しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!

<<   作成日時 : 2012/01/29 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 26 / コメント 0

マラソン大会のため、解説が、雑になっておりますのでご了承ください。
(プリキュアシリーズ通算 389話:スイートプリキュアは終了となります)


<感想>
 楽器を調整している響たち・・。ノイズの力を守ったバリアでケーキは助かったようだ。ハミイおきない・・。
 こ の 話 聞 い て な い よ  ボ ツ 話 だ ろ
という話はさておき・・
いやハミイはどこへいったのか・・。
伝説の楽譜に守られていたようだ。しかし、マイナーランドの住人は、すべて石になってしまった。
 ハミイが幸せのメロディをうたったらっていうか起きないので、エレンが代わりにうたうことに・・。
 歌 は な い の か よ !
 ノイズの生き様の話が挿入されています。あの複雑な話かよ
 い ら な い よ
 そして、みんなハミイの夢の中へ、歌のちからでハミイの心のなかに来てしまったらしい。
 悲しいときには歌うニャ・・みんなを探し回っています。って音符は集まったということ。
 い つ 集 め た ん だ よ ! 
集めたのは
 ハ ミ イ だ ろ
 エレンが歌って見せます・・今日はエレンの回だな。そしてみんながハミイを起こそうと一緒に歌います。
 そしてハミイが起きたのであった。聞いていたなら
 起 き ろ よ !
 そして、みんなが石になっているものを ry( ハミイが歌った・・この歌はもう何回も聴いていますが、かなりいやされるなあ。みんな元通りに・・。そして、音楽付で歌って街は戻りました。
 バスドラたちももとに戻ったようだ。セイレーンにせまって・・
深 夜 行 き だ な
 どんどん街が戻っていきます。アコはメフィストが助かってうれし涙・・。
メイジャーランドは救われ、幸せのメロディが完成したとアフロディテ・・。メイジャーランドの歌姫と・・
 も と も と だ ろ
 プリキュアプリキュアとコール・・そして、みんなは、加音町に帰った。家族と再会・・。響は調べの館に・・
 う そ だ ろ
 各人が怖い怪獣現れたとおもったら・・もうどうでもいいのです。スイートプリキュアは終わるのですから、話なんかどうでもいい。
 響はあるものを待っていた・・。それは、ハミイだった。それはノイズではなくピーちゃんだった。どうみてもノイズだが・・。
 ピーちゃんをみるとかわいいよといって受け入れた・・みんなは元ノイズだということでも浄化したから、受け入れるというものからだ。
 新しい明日に向かって変身するのであった・・。ここからは、それぞれの道であった。最後に変身して
 
 スイートプリキュア♪ 終わり

 この話ってありきたりではないでしょうか・・。なんか変化をつけてほしかったなあ。 全体的に、炭酸が抜けたコーラというような話で、実質この話はなくても良かった気がします。




<今日の主役>
ハミイー>響・奏・エレン・アコ

<変身パターンと時間>
響・奏・エレン・アコー>プリキュア  2分10秒* 
(本編 23:20−>25:30)
間に挿入した動画が含まれています(グロス表示)


<決めわざ>
なし

<気づき事項>
・スマイルプリキュアの番組紹介がありました。(1話予告なし)
坂本少佐:宮藤・・来週からプリキュアとして活躍するようだな。まあ、軍曹としての品格をわすれないようにしような。
宮藤:坂本少佐!キュアハッピーとして萌え燃えでネウロイと戦ってきます。



・最後のエンドカードですが、「ありがとう」ではなくまずは謝罪ではないかと思います。
スタッフは、
「今期プリキュアのコンセプトをぶち壊してしまい、大変申し訳ございませんでした」ということを視聴者に言ってほしいものです。怒りをあわらにしていることで視聴率の数字ができているといっても過言ではないはずです。

・2月4日おひろめカーニバル開催 くわしくはwebで

<今週の決着>
なし

<メガトーンの召喚>
なし

<演出>
境宗久

<脚本>
大野俊哉


<番組提供会社>
1バンダイ
2マーベラスAQL
3ヤマハ
4マクドナルド




<今週のマーベラス!>
ふたりはプリキュアMAX HEART DVD BOX スイートプリキュアDVD・BD販促 プリキュアオールスターズ映画主題歌販促



<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第49話(最終回) 未来を信じて! 明日を信じて! さよならなんて言わせない!!
 いよいよ最後の戦い・・ジャークキングは本当に強いですね。まあ、ポルンがクイーンに相談するところ・・これってスイートプリキュアの47話の意味不明なセリフとにていましたねえ。ひょっと使ったのではないかと・・でもポルンの力ってすごいですね。すべての集大成ってかんじでしたね。

(対決キャラ)
ジャークキング

(変身パターンと時間)
なし

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト=>レインボーストーム 42秒
(本編 52:10ー52:52)
キュアブラック・キュアホワイト=>レインボーストーム 2分21秒
(本編 59:51ー62:11)


(戦闘時間:戦闘終了!)
11分55秒*

戦闘が終わるまで:57分14秒(グロスタイム)

*間に話が入っていたのでグロスタイムを表示

(内訳)
前半:7分30秒
(1)33秒(本編 48:25ー48:53)
(2)1分40秒(本編 50:23ー52:03)
(3)5分17秒(本編 52:13ー57:30)

後半:4分25秒
(本編 57:46ー62:11)

<挿入歌>
「Beautiful World」/うちやえゆか
ふたりはプリキュア ☆ボーカルベスト☆に収録

(脚本)成田良美
(演出)矢部秋則
(収録巻数)DISCー6(最終巻)


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX−60823)による
*ふたりはプリキュアDVDレビューはすべて終了しました。
来週からはふたりはプリキュアMAX Heartシリーズを行う予定です。ってできるのかよ!


全48話終了したとこで平均視聴率およびサブタイトル別視聴率ベストを発表!?


まずは・・・





































































































































<サブタイトル別視聴率ベスト10>
2011/9/11 30 6.5 ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!
2011/10/2 33 6.5 ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!
2011/5/15 14 6.3 アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?
2011/9/4 29 6.3 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪
2011/9/25 32 6.3 オロオロ! ヒーリングチェストが盗まれたニャ!
2011/6/12 18 6.1 フワワ〜ン! 音符集めも楽じゃないニャ!
2011/2/6 1 6 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪
2011/10/23 36 5.9 キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!
2011/10/30 37 5.9 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!
2011/5/29 16 5.8 ピンポーン! 交換ステイでベストフレンドニャ♪



<サブタイトル別視聴率ワースト10>
2011/12/25 44 3.7 ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!
2011/8/7 25 3.8 ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!
2011/7/24 23 4.1 ザザ〜ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!
2011/7/3 20 4.3 アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!
2011/8/14 26 4.3 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪
2012/1/22 47 4.3 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!
2011/8/28 28 4.5 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!
2011/4/3 8 4.6 チャララ〜ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!
2011/8/21 27 4.6 カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!
2012/1/29 48 4.6 ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!


平均視聴率は・・・





































































5.2%

プリキュアシリーズぶっちぎりの最低視聴率更新!?


ドーハの悲劇じゃん( ̄□ ̄;)

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 48話(最終回)
ノイズとの戦いに終止符。希望のメロディで世界の運命やいかに!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2012/01/29 11:13
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
本日をもって、「スイートプリキュア♪」は終わります。 序盤に東日本大震災に襲われ、順調とは言えない一年間であったかと。 「方向性が掴めない」と言われた本作も、先週と今週とで結実した感があります。 スタッフの皆様、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/01/29 12:26
「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
すべての音楽、響き渡れ!という話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/01/29 17:45
スイートプリキュア! 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
アコちゃんにもう会えないかと思うと寂しい限り(涙) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2012/01/30 06:36
「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
すべての音楽、響き渡れ!という話。 ...続きを見る
あしたはきっとアニメ日和
2012/01/30 06:53
スイートプリキュア♪ 最終話
しあわせのメロディ。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/01/30 08:00
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
スイートプリキュア♪の最終話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/01/30 08:35
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回)「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」感想
敵も味方もない大団円 ! そしてエレンちゃんの「やっかましいわ!」も最後の最後でまた聞けた! ...続きを見る
マナヅルさん家
2012/01/30 08:46
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.8(2012/01/27)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  悲しみによって破壊された世界を元通りにするエピローグという感じでしたね。音吉さんが驚いたとおりに、響たちは... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/01/30 09:46
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
後始末+エピローグ。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2012/01/30 10:07
すべてのハミィファンに捧げる最終回 スイートプリキュア48話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/01/30 10:07
スイートプリキュア テレ朝(1/29)#48終
第48話 最終回 ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ! 公式サイトから  ノイズは光となって、空へと舞い上がった・・・。ついに、ノイズとの戦いが終わったんだ…! でも…世界は音が無く、静かなまま。石になった人たちも、元に戻らない。いったいどうして…? 音が消えた世界を元に戻す方法は、たった1つ。幸福(しあわせ)のメロディを歌うこと。 でも、あの時ハミィはどこへ行ったの・・・?ハミィは無事に、幸福(しあわせ)のメロディを歌うことができるの?そして、本当に、ハミィの歌で世界を元に戻せるの? そ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/30 10:25
スイートプリキュア 第48話(最終回)感想 「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」
一年間視聴し続けたスイートプリキュアも、最終回を迎えました。 なんだろうなぁ。感無量な感じで朝を迎え、7時からTVの前で待機。 おもわず目覚まし時計までセットしちゃいましたからねw ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/01/30 10:25
スイートプリキュア♪ #48
「スイートプリキュア」もいよいよ最終回です!ノイズを浄化して、世界に平和が戻りました。ノイズに吸収されていたハミィやトリオ・ザ・マイナーは、ノイズが消滅するのと ...続きを見る
日々の記録
2012/01/30 10:39
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)
ラララ〜♪とうとう最終回ニャ! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2012/01/30 12:18
スイートプリキュア♪ 48話(最終回)
空見上げ、手をつなごう。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/30 13:30
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(最終回)
まさかのハミィ大勝利回www ハミィが目覚めるために響たちが歌うのはよかったですね。 ハーモニーという点で、幸せのメロディもみんなで合唱してほしかったけど。 歌姫が歌う特別なものなんでしょうね。... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/01/30 16:43
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回)ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!
『ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/01/30 17:41
スイートプリキュア♪ 48話(最終回)
最終話で戦いの後を描くのは正解だったのではないでしょうか? 個人的にハミィとエレンの仲良しっぷりも堪能できたので大満足です♪ ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2012/01/30 20:03
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
いよいよフィナーレ♪  最終回が一番 音楽が意味を持った回となりました。 ハミィは伝説の楽譜に守られ無事でした。 音符を全て集めて 幸福のメロディの楽譜を完成させます。 でも ハミィはそのまま眠... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/30 23:16
スイートプリキュア♪ 第48話感想〜感無量♪〜
タイトル「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2012/01/31 01:18
スイプリ最終回について
 まあ、何はともかく「スイートプリキュア♪」最終回。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/02/01 19:19
スイートプリキュア♪ #48「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
シリーズ8作目「スイートプリキュア♪」。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2012/02/01 22:15
スイートプリキュア 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」
今回は、みんなで新たな一歩を踏み出していくというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2012/02/04 23:01
スイートプリキュア♪ 第48話
「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/02/06 21:39
◎スイートプリキュア♪第48話ラララ〜♪世...
ヒビキ:こんなにカップケーキ残ってたよ))カナデ:オトキチさんのおかげねみんなも食べようよ※世界戻ってないアコ)ハミ目を覚まさないわねソソ>エレン幸せのメロディー歌... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/05/13 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ! しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる