しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で・・

<<   作成日時 : 2012/03/25 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 46 / コメント 0



今回もリアルタイムにて視聴しました。
*1期最終話です。2期目は7月放送開始で、「輪廻のラグランジェ season2」となります

<感想>
まどか「ねえ・・この宇宙は広いんだ・・。そんな中で出会えるなんて奇跡なんだな・・
この出会いは運命にちがいないから・・果実を実らせるように・・大河の礎になるようにはじめてであったときからずっとおもっていた・・あなたが好きです」
ランがだめだよ・・先に言おうと思っていたのに・・ずるいよ。
ずっと一緒だよ・・とラン・・
百 合 か よ !
これって、映画の撮影でしたか・・。最後のジャージ部の仕事はおわったようだった。

エンディング曲がオープニングになってる・・

鴨川市にて、イベントが行われているようだ・・。鴨川を守ったということでニュースになったようだ。国から多数誘致していた。
って、みんなでお祝いですか。
宇宙にもどれるのか・・ランは・・戻らないかもしれないといった。
み ん な 泣 い て る よ 泣 き 過 ぎ だ ろ

ランが宇宙人だと聞いても驚かなくなったことをいうランとまどか・・。
鴨川の市内を案内します。そこには誓いの丘があった。
そこで再びであうことを誓ったようだ。

ムギナミも一緒であればよかったがすでに
い な く な っ て い た

あなたが守ってくれたと・・そこにラグランジェの花が・・
降 っ て き た

みんなが見守る中・・・敵のオービットが凍って止められている・・

どうして大切な人たちが・・
殺 さ れ て い く の か ・ ・

とそのとき・・敵のエネルギーが撃墜した。
なんだあれ・・それは・・何かが始まる予感だった・・。

エネルギーは増大していた・・。敵が打って打ちまくる・・。
田所があわてていた。

パイロットとの交信が途絶えていた・・ノイズで聞こえないようだ。

守りたい人は・・おねえさん、おじさん、高校のクラスメイト・・
ねえわたしでよかったかと確認したのは、女の子だった。
すべてはあなた次第だということを言い聞かせたようだ。
ここにいるのが自分のやり方だといったようだ。
だれかは
伏 せ て お い た

やってみますか!わたしのやりかた・・行こうとムギナミとランに言い聞かせ
オービットで敵陣に乗り込んだ・・。

私ができるのは飛ぶことだと言い放ったまどか・・。
早速その敵陣に乗りこりこんだ・・。
そして、吸収されると・・花のようになった・・。
ラ グ ラ ン ジ ェ だ な

少しは見所ありそうかといったのを聞いたのはアステリアだった。
と、その花のところに近づくと・・なんと緑のオービットが動かなくなった。
 
 そこでビラジュリオがチャンス!そして、襲い掛かった。おかしらさんよ!
 ガ ン ダ ム さ ん よ !
じゃないのか?

そして、出てきたのはムギナミのおにいさんだった。
ムギナミのオービットが吸収された

ランとまどかは・・確認しあい、ランが宇宙に帰っていった。
またね! バイバイ!バイバイ!

2 期 も あ る ん だ ろ !

うわーー

とまどか・・泣いてしまった
時は過ぎ鴨川の秋も終わっていった。まどかは、元気にやっていた・・。

百人一首では読み手で・・
ランいえ、ちはやふるの綾瀬千早でてこーい
真島君もきてね・・いえ肉まん君も・
大江さんもラグランジェ出演すれば・・

吹奏楽部で手伝いをしたところ、先生から手紙をもらった。

緑が動かなくなった理由は、休みを取りたいということに
し て お い た

傷あとがあっても元気であったようこであった。
そろそろアステリアの正体をばらしても・・。
宇 宙 人 な ん だ ろ !
そして、咲いた花は・・
ラグランジェだった。

そのもらった手紙は、ムギナミからだった。
「ランちゃんと会いました。またけんかになったけど・・3人でけんかして
なかなおりして、いつかかならず鴨川に帰るから待っててね」
ということは
帰 っ て く る じ ゃ ん

まるっ!と
ま る く 収 ま っ た な

ジャージ部は、今日も元気に営業中・・
今日で輪廻のラグランジェはおわるが、緊急告知で2期とOVAを発表して、「終わらないよ」ということをさかんにアピールしていたようだった。
(京乃まどか)マルっ!
次回は7月にお会いしましょう・・って鴨川・・遠征いえ聖地巡礼したい・・。とおもったしるばにあだった。
(しるばにあ)まるっ!

<気づき事項>
・オープニングは、HELLOで従来のエンディングテーマソングでした。
・エンディングテーマはありませんでした。
・2期7月放送およびOVAの公開告知がありました。

<挿入歌>
・TRY UNITE!-Rasmeg Duo/中島愛
オープニング曲のピアノバージョンです。

<演出>
五十嵐紫樟

<脚本>
野村祐一

<エンドイラスト>
依河和希(恋と選挙とチョコレート:イラスト担当)

<提供>
スクエアエニックス 
バンダイビジュアル 
ブシロード
フライングドック
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 感想
私達はこの鴨川でいつか必ず再び出会うことを誓います 例え一度は離れることになっても三人が育んできた絆や信頼が変わることはない。 再び巡り会えるその日を信じて今はただ自分に出来ることをやるのみですね! ...続きを見る
日刊アニログ
2012/03/26 00:55
輪廻のラグランジェ 第12話(最終回)「またいつか、鴨川で」 感想
さよならラフィンティ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/03/26 19:06
輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2012/03/26 19:09
輪廻のラグランジェ 第12話(終) 『またいつの日か、鴨川で』
一体何が起こったんだ?前回また輪廻が開いたと思ったら、まどかとランがいちゃいちゃ。こちら自主映画の撮影らしいのですが、あの後一体どうなったんだ状態。しかもランが宇宙人バレして既にレ・ガリテの使者と政府が接触している。 やがて二人は誓いの丘へ・・・ってこれ鴨川だったんだ。正式名称は「魚見塚展望台」というそうです。そしてずっと気になってましたが、ムギナミが居ない。ここから回想シーンに入り、前回の続きが始まりました。 天変地異のオンパレード。・空から花が降ってくる。・更に三機のウォクスから紐というか... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/03/26 19:09
▼記事▼:輪廻のラグランジェ 『ラグりん』世界丸わかり年表!他
本編で分からなかったことが結構描いてある。ネットでの拾い物ですが、 ※クリックすると大きな画像が別ウインドウで開きます。※クリックすると大きな画像が別ウインドウで開きます。 問題の二万年前の事件から現在に至る過程が分かり易く書いてありますね。本編では分からなかった事がかなり補完されています。 連邦国家「ポリヘドロン」二万年前に地球を脱出した人々はポリヘドロンという連邦国家を結成。こちらレ・ガリテやデ・メトリオなど6つの国家から構成されています。他の4つは現在不明。レ・ガリテ・・・王政国家。国王デ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/03/26 19:11
■輪廻のラグランジェ【第12話】またいつの日にか、鴨川で
輪廻のラグランジェ #12の視聴感想です。 訪問団。 輪廻の輪。 渚。 花。 誓い。 手紙。 私たちの出逢いにもきっと意味がある―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-
2012/03/26 19:20
輪廻のラグランジェ第12話感想。
ぐぬぬ(汗) もうちょい、情報欲しかったなぁ。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2012/03/26 19:21
輪廻のラグランジェ TokyoMX(3/25)#12終
第12話 最終回 またいつの日か、鴨川で ラグランジェの花が降る。何でお姉ちゃんが、皆が・・・どうして大切な人ばかり。まどかの動揺がアウラに伝わったのか 他のウォクスも同調する。3機に異変が起こる。ヴィラジュリオが攻撃するが防がれる。近づくと結晶化する。空のエネルギー場が上昇する。 海岸に居るまどか、守りたい人はいっぱい居るよ。ねえ私で良かったのかな?あなたが選ばれたのは事実。全てはあなた次第。私が来る前には別の人が居たの。その人は出て行った。ここに居ることが私のやり方だからとユリカノ。やってみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/03/26 19:25
輪廻のラグランジェ・第12話
「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2012/03/26 19:28
アニメ感想 輪廻のラグランジェ 最終話「またいつの日か、鴨川で」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/03/26 19:51
輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想
また会う日まで― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/03/26 19:57
「輪廻のラグランジェ」第12話
また会う日まで… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/03/26 20:02
輪廻のラグランジェ 第12話(最終回)あ...
この出会いは運命-----------!!「ずっとずっと一緒だよ」そう約束して、告白するまどか。ランはその手を取り、自分が先に告白したかったというのだが・・・。どうやらこれ、映画部の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/26 20:38
輪廻のラグランジェ  第12話(最終回)あらすじ感想「またいつの日か、鴨川で」
この出会いは運命-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/26 20:56
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」(最終回)
回想シーンは便利だなあ(ぉ 一体どうしてこうなったww 劇中勝浦トリオのポカーンが代弁してくれてたような。 まあなんとなーくはわかるんですが。 ぼやーっと描いといて回収は2期かな。 モイドさん一... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/03/26 21:02
輪廻のラグランジェ 12話
ちょっぴり寂しい、お別れエンド。 いや、確かにお別れはお別れだし、まあエンドはエンド、なんだけど。 再会と、新たなる物語を約束した、それは束の間の、さよなら。 地元に根を張るのも、遠い星へ旅立つ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/03/26 21:34
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」
私達の出会いにも きっと意味がある――。  まどかがランに告白する 何があった? のアバンで始まったw  いきなり2週間後で レ・ガリテ船団と地球に間で平和な交渉も始まってるし(^^; 1期の最終... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/03/26 21:40
輪廻のラクランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想
いきなり百合展開かと思ったらやっぱり映画の撮影だったか。 最後のジャージ部の仕事だと・・・ ...続きを見る
起源風景
2012/03/26 23:00
輪廻のラグランジェ 第12話(終)
輪廻のラグランジェ 第12話(終) 『またいつの日か、鴨川で』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/03/26 23:16
輪廻のラグランジェ 第12話・最終回 感想「またいつの日か、鴨川で」
輪廻のラグランジェですが、戦闘などは横においておいて ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/26 23:22
輪廻のラグランジェ 第12話感想
輪廻のラグランジェの第12話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2012/03/27 00:07
輪廻のラグランジェ 第12話(最終回)
「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2012/03/27 00:30
輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」(最終回) 感想
どんなに遠く離れても…。『輪廻のラグランジェ』、第1期の最終話です。 ...続きを見る
Little Colors
2012/03/27 01:46
輪廻のラグランジェ 最終回12話「またいつの日か、鴨川で」
また会う日まで―。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/03/27 01:51
輪廻のラグランジェ 第十二話 感想
この出会いは運命に違いないから ...続きを見る
知ったかアニメ
2012/03/27 03:39
輪廻のラグランジェ 最終回「またいつの日か、鴨川で」
輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス) まどかとランの別れのシーンで、 脳内に「今日の日はさようなら」が流れよったw というわけで、分割2クールの折り返し地点にして、 一端の区切りポイントです! ...続きを見る
明善的な見方
2012/03/27 10:37
輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で
輪廻のラグランジェ 最終話。 戦いの結末、そしてランやムギナミとの別れ。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2012/03/27 10:47
輪廻のラグランジェ 最終回
キッスの戦艦から放たれた強力なビームが鴨川を襲う。 何とかキリウスたちの活躍で甚大な被害は免れたが、まどかの姉代わりの ようこが大怪我を負ってしまう。 それを見たまどかの搭乗するウォクス・アウラにまたしても異変が・・・ ランとムギナミの機体もまどかのアウラに引 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/03/27 17:03
またいつの日か、鴨川で
石原さん(まどかの中の人)、泣いてばっかりですね……。 ...続きを見る
雨晴時曇
2012/03/27 17:52
アニメ 輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」感想
アウラの暴走はどうなった?まどかとランは百合展開?ムギナミはなぜ居ない?といきな ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/03/27 21:16
輪廻のラグランジェ #12
この物語も、今回で第1期の最終回です。アバンは、いきなりまどかがランに告白するところから・・・。いきなりの百合展開で驚きましたが、これは映画の撮影でした。あれ!? ...続きを見る
日々の記録
2012/03/28 19:31
輪廻のラグランジェ 第12話〜あの夏…ではなく鴨川でまってる〜
第12話「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2012/03/29 01:22
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつか、鴨川で」
1クール最終話のエンドカードは依河和希[http://audume.com/]さん。『パパ聞き』同様にエンドカードだけは純粋に楽しめたアニメ、というのもどうなんでしょう?(苦笑) ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
2012/03/29 08:18
輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」(最終回) レビュー・感想 そしてOVAへ・・...
だってこの出会いは運命に違いないから・・・ それぞれの事情により離れ離れになるランとムギナミ。そして号泣するまどかの心中は・・・ このセリフは映画の撮影のものだったけれ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/03/29 11:12
輪廻のラグランジェ #12 最終回
『またいつの日か、鴨川で』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/03/29 12:44
輪廻のラグランジェ 【最終話】 (第12話) 感想
「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
Loving You
2012/03/29 14:11
すべてはその向こうへ【アニメ 輪廻のラグランジェ #12】
輪廻のラグランジェ 6 (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る アニメ 輪廻のラグランジェ 第12話(1期最終話) またいつの日か、鴨川で ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2012/03/29 19:32
輪廻のラグランジェ(最終回v)
って、いきなりまどかとランchanのラブシーン! と思ったら、撮影でしたか しかもジャージ部としての最後って? しかも、前から何の脈絡もないよ? しかもしかも!らんちゃんが宇宙人って、みんな知ってて... ...続きを見る
月読みの森
2012/03/30 20:05
「輪廻のラグランジェ」 第12話 最終回『またいつの日か、鴨川で』
 第12話 最終回「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2012/04/01 09:35
「輪廻のラグランジェ」 第12話 最終回『またいつの日か、鴨川で』
 第12話 最終回「またいつの日か、鴨川で」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2012/04/01 09:44
輪廻のラグランジェ#12
第12話「またいつか、鴨川で」 謎は全部2期に持ち越し‥‥。 いっその事もう、普通に以下次回で終われば良かったのに‥。 変な構成になっちゃったのは、話の途中で無理に最終回っぽくしようとした結果でしょうか? ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2012/04/02 14:10
輪廻のラグランジェ 第12話(最終回) 「またいつの日か、鴨川で」 を観て
 いい最終回でした。  謎は殆んど全部残ったままだけど、でも、これでいいと思った。  この一期でこれまで紡がれてきたのは、まどかとランとムギナミの三人の物語だから。 ...続きを見る
きんかん 〜最近みたアニメについての感想...
2012/04/02 18:31
輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で
いきなりまどかとランの百合展開が始まったかと思えば、実は劇。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/04/03 20:19
輪廻のラグランジェ 第12話(最終回) 感想
回想は負けフラグ ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
2012/04/06 18:31
輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつか、鴨川で」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/04/11 15:43
◎輪廻のラグランジェseason2第12話「今日もま...
凸田所:さっきいより、やばくなってないか?ジェイ:世界各地からも同じ報告が。このままでは地球が。Шアステ:怖くないの?ヨウコ:マドカを信じてる。裏切られたことがない... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/03 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で・・ しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる