しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちぷり! 第0話 プチプリキュア誕生!(スマイルプリキュア! 第38話 コドモニナ〜ル)

<<   作成日時 : 2012/11/12 08:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

スマイルプリキュア! 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?

*ぷちぷり!(プチプリキュア!)ー>元ネタは「ぷちます!」(プチアイドルマスター)で来年より放送するアニメをモチーフにしてみました
http://puchimas.com/

いわい将門ハーフマラソンの出場のため感想が遅れました。
(プリキュアシリーズ通算 427話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #38>
宮藤:うわあ・・今日は走った走った・・
ビショップ:今日はどちらへ・・
宮藤:いわい将門ハーフマラソンへ行ったんだ
ビショップ:へえ・・
宮藤:土曜日は神戸へ行ってきんだ。神戸牛食べに・・。
ビショップ:わたしも行きたかったなあ。
宮藤:色々と行ったけど良かったのは、中華街だけだったよ。
ビショップ:なんで?
宮藤:見るところがないし・・ポートアイランドって見るところがないんだよ
ビショップ:ところで、プリキュアは見られなかったの?
宮藤:残念ながら、日曜日は、いわい将門ハーフマラソンとぶつかったので、生では見られなかったんだ。でも、12月なら・・
ビショップ:12月って何があるの?
宮藤:それは・・また近くになったら言うよ・・
ビショップ:教えてよねえ〜


<感想>
なおの家・・。鬼ごっこをしていた。
子供じゃないと拒否・・。そして出かけていった。
みゆき達とあった・・そのとき、そらから、液体が降ってきて・・
みんなが子供になった・・。
キャンディまであかちゃんに・・。

スピンオフだなこれ・・。

マジョリーナ・・ないだわ!さ
またまたかよ・・
しかし、アカオーニとウルフルンも子供になった
コドモニナールを使ったらしい・・。
どこにいった?ときいても捨てたと言った。

いつものシリーズと同じだろうが!
このシリーズっていろいろあったんだな・・。

いっているそばからやよいがマジョリーナを書いていた。
でも子供になって遊びたくてたまらないのは、れいかだった。

なんかたのしんでませんか?

なおはマジョリーナを探すことをみんなに行って、早速探しに行った・・。
それも電車ごっこで・・。

お巡りさんが絵をみた・・これってマジョリーナの知り合いなんだな。

つぎは、大きな栗の木の下です。
ドアが締まります。

本当の電車はこうです。



ドアが締まります。ご注意ください


ドア開閉シーン


どんぐりをみつけたみんな・・。
やよいはつまづいてないた。
なおが、痛いの痛いの飛んでけといった。

ここは、悪いの悪いの飛んでいけ!
プリキュア、ラブサンシャイン!っていいたくなるな。

アカオーニとウルフルンが、オニで喧嘩していた。
そして、バッドエンドにしようとしたら本が重くて持ってこなかった。

おまえら、いっしょうけんかしてろ!

そしてみゆきたちとおにごっこをすることに・・おにはアカオーニとなった。
ほんとうにぷちます!だな。

捕まえられないアカオーニ・・。

そのころマジョリーナはコドモニナールを探していた。お巡りさんとあい
早速探しまわった。

似顔絵を見て、似ていないといって書いたら・・
若返ったマジョリーナ・・のつもりだった。

いっそ若返った子供のマジョリーナでやってほしかった

だるまさんがころんだでれいかが捕まった。
ウルフルン、手をつないで嬉しかったようだ・・れいかはどう思ったかは
伏せておこう。

もどしてくれといったら、そのままバッドエンドに染めてしまった。

そして、子供のまま、プリキュアスマイルチャージ

関東鉄道常総線はPASMOだね。

ぷちぷり!誕生!

ハイパーアカンベーは、どんぐりだった。

みんなが戦うが・。。力がでなかった。
ぷちぷりの力はそんなものかよ!

そこで、おにごっこ大作戦だ。
ハイパーアカンベーをおびき寄せた。
もう、いい加減にしろよ!

ウルフルンとアカオーニも混ざった。
動きが止まった

そして、そこで技をだすも出せない・・。

窮地?にたたされたぷりきゅあ
しかし、モトニモドールでもとに戻った。

しかし、ウルフルンとアカオーニの喧嘩は続いていた。
そこで、ファイトデコルで、風船をだした。
これって関連性があるのか?

そのすきに・・ハイパーアカンベーをロイヤルレインボーバーストで浄化した。

もとに戻れた5人・・。鬼ごっこをした・・
なおが、お風呂から出てきた・・

ここは、お風呂シーンを放映するんだろ!

そして、いつまでも、鬼ごっこをしていたが、お母さんに怒られた。

子供と言うよりはぷちます!だな・・。
ぷちます!が来年やるからこっちもみようっと。

<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいかー>プリキュア 1分22秒*
(本編 15:27−>16:57)

*子供状態からの変身でした。

<キュアピースじゃんけん>
グー・チョキ・パー(混合)
同日放送のサザエさん:パー
勝者:ピースの反則のため不成立

*キュアピース:10勝9敗14分

<決めわざ>
マーチシュート 22秒(失敗)
(本編 19:31−19:53)
サニーファイヤー 13秒(失敗)
(本編 19:58ー20:11)
ピースサンダー 6秒(失敗)
(本編 20:18ー20:24)
ビューティブリザード 10秒(失敗)
(本編 20:30ー20:40)
ハッピーシャワー 4秒(失敗)
(本編 20:55−20:59)
ロイヤルレインボーバースト 45秒(成功)
(本編 22:38−>23:13)


<キュアデコルゲット>
キャンディ


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
ファイトと書かれた風船(第37話)
子供になったウルフルン&アカオーニの注意を引きつけた


<気づき事項>
・プリキュアたちが子供になったキャラ絵は、アイキャッチと同じでした。このモチーフって、ぷちます!ですよね・・。

・ウルフルンとアカオーニがコドモニナールをつかって子供になったんですが、どうやってなったのかがわからなかった。
・マジョリーナ・・また墓穴を掘りましたね。
・なおのお母さんがお腹が大きくなっているのは、放送10ヶ月目ですよ。もうじき子供が生まれるという兆候かもしれません。
・なおがお風呂から出てきた後でしたが、ここは、入浴シーンをだすべきではなかったんでしょうか?大きなお友達がなえてしまうのもむりはありません。
・このお遊戯会とプリキュアなりきり販促となおのお母さんの子供が生まれることが話のメインとなっております。
・爆れつハンター第8話禁じられた炎
ティラ・ミス、ショコラ・ミス、マロン・グラッセ、ガトー・モカがマジックジオラマで子供姿になった(08B1:27〜08C2:46)





<参考>
・この回は、以下の〜ナールシリーズの最終回となると思われます。
第8話 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?
第11話 プリキュアがチイサクナ〜ル!?
第20話 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?
第29話 プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?
第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
なし


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアマーチ
エンドカード:キュアマーチ(別バージョン)

<今週の決着>
7分2秒
(本編 17:58ー24:00)


<ハイパーアカンべーの召喚>
どんぐり

<対決キャラ>
マジョリーナ

<演出>
芝田浩樹

<脚本>
山田由香

<番組提供会社>
1バンダイ
2サンスター文具
3マクドナルド
4講談社


<次回>
第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!

<今週のマーベラス!>
なし

<8年前のプリキュアは・・>
後報


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
368話分を掲載済み(終了まで59話分:MHとss全話)




blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」 38話
みゆきたちが子供になってしまいました。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2012/11/12 09:33
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
スマイルプリキュア!の第38話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/11/12 09:39
スマイルプリキュア!38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」の感想
しっかりしてる子はちっちゃい頃からしっかりしてます。 ...続きを見る
真実悪路
2012/11/12 12:28
スマイルプリキュア! #38
今回は、幼女祭りでしたね。(^^;休日。みゆきたちはみんなで集まってショッピングに出かけようとしていました。その時、空から何か降ってきました。その液体を浴びた途端、 ...続きを見る
日々の記録
2012/11/12 17:09
スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」 感想
ロリ回です。なんという可愛らしい生きものたち。 ...続きを見る
Little Colors
2012/11/12 18:07
スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
スマイルプリキュア!さんも、残り10話程度でしょうか。 12月30日に放送があるかどうか…。 「アニメージュ」によると、これからシリアスな話になるそうですが、スマイルさんに シリアスはあまり似合わないような気もします。。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/11/12 18:34
新3大マジョリーナのカオスな発明品 スマイルプリキュア!38話
宣伝⇒青木れいかの裏日記2元英雄魔術師と純粋魔法少女 前編 元英雄魔術師と純粋魔法少女 後編この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えば ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/11/12 19:32
スマイルプリキュア!(第38話)「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
幼児→中学生に戻ると。なんか妙に色っぽい。 少女の心を持ち続けることと、追いやることとは違います。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2012/11/12 20:51
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/11/12 21:33
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
なおちゃんに、もう子供じゃないって言われ寂しそうなお父さん。 親にとってはいつまでも可愛い子供ですよねw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/11/13 00:33
スマイルプリキュア第38話 感想
【ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?】 ...続きを見る
夢のゴムタイヤの前後左右確認よし
2012/11/13 02:46
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
今週はSD回! みんなかわええええ(≧▽≦) 声優さんがんばってたなあ^^; マジョリーナさんの発明品にハズレなし! コドモニナ〜ル、説明不要のわかりやすさw ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/11/13 19:46
スマイルプリキュア! #38「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」
5歳児になったというのなら、ちょうどその時の流行であった番組のごっこ遊びとかしてくれても良かったんですけどねぇ。 アバレキラーごっことか、草加ごっことかローズm… ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2012/11/13 23:04
[ヲタ話][スマイルプリキュア!]ショタフルンきゅんhshs
 ただでさえ可愛いウルフルンさんが、さらにケモショタ化とは!ここまで来ると、バンダイと東映の目的がさっぱり分からん(笑)。 にしても、ロボになったりケモノになったり、ここ最近の本作の暴走っぷりはハンパないな。チビッコ達がちゃんと付いて来れてるのか、今さら ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2012/11/14 19:26
◎スマイルプリキュア!第38話ハッスルなお!...
→ナオの家、子沢山f>ナオ鬼にしてやるナオ:子供じゃないんだから>てやんでい、いつまでも子供じゃないか=またせちゃった→全員子供化卍マ)子供にナールつかっただわさ→オニとウル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/08/26 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちぷり! 第0話 プチプリキュア誕生!(スマイルプリキュア! 第38話 コドモニナ〜ル) しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる