しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

<<   作成日時 : 2011/12/12 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0



マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。
なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。

(プリキュアシリーズ通算 383話)

<感想>
 伝説の楽譜が完成した・・と思いきや・・。実は、偽者のト音記号をまぜておいたという・・。
敵を欺くときは味方からという作戦通りでしたが。まあ、これが吉と出るか凶とでるかということでした。バスドラとバリトンの作戦はアコに見破られますが、アコのやっていることに、プリキュアたちは・・

最 初 か ら 気 づ け よ

 和音と聖歌がモジューレを奪ったようですが、これがニセモノであったようです。でも、これってバザーのあの話でしたよね・・。
 ノイズにあやつられたようですが、キュアモジューレを操れるのはプリキュアだけということですし当然の結果なんだから・・

お ま え ら 最 初 か ら 気 づ け よ


 しかし、触れたらバスドラたちが浄化されたようだ。悪の心が消えたと思ったらノイズがまた復活・・。プリキュアたちが立ち向かうが・・やはり対処できないようだ。
 今回のプリキュアの使命って悪の力と戦うですが、ノイズはやはり強かったようです。勝負はお預け・・。次回は、あのアフロディテがどうなってしまうのか・・。もう見えてますよね。



<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>」
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ−>プリキュア 1分56秒
(本編 20:03−>21:56)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分21秒
(本編 22:54−>24:15)

<気づき事項>
・本編15分21秒に奪った偽のモジューレですが、奪ったときは、形が違っていました。しかし、ニセモノと判明したときになぜかハートマークがついていました。(本編15分59秒奪ったときにはついていません・・これは作画ミスか?)


<今週の決着>
2分33秒(グロス表示)
(本編 21:56−>24:29)

<メガトーンの召喚>
なし
(バリトンとバスドラの巨大化)


<演出>
地岡公俊
岩井隆央


<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2フィットちゃん
3マーベラスAQL
4バンダイナムコゲームス
5マクドナルド



<今週のマーベラス!>
スイートプリキュア・ふたりはプリキュアMAX HeartDVDボックス販促



<次回>
第43話 シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃたニャ!!


<8年前のプリキュアは・・>
(今回は編集の都合により2話連続とさせていただきます)

・ふたりはプリキュア 第42話 二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆
 大切なものは何か・・それを模索していたら、いきなりベルゼイ・レギーネが登場!二人をひきさいてしまったようです。闇の力に引きづり込まれたキュアホワイト・・。まあ、友達の力があれば戦えるということを証明したようです。戦闘がやたらにすごかったですね。


(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 51秒 
(本編 30:50ー31:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 36秒
(本編 43:54ー44:35)


(戦闘時間:終了)
13分13秒(グロスタイム*)
(本編 31:22ー44:35)

*戦闘中に話があったため、通しの時間を表示しました。
ネットタイムは以下のとおりです。
5分46秒(ネットタイム:正味時間)

(内訳)
本編1 31:22ー32:00 →38秒
本編2 36:48ー37:42 →56秒(ベルゼイとの対決シーン)
本編3 38:55ー40:10 →1分15秒(ザケンナーとの対決シーン)
本編4 41:38ー44:35 →2分57秒(敵との対決シーン)


(脚本)羽原大介
(演出)西尾大介 座古明史
(収録巻数)DISCー4

・ふたりはプリキュア 第43話 激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い
藤村先輩にあこがれている渚・・。それは誕生日だった。合唱コンクールにて優秀な成績をとった・・・それが渚のクラスだった。しかし藤村先輩にあこがれているのは、渚だけではなかった。おなじクラスメイトの由美だった。藤村先輩がけがをして動揺したなぎさであった。しかし力になってあげたいほのか・・。藤村先輩とのメッセージが由美の文章が一致してしまったことに動揺を隠し切れなかったようです。話が途中からわからなくなったのですがたぶんふっ蹴れたのかなあという気がします。

(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 43秒 
(本編 66:39ー67:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 31秒
(本編 69:19ー69:50)


(戦闘時間:退散)
2分28秒(グロスタイム)
(本編 67:22ー69:50)



(脚本)成田良美
(演出)矢部秋則
(収録巻数)DISCー4


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX−60823)による

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア テレ朝(12/11)#42
第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 公式サイトから  最後の音符まで奪われちゃった…。このまま不幸のメロディが完成して、ノイズが復活したら…。世界が悲しみに包まれてしまうかもしれない…! 響たちが悩んでいると、「みんな、心配いらないわ」と、アフロディテの優しい声が聞こえてきたわ。どういうこと!? そんななか、響たちの学校の友達の和音があわててやってくるの。「聖歌先輩が、ヘンな奴らに連れ去られたのを見たの!」ええ!?急いで助けなくちゃ!! 和音について行くと、捕まっている聖歌先... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/12/12 09:55
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
後付が多すぎる。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/12/12 10:29
スイートプリキュア♪ 42話
卑怯とは言うまいね? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/12 11:03
ミスリード組による最後の抵抗 スイートプリキュア42話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/12/12 11:57
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」の感想
和音と聖歌先輩が最高でした ...続きを見る
HIKO's memo
2011/12/12 12:49
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/12/12 14:34
スイートプリキュア♪ #42 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
不遇のサブキャラ和音ちゃん&スイーツ姫の大活躍? と思いきや。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/12/12 16:22
スイートプリキュア♪ #42
最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし ...続きを見る
日々の記録
2011/12/12 17:11
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは 完成... ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/12/12 17:28
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/12/12 18:17
「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/12/12 19:12
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に目覚めたというか、上... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/12/12 20:38
〜離反フラグにウエスターさんの影を見る〜 スイートプリキュア♪42話 感想
東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝 今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。  いやー、可愛かったですね。 昔は色々言われていたかもしれませんが... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/12/12 21:11
スイートプリキュア♪ 第42話
最後の音符を奪われていよいよ不幸のメロディが・・・ ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/12/12 21:41
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」感想
[職場のお悩み相談室] <相談>元上司を部下に持つ中間管理職です。このところ、部下の働きが悪くて困っています。かつての部下である私に出世競争で追い越されたことを不満に思って真剣に働けないのは理解し... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/12/12 22:35
第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
さてさて、前回遂に全ての音符を取られてしまいました やべえよこのままじゃラスボス戦だよ 年明けもままならないよ なんて答えの出ない会議を 響「みんなの力を合わせれば大丈夫」 得意の根性論で締めよ... ...続きを見る
○リファン
2011/12/12 22:43
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/12/12 23:17
スイートプリキュア♪感想/第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
 「全然気がつかなかった」(北条響) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/12/12 23:43
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
【今週のオレンジさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/12/13 00:57
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/12/13 11:42
スイートプリキュア♪ 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 42話
マイナーランドに音符をすべて奪われたいま、ノイズの完全復活かと思いきや!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/12/13 18:34
音吉さん、最強モデラー説!!
 先週の黄色い小瓶といい、今週のキュアモジューレといい、あそこまで精巧な偽物を、しかも短期間で大量生産できるとは。きっと調べの館の地下には、製作に必要な数々の近代設備が整っているに違いない。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/13 19:19
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/12/14 10:34
スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
今回は、マイナーランドの一味が最後のト音記号の宿るキュアモジューレを奪おうとするというお話。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2011/12/17 22:48
スイートプリキュア♪ 第42話感想〜敵を騙すには味方から〜
タイトル「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/12/18 00:00
◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...
卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/24 02:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる