しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年7−9月期アニメ評価(1)花咲くいろは

<<   作成日時 : 2011/10/02 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1





評価項目は、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の主催によります。


・花咲くいろは
25話すべて視聴しました。(2クール)

ストーリー:4点
 金沢の旅館を舞台にしたドラマ仕立てのストーリーでした・・結局誘致キャンペーンという名目で終わりましたね。

キャラクター性:4点
 緒花のキャラは、なんか熱血少女っていう感じがしました。性格が、あの日奈森あむとうりふたつの様な気がしました。


画:4点
 チバテレビの地デジで録画しました。(途中よりMXに変更)細かいところまで行き届いていたので文句はありません。

演出:3点
 とにかく、地元の企業P.A.WORKSでしたからねえ。まあ所々演出にむらはあったものの全体としては良くまとまっていました。


音楽:3点
 すべてNano.Ripeが手がけた曲でしたね。結局、ワンマンショーよがりになってしまい、肝心な他の歌手(スフィア)が薄れてしまいました。


総合的な評価:4点
 金沢まで行ったかいがあったので、点数を高くしました。まあ、湯涌温泉は高いので行く人は覚悟した方が良いと思われます。

合計:22点

輝いていた人:松前緒花(伊藤かな恵)
 伊藤かな恵枠維持に適したアニメでしたね。点数は、70点(100点満点)でしたね。主役があったらまた見てあげます。

ベストエピソード:なし

コメント
 P.A.WORKSのつくった地域密着型アニメ。アニメと言うよりもホームドラマという感じでした。今度は声優達の実写でやってほしいです。

・管理人総合評価
B+(22点):まあしばらくたったら見て見たい

・主題歌評価(5段階評価)
(OP1:ハナノイロ)
ジャケット:3点
CDデザイン:3点
プロモーションビデオ:3点
曲:3点
総合:3点
合計15点(C) 

(ED1:Hazy)
ジャケット:3点
CDデザイン:3点
プロモーションビデオ:3点
曲:3点
総合:3点
合計点:15点(C) 

(OP2:面影ワープ)
ジャケット:3点
CDデザイン:3点
プロモーションビデオ:3点
曲:3点
総合:3点
合計15点(C) 

(ED2:はなさくいろは)
ジャケット:3点
CDデザイン:3点
プロモーションビデオ:ー点
曲:3点
総合:3点
合計点:12点(ー) 

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/11/17 06:41
2011年夏アニメ(9月終了アニメ) 評価
2011年9月終了アニメをピッコロさんのフォーマットで 評価する。全話視聴したアニメは下記23作品となる。 日常 異国迷路のクロワーゼ ロウきゅーぶ! 花咲くいろは 青の祓魔師 神様のメモ帳 いつか天魔の黒ウサギ BLOOD-C ダンタリアンの書架 セイクリッドセブン うさぎドロップ バカとテストと召喚獣にっ! まよチキ! No.6 神様ドォルズ Steins;Gate 猫神やおよろず 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ TigerBunny 魔乳秘剣帖 R-15 ゆるゆり 夏目友人帳 参  ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/18 21:04
2011年9月終了「アニメの評価をしてみないか...
  「2011年はあと2週間、アニメやドラマもそろそろ最終回にさしかかってきますね。」 今回はアニメブロガーの ピッコロさん「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 から... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/12/17 23:43
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」に参加させていただきます
毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・画:5・・・さすがは京アニ ・演出:3 ・音楽:4 ・総合的な評価:3・・・単純に楽しく見れた回もあったけど、無理してアニメ化しなくてもよかったんじゃあ・・・と思わされたことが多々あったのも事実。柳の下に二匹目のドジョウはいなかった、... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/12/29 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2011/12/30 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年7−9月期アニメ評価(1)花咲くいろは しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる