しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」

<<   作成日時 : 2011/11/10 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 24 / コメント 0




<感想>
 瓜生くんの家にアンジェが・・、メイドとして働きたいようだ。「よろしくお願いしますだんな様」と料理をつくることに・・。これは「おかえりなさいご主人様」を超えたな。そして作ったのは、とんかつとか豪華料理だった。すごいなあ・・
 夕食後アンジェと桜乃がお風呂で待っていた・・。アンジェはダイナマイトボディだったな。さすがに萌えたな・・。
 そのあとも、アンジェはついてまわったらしい・・。添い寝など・・。ああマスコットにしたいぜえ。

これってアンジェ回なのか?

 次の日、ぬこ部にいたみうは、動物にえさをあたえていた。あのねこみたいな生き物はぱんにゃというらしい・・。けっこうたべるなあキャットフード。瓜生くんはそこで入部をしたいと申し出た。といいつつ紗凪が乱入し波乱に・・。しかし部員としてしっかり働いてもらうとこき使っていた。みう先輩のために活動するようだ。
 夜、アンジェがハンバーグを作ったようだ。そのとき、学園長が迎えに・・じつは、アンジェは学園長の娘だったらしい。実は、学園の手伝いをさぼったため、人が足りなくてもどってほしいということだ。それって校則違反だろう。って本当は、瓜生くんのことを思ったようだな。
 次の朝、愛理・紗凪が、呆然としていた。それは、ぬこ部のポスターが焼かれていたのだ。ぬこ部を設立するには6人と顧問が必要だと。しかし現在3人しか集まっていないので廃部は確定的になっていた。
 燃えカスをひろった瓜生くんは勇敢だな。そして話し合いの結果、2人をなんとか確保することに・・。あと一人をなんとかしなくては・・。ポスターもなんとか完成し、来てくれるかと瓜生くんが心配していた。
 放課後・・。雨だった。瓜生くんは、愛理と一緒に愛理の家にいった。
家に着いたとたん「お風呂入ってね」と雨にぬれた二人・・「入るまで帰さないんだから!」と薦める「あんたに風邪でもひかれたらこまるんだ」ということだった。
ああ、ツンデレはいいものだ。瓜生くんがお風呂へ・・。
 そして、光がさして えー 愛理も一緒にはいったのだ・・。一緒にお風呂へ・・。1人がはいらないことにちょっと不信感を抱いていた。
 次の日・・愛理がぬこ部に入部することを宣言!これで6人全員がそろったようだ。
 お風呂シーンが2つありましたが、あの愛理のシーンは圧巻だな・・。ここで○○○しちゃったらさぞハアハアするだろうな。


<今日の主役>
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(アンジェ)ー>愛理


<演出>
熨斗谷充孝

<脚本>
砂山蔵澄


<エンドイラスト>
狗神煌


来週もまた見てね!

<提供会社>
メディアファクトリー
ランティス
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ましろ色シンフォニー テレ玉(11/08)#06
第6話 てさぐり色のバスタイム アンジェリーナ・菜夏・シーウェル不束者ですが 何なりとお申し付けくださいと家にやって来た。しかし仕事は無い。桜乃と料理対決をする。二人の作った料理を残さず食べた新吾は 食べ過ぎ状態。お風呂に二人が入ってきて背中を流すと言う。揉めていると二人のバスタオルが外れる。でも見えるシーンは無し。 トイレに行くとおしぼりを持って待っている。歯磨きをすると歯ブラシを持っていたり、添い寝をするとアンジェの対応に困っているが 本人は嬉しそう。朝から漫才やってんじゃないわよと怒り気味... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/10 18:30
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #06 てさぐり色のバスタイム
ラッキーなのか地獄なのか。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/11/10 18:32
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」 感想
アンジェ旦那様のお背中お流し致します! 新吾を仕えるべき旦那と決め家にまで押しかけて来たアンジェ。 アンジェの休まらない奉仕の攻勢にぐったり気味の新吾は元気のないみう先輩を発見。 学園長の話を聞き何より先輩の力になりたい新吾はぬこ部への入部を決意するが…。 1話で3人の美少女と一緒にお風呂に入る新吾の主人公特権が凄く羨ましかった回でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/11/10 19:28
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第6話 感想
さすがサービス回!! ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
2011/11/10 19:40
ましろ色シンフォニー 6話 てさぐり色のバスタイム 感想
6話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 みう先輩が困っているので新吾が助力する。 という話でした。 アンジェは可愛いくて性格が良いのはわかるのですが、 メイドである事を重要視するあまり 暴走するのが駄目なところですね。 人の役に立つメイドを目指すの… ...続きを見る
あにかん!
2011/11/10 20:27
ましろ色シンフォニー第6話『てさぐり色のバスタイム』の感想レビュー
あっちもこっちも同時攻略とか、新吾さん、マジパネェっす!回でした。 てっきりアンジェルート攻略終了かと思いきや、まだ続いてた&桜乃とふたりでバスタオルはらりイベント美味しいです(゚∀゚)ウマウマ! と思ったのも束の間、本命のバスタイムは愛理担当かよ!ヒャッホイ! ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/11/10 20:39
ましろ色シンフォニー 第6話 てさぐり色のバスタイム
自宅に押し掛けて来て、三つ指ついて挨拶するアンジェ。 桜乃と料理対決で、どちらが美味しいかなんて流れになって、両方食べる羽目になったり、大変ですね。 いくら2人共料理上 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/11/10 20:56
「ましろ色シンフォニー」 第6話
「ましろ色シンフォニー」 第6話 2011/11/09&nbsp;ハートレス中学生様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 今回も楽しめました、「ましろ色シンフォニー」の第6話。この作品、2話くらいまでは取るに足らない美少女ゲームアニメだと思っていたんで ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/11/10 21:15
ましろ色シンフォニー 第06話「てさぐり色のバスタイム」
結月来ました!結月来ました!結月来ました! 大事な事(管理人的に)なので(ry ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/11/10 21:16
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」
いよいよ先輩の話。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/11/10 21:24
ましろ色シンフォニー 第06話 『てさぐり色のバスタイム』
今回はお風呂回。一般家庭にメイドは必要ありません。という事は言っちゃいけないんでしょうね。押しかけ女房ならぬ押しかけメイドとなったアンジェに料理対決を提案する桜乃。・・・余程腕に差がない限りアンジェ勝ち目無いよね。新吾の好み全部知ってるわけだし。 更に二人の対決は風呂場へシフト。第一話でも義妹が風呂に入って来ましたが、更に大変なことになりました。しかし後日理事長がやってくる。学校の仕事するという理由でアンジェを在籍させているので居ないと困る。じゃあ住み込めないじゃん。アンジェ行き当たりばったり... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/10 21:33
てさぐり色のバスタイム
一緒にお風呂とかこれ何てエロゲ? ←エロゲ原作です。 ...続きを見る
雨晴時曇
2011/11/10 21:42
ましろ色シンフォニー 6話感想
サブタイトル「てさぐり色のバスタイム」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/11/10 21:55
ましろ色シンフォニー #6
【てさぐり色のバスタイム】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/11/10 22:05
ましろ色シンフォニー 6話
え、マジで全員同時攻略? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/10 22:07
ニコニコ動画配信版 ましろ色シンフォニー 6話 てさぐり色のバスタイム コメント感想
配信が始まったのでコメントの感想を書きます。 アンジェが冒頭で何かする事はございませんか?というシーンで、 桜乃wwダークサイドに堕ちたかww、 妹怖いw、 顔w、 目が恐いぞwww、 というコメントがあったのですが、 最初なに言ってんだこいつら?? と思ってい… ...続きを見る
あにかん!
2011/11/10 23:55
ましろ色シンフォニー 第6話 「てさぐり色のバスタイム」
ぱんにゃって足4本あるんだ! と変なとこに関心しましたw アンジェさんの押しかけメイド作戦は前半であっさり終了(^^; 桜乃さんには勝てなかったのですね(違) 学園に住み込み手伝う条件があるので... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/11 00:05
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]相変わらず安定アニメなんですが、そろそろスパイスが欲しくなってきたかも。 そういった意味では、今回はやたらとエロスパイスが多めでしたねw ...続きを見る
明善的な見方
2011/11/11 00:20
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」 感想
...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/11/11 01:07
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」
次々にフラグを立てまくる新吾ちゃん! さすが一級フラグ建築士は仕事が早いww おフロイベントどころかダブルポロリまで呼びこむとは…やるのうw オトコノコとオフロ入るのに抵抗ないアンジェちゃんと桜... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/11/11 06:23
ましろ色シンフォニー 第6話 【てさぐり色のバスタイム】 感想
アンジェが瓜生家にやってきた! 「何なりとお申し付けくださいませ」 じゃあ、壁逆立ちをしてみs ドカッ! バキッ! グサッ! トラバさん「(#゚Д゚)黙れ!」 桜乃「特にない」 そのワードでググッてはいけませんよ(←マテ) ましろ色シンフォニー (1) (角川コミックス・エース 265-1)(2010/04/22)みなづき ふたご商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/11/12 21:21
ましろ色シンフォニー 第06話「てさぐり色のバスタイム」 感想
メイド+混浴×2+・・・あーもうわかんなくなっちゃったじゃん!!! ...続きを見る
アニメに充実?
2011/11/13 07:29
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第6話「てさぐり色のバスタイム」・...
今回のバスタイムシーン、しとらす的には予想以上にビューティーショットが拝めたように思います。ってか、愛理さんってば、なんて大胆なw ・・・新吾が草食系だから女の子はこれくらい積極的でないとダメ、ってことですか?!(笑)。 さて、動物苦手な愛理にも行動を起こさせた”ぬこ部”廃部危機でしたが、人数揃えられたのでこの件は決着と考えていいんでしょうか。ぱんにゃはお気楽でいいよねぇ〜と余計なことを思ったのは私くらいなものですよね、たぶん(笑)。 それから、押しかけメイドさんとは1日で学園長が引き取っていっ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/11/13 19:26
◎ましろ色シンフォニー第6話てさぐり色のバ...
アンジェがウリュウのメイド嫁になって、家に住み着くことに。しかし、何もすることがないので、小姑のサクラノと料理対決。そして、大量に食べさせられる。次は、お風呂場で、オッ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/23 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる