向かって行く。 れいを助けるために! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/31 22:17
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回)を見てみた
前半、何かとエロスだった「ビビッドレッドオペレーション」 今週をもって大団円です。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/31 23:07
ビビッドレッド・オペレーション:12話感想&総括
ビビッドレッド・オペレーションの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2013/03/31 23:52
今期覇権・・・・・そう思っていた時期もありました ビビッドレッド・オペレーション12話
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/04/01 00:09
ビビッドレッド・オペレーション第十二話評価〜最高の友達〜
タイトル「ビビッドレッド・オペレーション」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2013/04/01 00:35
アニメ感想 13/03/29(金) ビビッドレッド・オペレーション #12(終)
ビビッドレッド・オペレーション 第12話『ビビッドレッド・オペレーション』(終)いよいよ最終決戦です。カラスに食われたれいですが・・・中で生きてるのね。食われたれい、食 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/04/01 02:22
ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)レビュー・感想
終わりじゃないよわたし行かなくちゃこの鍵を届けに!すべてを分かり合えた瞬間、奇跡が訪れる!ビビッドレッドオぺレーション、それは次元を超えた友情の証赤、キタァアーーーーー!! ...続きを見る
ヲタブロ
2013/04/01 12:54
ビビッドレッド・オペレーション第12話(最終回)『ビビッドレッド・オペレーション』の感想レビュー
ビビッドブラックかと思ったら、タイトル通りビビッドレッドに大合体!回でした。 合体自体は予想されていた方が多かったですし、期待していたものが見れたなぁという感じでしたね。 しかし、友情レベルを(´∀`∩)↑age↑て物理で殴る!を地で行く展開は熱かったですのうw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/04/01 17:38
ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
関西圏だとガルパン2話連続放送が昨日だったので、その翌日にコレ見るもんじゃあねぇよなぁ・・・という感想しか持てませんでした(苦笑)。4通りのドッキングオペレーション着せ替えショーしか見所無かったですね。最終話なのに作画も凄く微妙だったし。 起きている事象の対象は世界規模のマキシマムなはずなのに、アニメで実際に提示された状況やらストーリー展開やらは矮小化された一般人日常レベルのミニマムな出来事にしか見えなくて、それが残念でした。お話作る人の力量なんスかねぇ・・・。 &nbsp; ビビッドレッド・オ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/04/01 20:03
ビビッドレッド・オペレーション #12
妙にお尻が印象的なこのアニメも^^;、いよいよ最終回です。れいを飲み込んだカラスは、アローンのように巨大化しました。一色博士が調べたところによると、れいの矢の力を ...続きを見る
日々の記録
2013/04/01 21:27
ビビッドレッド・オペレーション・第12話
「ビビッドレッド・オペレーション」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2013/04/01 23:33
ビビッドレッド・オペレーション 第12話 ビビッドレッド・オペレーション
れいを守ってあげられなかったと嘆くあかね。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/04/02 02:06
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 感想
ファイナルオペレーション!! ・・・それは・・・・ 「彼ら」をも裏切り、好きし放 ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
2013/04/02 19:33
展開で魅せる作品(絶園のテンペストとかみなみけ ただいまとか)
【銀魂'延長戦 第265話(最終回)】定春家出するの巻。最後の〆は定春のお話ですか…特別なことは何もしませんでしたが、主要キャラ全員出番あったし、ちゃんと新作エピソードだっ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/04/03 13:48
ビビッドレッド・オペレーション 最終話
計り知れない無限の友情パワー!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/04/05 00:44
ビビッドレッド・オペレーション第12話感想。
ぐうの音もでねぇ(汗) あっちは感無量だったけど、こっちは感量無ね(汗) ...続きを見る
戯言日記2nd
2013/04/05 18:50
きっと最後は大団円「ビビッドレッドオペレーション」
尻愛アニメとしては頑張ってきた「ビビッドレッドオペレーション」ですが、ついに乳首はがっちりガードされて誰得の不完全燃焼感が充満してしまった最終回を迎えてしまいました。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2013/04/05 20:47
ビビッドレッド・オペレーション #12
【ビビッドレッド・オペレーション】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/04/07 10:17
◎ビビッドレッド・オペレーション第十二話...
→カラスがレイを飲み込んで巨大化_o)なにがおこったのです]アローンとにた存在なのじゃ矢の力でパワーアップしたのじゃ→戦闘機撃墜→戦艦破壊 ハハハ!すばらしい、これが矢の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/24 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終話) フレッシュプリキュアストライクウイッチーズ しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる