しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 【伊藤かな恵さんの仕事】

<<   作成日時 : 2011/11/04 07:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 0





<今日の柏崎星奈>
 伊藤かな恵・・またゲームをやっていた。ロマン佐賀というゲームをやっていた。キャラはほんとうにセクシーな鍛冶屋を選んだようだ。ってハンマーをもっているではないか!
 ワラスボモンスターをたおしたようだ。そうとう○○がでかく、みんなテレビの前で、叫ぶかもしれないであろう。
 でもくすぐり攻撃は、イカ娘にやってもらったほうがいいかも・・。でも、俺の妹である桐乃ではなく、こばと。の花戸小鳩がきたのをみて、やはり、敵はおおいなあと感じたのはいうまでもないであろう。
 


<気づき事項>
・ロマン佐賀はロマンシアで、東京書籍のファミコンゲームの商標です。
・ワラスボは有明海にいる魚だそうです。から揚げや干物で食べるそうです。

<演出>
唐戸光博

<脚本>
浦畑達彦

<提供会社>
メディアファクトリー
バンダイナムコゲームス
ブシロード



ココロケシキ【通常盤】
ランティス
伊藤かな恵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ココロケシキ【通常盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕は友達が少ない5話「今度はSAGAがガチな戦い」感想
マリアにやきもちをやく小鳩と、「ゲームの中に入れたらいいのに…」という星奈が面白かったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2011/11/04 17:17
??????????5?????SAGA???????(`??)??
???????????www ...続きを見る
??????????????
2011/11/04 20:14
僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ 」 
小鳩ちゃんかわかわ ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/11/05 01:25
僕は友達が少ない 第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ  レビュー
おっアバンから羽瀬川家の様子だ。小鳩だーっ いつものように部活の様子なんかを話しながらのディナータイムの 羽瀬川家…。小鷹がマリアがポテチばっかり食べていて、ろくなもの 食べてないとかそういう話をしている… 小鳩は… 「ろくなもの食っとらんのはうちもじゃ…」 と小さく呟く。(;´Д`)あうううう 小鳩があああああ可愛いいいい。 っていうか、小鳩をションボリさせる小鷹が許せない…がるるる。 だいいち、買ってきたお弁当みたいの食べさせているじゃないかっっ 小鷹よ、部活もいいが、小鳩を悲しませない... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/11/05 04:39
僕は友達が少ない 第5話感想
はがないの第5話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2011/11/05 08:06
僕は友達が少ない 第05話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´ )ノ」
だんだんハーレムが完成していく・・・ ...続きを見る
アニメに充実?
2011/11/05 09:03
僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/11/05 10:15
[アニメ]僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
「コンバットバトラー」。略して、小鳩。吸血鬼の血族である。でも、戦うことはない。いや、戦う相手がいないと言ったほうがいいのか。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/11/05 18:30
僕は友達が少ない 第05話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
&#160;&#160; ...続きを見る
世界一周
2011/11/06 00:38
僕は友達が少ない 第5話 感想「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
僕は友達が少ないですが、みんなで3Dゲームをすることにします。未来型のゲームの中に入れるゲームだそうですが、羽瀬川小鷹は魔法使い、三日月夜空はチューリップ少女などにコスプレします。一大サーガということで舞台は佐賀県ですが、魔王はチュートリアルで倒される運命ですし台詞も言わずに襲いかかってきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/06 09:37
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」の感想
 最近兄の小鷹が部活ばかりに気を取られていて、自分にかまってくれないのを小鳩は不満に思っていた。特に小鷹が度々口にするマリアという少女にライバル心さえ抱いていた。そしてついに小鳩は隣人部の部活中に部室までやってきたではありませんか。それにしても小鳩は本当に小鷹が大好きなブラコンなんだなあ。とってもとっても可愛いんだな… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/11/06 10:16
僕は友達が少ない 第5話
これからのメインヒロインは小鳩ということで(ぇ) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/11/06 11:03
僕は友達が少ない TBS(11/03)#05
第5話 今度はSAGAがガチな戦い 公式サイトから   (ラノベ原作アニメ) ヴァーチャルな体験を楽しむ方法として、装着時は自身が無防備になるため注意は必要だが、ヘッドマウントディスプレイは優れたデバイスである。ただし、周囲から奇異な目で見られることは回避不能でいたしかたない。 夕食で部活顧問のマリアの話をする小鷹。面白くなさそうに聞いている小鳩。いつも二人はコンビニ弁当を食べています。 早起きした小鷹が色々と調理していると 喜ぶ小鳩。マリアがポテチばかり食べているので弁当を作って 行くと言う小... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/06 11:13
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 感想
妹同士。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/11/06 11:30
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
佐賀のヴァルハラ城が気になるw ゲームの中に入れたらいいのにって星奈の願いが叶うゲームが(笑) ロマンシング佐賀 なんというローカルなゲームなの(^^; 最新ハードなのにすごく古臭いハードに見え... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/06 12:33
「僕は友達が少ない」第5話
小鳩、入部・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/06 12:34
僕は友達が少ない 5話 ロマンシング佐賀もいいけど小鳩が可愛すぎた!
...続きを見る
狼藉者
2011/11/06 12:59
??????????5?
???????????????(`?&)?? ...続きを見る
????????????????????...
2011/11/06 13:50
輪るピングドラム第17話「許されざる者」 レビュー・感想
お前には出来る、妾にはそれが分かる・・・なぜならピングドラムとは、それはお前の・・・オレには無理だ・・・冠葉は今でも陽鞠に命を吹き込んでいたのですね、形は違っても・・ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/11/06 14:10
僕は友達が少ない 4〜5話 感想。
部員も揃い面白さうp♪Σ理科の壊れ具合がかなり笑えましたww。@小鳩が可愛いすぎる>∀<♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2011/11/06 14:34
僕は友達が少ない 第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ
日に日に粗末になる夕食はついにコンビニ弁当となり、ロクな物を食べていないマリアへの差し入れとして弁当を用意する小鷹。 ブラコン小鳩の隣人部への加入フラグが着々と進みま ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/11/06 15:39
僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 感想
「僕は友達が少ない」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/11/06 19:41
僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 感想
お子様達の遊び場へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/11/06 19:53
僕は友達が少ない 5話 『今度はSAGAがガチな戦い』
はがない第5話、小鳩も隣人部に加入し、これで隣人部のメンバーが全員揃った事になりますね。 今回はバーチャルゲームをプレイする話でしたが、やはり協調性はまるで無いんですよねw ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/11/06 20:11
結局マイノリティでしかないのか…(アイマスとかラストエグザイルとか)
【UN-GO 第4話】謎の焼死事件完結編。今回は欝エンドってわけでもなかったし、なかなか面白かったと思いますよ。結局のところ、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?という問題で、 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/11/06 21:02
僕は友達が少ない 第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ
はがない 第5話。 今度は最後のフロンティア、佐賀での大冒険―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/11/06 21:03
僕は友達が少ない #5
【今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/11/06 23:02
C3-シーキューブ- #6
【球形硝子に似て脆弱な】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/11/06 23:04
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦い」 感想
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 感想です。 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2011/11/06 23:25
僕は友達が少ない#5「今度はSAGAがガチな戦い」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/11/07 17:07
僕は友達が少ない 5話
『僕は友達が少ない』の5話は、ロマンシング サ・ガのパロと小鳩の入部です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/11/08 01:03
???????? ?05? ????SAGA???????(`??)??
??????????????????????????????????????RPG????????????????????????????????????????????FFX-2?????????????????????????????????????????? ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&nbsp; ??2???????????... ...続きを見る
??????????????
2011/11/08 17:04
▼記事▼:『僕は友達が少ない』第五話のロマ佐賀の曲はロマサガの人&コミック版の比較とか。
本当に伊藤賢治だった。スクウェアのゲーム「ロマンシング サ・ガ」のパロディである「ロマンシング佐賀14 」。ゲーム中のBGMをロマサガの作曲家である伊藤賢治が担当。ブラスミの漫画を聖剣の刀鍛冶のコミカライズ担当が描いたのと同じ本物によるニセモノですね。&nbsp;・伊藤賢治Twitter「"ロマサガ"に音楽を書き下ろしました。」本人もノリノリですね、アニメもリアルタイム視聴してるみたいです。 原作者もご満悦の様です。・平坂読Twitter「今回もすごい人に参加していただきました」モノマネ歌合戦... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/08 17:04
僕は友達が少ない 5話感想
ストーリー性のあるゲームもいいけど、 キャラメイクの出来る自由度の高いゲームも面白そうです。 …ただ後者はストーリーが微妙という印象(個人的な思い込み)があります。 ...続きを見る
ノウネインの異世界ブログ
2011/11/08 21:24
僕は友達が少ない 第05話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/11/09 00:26
僕は友達が少ない 第5話 【今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ】 感想
小鷹は料理がうまい? 夜に弁当を食べているのはメンドくさかったのですかね? マリア先生はまともな物を食べていないらしくベン・トーを作ってやることに(←コラ) ところで、今日の小鳩がものすごく可愛かったです。満足〜(←マテ) 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray](2012/01/13)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/11/10 13:41
C? -シーキューブ- 第06話 「球形硝子に似て脆弱な」 感想
なんかもうバカテスにしか見えないwww ...続きを見る
アニメに充実?
2011/11/12 07:06
僕は友達が少ない 5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
「僕は友達が少ない」の第5話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/11/16 22:29
??????????5?????SAGA???????(`??)???????????????
??????????????????????????????????????????????????? ??????????????????????????????SAGA??????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????14?vs10???????????????????????????????????2???????????????... ...続きを見る
???????????
2011/11/23 17:47
◎僕は友達が少ない第5話「今度はSAGAがガチ...
妹のコバト登場。中二設定を守ってた。コバトとマリアの弁当をつくってた。高山マリア(たかやま-)声-井口裕香シスター役多いな。そして、コダカがマリアにお弁当を渡す。なぜ、マ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/04/03 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 【伊藤かな恵さんの仕事】 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる