しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる  第5首「よはのつきかな」

<<   作成日時 : 2011/11/02 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0




<感想>
 綿谷君に会うために、福井まで行ったようだ。会ったのはいいが、新がかるたをしない理由は、名人であるおじいさんがなくなったからだということだったようだ。
 まあ、そういうことはいえないよなあ。でも、あきらめないという千早の心・・。新はきっと帰ってくる・・。そう信じた太一・・。かるた部をたちあげることになったようだ。
 原作は忠実。まあ、わざわざ会いに行くというのには、新を好きになっているという証拠かもしれませんね。



<今日の主役>
綿谷新

<原作>
ちはやふる(講談社「BE LOVE」コミックス)
第2巻 第9首・第10首
の内容に準拠


<ちはやHOOの内容>
百人一首の競技方法 入門編ーその3ー

<演出>
伊藤尚往

<脚本>
森山あけみ

<番組提供会社>
なし
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる #5
【よはのつきかな】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/11/02 10:33
「ちはやふる」第五首「よはのつきかな」
今回は15分遅れの25:14スタートでした。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/02 10:33
[アニメ]ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
千早の想い降り積もる草原の中で……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/11/02 22:00
ちはやふる 第5話感想
ちはやふるの第5話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2011/11/02 22:33
想い通りにゆかぬもの
エコアクション! 千早の感情はジェットコースターみたいだな^^; ...続きを見る
マイ・シークレット・ガーデン vol.2
2011/11/02 23:33
ちはやふる 日テレ(11/01)#05
第5首 よはのつきかな 公式サイトから    (漫画原作アニメ) 新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で新の故郷、福井へ。 そこで新に会えた喜びから、また三人でかるたをしようと提案する千早に対し、 冷たくつき放つ新。 そこには昔の新はいない、真実を知りたい千早は―。 新の低くなった声でかるたは辞めたと聞き、 太一と新の下に向かう千早。今会わないともう会えない。姉に借金をしてまで駆けつける千早に嫉妬気味の 太一。景色でも見ろよとイライラしてる太一。千早は好きな奴とかいるの... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/03 06:40
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 感想
かるたの神様でなくて友達でいたいよ 大会終了後に新から電話でかるたを辞めたことを聞かされた千早。 到底信じることが出来ない千早は太一と共に新がいる福井を訪ねることになり。 千早と太一は新と再会するがかるたの札に対して新がとった思わぬ行動に驚きを隠せず…。 かるたは辞めても二人への友情が変わることはなかった新を見て安心できました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/11/03 06:44
「ちはやふる」第5話
本当は、会いたかった・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/03 06:50
ちはやふる 5話 感想
ちはやふる 5話 「よはのつきかな」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/11/03 07:12
ちはやふる 5話の電車の演出。および泥にまみれ、涙を流し、鼻水を垂らす綾瀬千早について(感想)
千早にとって新は「かるたの神様」。 一方、新にとって祖父が「かるたの神様」なら 千早は「かるたの女神様」なのかもしれませんね。 ...続きを見る
失われた何か
2011/11/03 07:56
ちはやふる第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-b49c.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/11/03 08:13
ちはやふる 第5首「よはのつきかな」
ちはやふる 第5首「よはのつきかな」です。 めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/11/03 08:25
ちはやふる 第五首 よはのつきかな レビュー
悪いけど電話とかせんといて かるたとか… もうやってへんから A級に受かった後、やっとの思いで新に電話をすると、返ってきたのは ショッキングな冷たい言葉だった。電話じゃ何もわからないと思った 千早は太一と一緒に新に会いに福井へ向かう。 今会わないと もう会えない そんな思いを抱く千早は、電車の中でもなんか緊張気味…。 太一は会話ついでに好きなやついるのか?と千早に聞いてみるが 千早の答えは「原田先生」だったww  そんなの恋じゃねーと言う太一に、じゃあ恋ってどんなのよ?と 千早が聞くと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/11/03 08:33
ちはやふる 第五首 「よはのつきかな」
千早、危うく殺人・・・の巻w ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/11/03 08:34
ちはやふる 第5話 感想「よはのつきかな」
ちはやふるですが、久々に電話した綿谷新のあまりにつれない素振りに、綾瀬千早は心配して真島太一と一緒に福井まで会いに行きます。綿谷は「もうカルタとかやってへんから、電話とかせんといて」と頼んでいるにも関わらず行きますが、確かに来るなとは言われてません。 ただ、福井までワザワザ来るとは想定外だっただけだと思いますが、千早と太一は電車の中でも落ち着きません。太一は千早が綿谷のことばかり気にするので、小学生の時からずっと続いている焼餅を焼きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/03 09:42
「ちはやふる」5話 よはのつきかな
様子が変わった新を心配して千早と太一が福井に会いに行く話。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/11/03 10:16
ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」
第5話 「よはのつきかな」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/11/03 10:59
ちはやふる 第05話 『よはのつきかな』
新がカルタを辞めた訳。色々予想はしてました。・カルタで対戦相手を殺した。・ある日「カルタじゃ飯は食えない」事に気づいた。最初のやつは冗談です。親子鷹のスポーツもの(六三四の剣、がんばれ元気、メジャー等)ではよくあるパターン。&nbsp; カルタやってて祖父の死に目に合えなかったというのも考えました。でも動機としては弱いからこれは無いな。そう思ったらこれが正解。祖父は永世名人になって、孫に英才教育施すほどのカルタ好き。たとえ自分が危篤でも「試合に行け!」って言うタイプだと思ってた。 でもこれは祖... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/03 12:35
ちはやふる 第五話 感想
かるたの神様 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/11/03 12:45
ちはやふる #5「よはのつきかな」
私は会いたいのだろうか 彼に… ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/11/03 14:03
ちはやふる 第05話 「よはのつきかな」 感想
桜並木、太一と千早の手。触れちゃうの触れちゃわないのー? 太一じれったいよ太一。そんな彼の動きを追いかけるのが面白かったです。 それと新はどうしてカルタをやめちゃったのか? ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/11/03 16:53
ちはやふる#05
第5首 『よはのつきかな』 ――チョイ拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/11/03 17:43
【ちはやふる】5話 千早ちゃんにブーツで蹴られたい・・・
ちはやふる #05 よはのつきかな ...続きを見る
にわか屋
2011/11/03 18:01
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
「来て欲しくなかった、こんな自分を見せたく無かった  でも 会いたかったよ ずっと――」 新に何があったのか、それを確かめる為に福井へと向かった千早と太一! かるたをやめたと言うその真実は…… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/11/03 19:14
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
『新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で新の故郷、福井へ。 そこで新に会えた喜びから、また三人でかるたをしようと提案する千早に対し、冷たくつき放つ新。そこには昔の新はい... ...続きを見る
Spare Time
2011/11/03 19:38
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
会いたかった! 会いたかったよ――。 同じような歌詞あるけど 重さが違うよね(ぉ) 月日と距離があっても色あせなかった絆。 よけいに深まっていたのでしょうかね。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/03 23:15
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 感想
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 感想です。 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2011/11/03 23:45
??????????????????
????????? ...続きを見る
??????????????
2011/11/04 00:17
ちはやふる 5話 これぞ青春!王道展開でよかったが理由は弱かった?
...続きを見る
狼藉者
2011/11/04 04:45
【アニメ】ちはやふる 5話 パンツとか言うな小学生か!!
ちはやふる 5話「よはのつきかな」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/11/04 05:28
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
まさか速攻で福井に行くとは 付き合ってあげる太一いいやっちゃのう… 新へのじぇらしいが^^; 千早とは近くて遠い、なんとも複雑な青春模様。 太一は彼女さんとはいずれ別れちゃいそうだなあ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/11/04 05:37
ちはやふる #5「よはのつきかな」
「今、会わないと、もう会えない」 突撃、綿谷家のお風呂。 ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/11/04 09:46
ちはやふる #5
カルタをやめたと言い出した新に会うために、千早は太一と一緒に福井に向かったのでした。A級昇級を果たした千早は、新に電話して喜びを伝えました。しかし、久しぶりに声 ...続きを見る
日々の記録
2011/11/04 11:29
ちはやふる:5話感想
ちはやふるの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/11/04 13:00
ちはやふる 5話
新が変わってしまった理由。そしてまた変わろうとする新。 1話で今後のカルタ部はもちろん、新がどうなるのかも期待できる構成でした。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/11/04 15:55
ちはやふる 第5話
ちはやふる 第5話、「よはのつきかな」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/11/04 19:58
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」
千早はフットワークが軽いですねえ。 電話での新が気になってどうしようもなくなって太一を伴ってに新の住んでいる福井へ。 ...続きを見る
White wing
2011/11/04 22:02
ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」
神様じゃなくて…友達でいたいよ ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/11/04 23:09
ちはやふる 第5話迄 感想
「かるたの神様のおかげかもしれんのう・・・・」 ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
2011/11/06 04:58
ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」 簡易草子
「イライラする、思い通りに行かない、楽しくない。・・・でも、そばにいたい!」by真島太一 「あたし、ずっと取り柄とか夢とか持ってなくて・・・。でも、かるたでは日本で一番は世界で一番だって新が教え... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/11/08 08:49
◎ちはやふる第五首「よはのつきかな」
新:悪いけど電話とかせんといて、カルタとかやってへんから。千早と太一は電車に乗ってアラタの家へいくことに。太一:新だって他のものに興味持ったりするよ。 :千早はさ、好き... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/06 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちはやふる  第5首「よはのつきかな」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる