しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS WORKING’!! 1品目「ぽぷらの意地」

<<   作成日時 : 2011/10/02 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 57 / コメント 0



(WORKING!! シリーズ 14品目)

小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたします。

2011秋アニメ第2弾は

あのワグナリアにまた来ちゃった!

放送:TOKYO MX 10/1 23:00〜←対象


公式ページ:
http://www.wagnaria.com/



・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 高津カリノ(ヤングガンガンコミックス「WORKING!!」スクウェア・エニックス刊)
・シリーズ構成
 吉岡たかを
・監督
 大槻敦史
・アニメーション制作
 A1-PICTURES
・コピーライト表示 
 高津カリノ/スクウェア・エニックス /「WORKING’!!」制作委員会

<「WORKING'!!」制作委員会>
アニプレックス(DVD・CD発売元)
YTE(読売テレビエンタープライズ:放送元)


<主題歌情報> 
OP「COOLISH WALK」/ 種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)
ED「いつものようにLOVE&PEACE!!」/小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)

以上アニプレックスよりDVDに同梱して発売予定

<コメント>
 あのワグナリアが帰ってきた。ファミレスコメディーはやはり健在です。
MXがハイビジョンになったおかげで、最速のアップができるようになりました。
 しかし監督の大槻敦史さんってエロアニメがおおいですよね・・大丈夫なんでしょうか?不安ながら見ることにします。


<しるばにあのファーストインプレッション:5段階評価>
・予告ムービー:3 
 前作と同じでした
・主題歌のやる気度:2
 またDVDに同梱か・・なので評価を下げたな
・本編:3 
 先行放送も面白かったので、とりあえず視聴


<感想>
 ぽぷらの身長が伸びない・・。まあ今回は半分以上がキャラ紹介。まひるちゃんは、小鳥遊さんを怒りのサンドバックと思っているらしいな。「にくいあんちくしょう」と思っているのかな?
 まあ、次回が本編となるようなので、今後も期待しましょう。

<今日の主役>
種島ぽぷら(阿澄佳奈)

<気づき事項>
・オープニングテーマはありませんでした。エンディングは「COOLISH WALK」でした

<演出>
大槻敦史

<脚本>
吉岡たかを

<番組提供会社>
小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。

Sony Music
アニプレックス
スクウェア・エニックス
ブシロード
ニコニコ動画


またのご来店をおまちしております!!
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WORKING'!! 第一話 感想
可愛いやつめ! はっはっはっは!! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/10/02 18:08
WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 感想
ちっちゃくないよっ! ワグナリアの愉快なみんなが帰ってきました。 というわけでこのブログの2011秋アニメ感想第1弾は先行放送されたWORKING'!! 初回からぽぷらの身長を弄りまくりの回となりましたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/02 18:27
WORKING'!! 第1話 「ぽぷらの意地」
帰ってきた『WORKING!!』♪ 番組名の変更が微妙すぎて分らないってw プチ変更なだけに ワグナリアのスタッフは1期と何もかも変わってない(苦笑) それでいいのです(ぇ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/02 19:13
2011年新秋アニメ WORKING'!! 第1話 感想
「WORKING'!!2期始まりましたー!おかえり!!」 「仕事ないってこのファミレス大丈夫なの!?」 「あれ、ぽぷらってこんなに可愛かったっけ・・・?」 「どーんっと山田に任せたらコップ割っちゃったよ!... ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/10/02 19:13
WORKING'!! 第1話 「ぽぷらの意地」 感想
いつもの「ワグナリア」へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/02 19:14
WORKING'!! 1品目(本放送)「ぽぷらの意地」
WORKING’!! 1品目(本放送)「ぽぷらの意地」です。 『WORKING’ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/10/02 19:30
イカとは絶対に言いはしない!!! 侵略するからな。
WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 侵略!?イカ娘第1話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/02 21:17
WORKING’!!第1話感想「ぽぷらの意地」
ただいま開店、ワグナリア〜〜〜♪って事で、帰ってきた「WORKING!!」またこの世界を楽しませてもらうとします♪少し変わった従業員たちが繰り広げるファミレス・ワグナリアでの日々。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/02 21:53
WORKING’!! 第1話 感想「ぽぷらの意地」
ただいま開店、ワグナリア〜〜〜♪ ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/02 21:54
(新番組) WORKING'!! 第1話 「ぽぷらの意地」
「うるさい虫以下。」 ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/10/02 22:18
WORKING’!! 第1話
「ぽぷらの意地」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/02 22:25
WORKING'!! 第1話 「ぽぷらの意地」 感想
『WORKING'!!』の本放送が始まりました! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/10/03 00:16
WORKING'!! 第01話 「ぽぷらの意地」
北海道のファミリーレストランで繰り広げられる変な人達のふれあいドラマ。 ちょっと恋模様も加わって第二期に突入。「’(ダッシュ)」がついて「WORKING'!!」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/03 00:43
(感想)WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」 感想
WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」 1期の頃と変わらぬ面白さ、気軽さがあったのではないでしょうか☆ 相変わらずぽぷらも山田も伊波もカワイイし♪でも、小鳥遊は若干ヤバイ・・・? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/10/03 09:12
WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 感想
ちっちゃくないよっ! ワグナリアの愉快なみんなが帰ってきました。 というわけでこのブログの2011秋アニメ感想第1弾は先行放送されたWORKING'!! 初回からぽぷらの身長を弄りまくりの回となりましたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/03 21:22
WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 感想
ちっちゃくないよっ! ワグナリアの愉快なみんなが帰ってきました。 というわけでこのブログの2011秋アニメ感想第1弾は先行放送されたWORKING'!! 初回からぽぷらの身長を弄りまくりの回となりましたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/03 21:26
WORKING'!! 第1話「ぽぷらの意地」
本放送に先駆けての先行放送! 本編前にはキャストさんたちのコメントもありましたね! 二期も楽しみにしてますが相変わらず原作未読で頑張りますw ...続きを見る
Spare Time
2011/10/03 21:59
WORKING’!! 1話「ぽぷらの意地」の感想
 ハァハァ、ぽぷらたん可愛すぎだぶひぃいいいぃっ!! ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/10/03 22:07
WORKING'!! 1話レビュー
一回でよくもまぁ旨くと感心する位設定を出して居ます。メインのキャラについてはこれで一応設定理解出来るんじゃないでしょうか。前作は伊波ネタに走りすぎてちょっと偏ってしま ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言blog(第二新館)
2011/10/03 22:10
WORKING'!! 1話レビュー
一回でよくもまぁ旨くと感心する位設定を出して居ます。メインのキャラについてはこれで一応設定理解出来るんじゃないでしょうか。前作は伊波ネタに走りすぎてちょっと偏ってしま ... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言blog(第二新館)
2011/10/03 22:10
WORKING'!! 第1話「ぽぷらの意地」
始まりましたワグナリア2期! 相変わらずほぷらちゃんは可愛くてо(ж>▽<)y ☆ 相変わらず伊波ちゃんはぱんちしちゃって(ノ゚ο゚)ノ 相変わらず山田はマイペースで( ̄□ ̄;) 相変わらずてんちょはパフェ食っ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/03 22:15
2011年10月第一週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第1話「ぽぷらの意地」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/10/03 22:18
WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」(先行放送)感想
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-11-02売り上げランキング : 26Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 地上波放送では相変わらずこっちの地方はハブられているわ ... ...続きを見る
翠の匣
2011/10/03 22:18
WORKING'!! #01 先行放送
『ぽぷらの意地』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/10/03 22:30
『WORKING’!!』#1「ぽぷらの意地」(先行放送)
「色々あって俺の中で小さいものは、もう…最強ですよね」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/10/03 22:34
WORKING'!! 第01話 「ぽぷらの意地」の感想。
WORKING'!! 第01話 「ぽぷらの意地」の感想です。 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2011/10/03 22:44
?????WORKING?!!?2??1???????
?1????????????????????????????!!!?????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???????????????
2011/10/03 22:52
WORKING'!! TokyoMX(10/01)#01New
第1話 1品目 ポプラの意地 先月の先行放送にEDにOP曲が追加された 本放送仕 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/03 22:58
WORKING'!! 第1話
実写キタ━(゚∀゚)━!!!www 普通に1話が始まるのかと思ったら声優さんのご挨拶 あれ3人?1人足りないんじゃ・・・って思ったらそれが咲ちゃん 咲ちゃんが好きなので、どうせなら咲ちゃんも混ぜてあげてほしかったなぁーと思った次第です ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/10/03 22:59
WORKING´!! #1
【ぽぷらの意地】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/03 23:24
WORKING'!! 第1話先行放送「ぽぷらの意地」 レビュー・感想
虫を潰して殺したってことは、すなわち先輩を潰したってことにっ!わたし、虫と一緒なのっ?(笑) 相変わらずかたなし君の小さいもの好きは病的なくらいですね。小さいことにコ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/10/03 23:34
WORKING’!!第1話「ぽぷらの意地」
WORKING’!!第1話「ぽぷらの意地」「いらっしゃいませ!マグノリアへようこそ」秋アニメ第二弾です自分の身長の低さを気にする種島それもあって自分を年上扱いする小鳥遊に絶交を言い... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/10/03 23:37
WORKING’!! 第1話「ぽぷらの意地」
WORKING’!! 第1話「ぽぷらの意地」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/10/03 23:39
WORKING’!! 第1話「ぽぷらの意地」 感想
先行放送されてたのでプチ感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/10/03 23:49
かたなしくん・・・(WORKING'!! 第1話先行放映簡易レビュー)
WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/10/04 00:14
WORKING'!! 1品目 「ぽぷらの意地」(先行放送)
 小鳥遊の小さいもの好きがますます悪化していますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/04 00:23
WORKING´!! 第1話 ぽぷらの意地
北海道にあるファミリーレストランのワグナリアを舞台にした話で、今回は小さいのがコンプレックスで、それをを気にする種島 ぽぷらを主人公で小さいもの大好きの変態・小鳥遊 宗 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/04 00:27
WORKING&#39;!! 1品目「ぽぷらの意地」
北海道某所にあるファミリーレストラン『Wagnaria-ワグナリア-』。ここでアルバイトする伊波まひるがいつものように出勤してくると、店長の白藤杏子に仕事がないと言われてしまった。「やっぱり潰れるんですか?」と訊ねたまひるは京子に頭を叩かれてしまう。やっぱりって……単に ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/10/04 00:46
WORKING´!! 1品目 ぽぷらの意地
ワーキング2期 第1話。 2011秋アニメ感想第2弾は ファミレスバイトコメディの2期。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/10/04 01:45
『WORKING”!!』 第1話 観ました
記事に書いていませんでしたけど、先行放送も視聴済みでした。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/10/04 02:36
WORKING’!! 2期  第1話 ぽぷらの意地 本放送
WORKING’!!  2期  第1話 ぽぷらの意地 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/10/04 04:58
WORKING'!! 1話 感想
WORKING'!! 1話 「ぽぷらの意地」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/10/04 07:20
新アニメ「WORKING’!!」第1話(先行放送)
虫とぽぷらは、同等・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/04 08:24
WORKING’!!・第1話
「ぽぷらの意地」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/10/04 20:15
WORKING'!! 第01話 「ぽぷらの意地」 感想 (先行放送)
あれ、 こんな感じだったっけ? 意外に一期のイメージと違うなー、と感じた第一話でした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/10/04 21:50
WORKING'!! 第1話 【ぽぷらの意地】 感想
「残念だが、仕事が無いんだ……」 1話から閉店ですかwww 小鳥遊が全部やっしまったようですw 小鳥遊は2期になってスキルアップしていますね(仕事的な意味で) ということで先週までやっていた再放送1期から連続で視聴開始。 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/10/04 23:38
WORKING'!! #1
第1期も軽いノリで見られるのがよかった「WORKING」ですが、第2期もいい感じですね。(^^)今回は、第2期の最初ということもあって、今まで以上に宗太がちっちゃいもの好 ...続きを見る
日々の記録
2011/10/05 17:01
WORKING'!!第1話 『ぽぷらの意地』
WORKING'!!第1話 『ぽぷらの意地』の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/10/05 19:36
WORKING'!!(2期) 1話感想
高津カリノ原作漫画のアニメ第2期。2010年春に放送された1期がかなりの人気を博したのは記憶に新しいところです。。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/10/06 09:33
年上を撫でくりまわすのは失礼じゃない
「うるさい虫以下!」トリコと同じで、ワンピとコラボしたんか・・・えっーーー!サンジじゃなく佐藤さん!?あの花のウサミチはA-1Pictures繋がりのコラボで間違い無し?一期観てない... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/06 20:27
年上を撫でくりまわすのは失礼じゃない
「うるさい 虫以下!」トリコと同じで、ワンピとコラボしたんか・・・えっーーー! ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/06 20:29
WORKING’!! 01品目『ぽぷらの意地』
ワグナリアの朝。 店の制服に着替えたまひるに、残念な事実が告げられる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館 別館
2011/10/06 21:44
WORKING’!! 1品目「ぽぷらの意地」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/10/06 23:24
わーきんぐ 1話
えーと第2部ですが、見ました で、 相変わらず店長がサボってて 可愛い物好きの小鳥遊君が変態でv でも、虫を殺した店長を人殺しというのは言い過ぎです 伊波さんを無視以下というのも、言い過ぎだよ…だ... ...続きを見る
月読みの森
2011/10/07 22:13
WORKING’!!
ちっちゃくないよ!! ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
2011/10/10 09:40
WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」
評価 (5最高w 4イイ 3普通 2イマイチ 1…) ...続きを見る
よし…。生きるか…(=ω=)
2011/10/11 12:53
?WORKING?!!1??????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2012/02/06 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WORKING’!! 1品目「ぽぷらの意地」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる