しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 #4 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】

<<   作成日時 : 2011/10/18 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 47 / コメント 0

(侵略! イカ娘 シリーズ第16話)

今日はミニイカ娘が出てきたゲソ。

<コメント>
16-A(46) Englishじゃないイカ!?
 タケルが外国人に声をかけられたゲソ。でも、イカ娘は英語が得意でゲソ。今回は、みんなが英語でしゃべっているので、役に立ったではなイカ。でも栄子はどうも英語が苦手ゲソね・・。

16-B(47) 止めなイカ!?
 くすぐることを覚えてしまったゲソ。客のみんなをくすぐったら、侵略できたゲソ。でも、イカ娘は30回ひゃっくりしたら何が起こるかわからないゲソ。最後は千鶴がびっくりさせて止めたゲソ。


16-C(48) 流れなイカ!?
 笹船を作ったゲソ。名前はブラックタイガーゲソ。わたしの好物にちなんでつけたゲソ。ミニイカ娘になったわたしは、別のところまで来てしまったゲソ。それは、熱海みたいなところゲソ。本当は神奈川なのに・・みんなどこへ行ったゲソ・・。


<今日の主役>
相沢栄子(16-A)
イカ娘(16-BC)


<イカ娘が見た今日の長月早苗>
伊藤かな恵じゃなイカ?:早苗は、イカ娘がくすぐっているところを見て、興奮したでゲソ・・。ついに、わたしをくすぐってーとさらけ出してしまったゲソ。でも、イカ娘にまみれたら、大変なことになるでゲソ。これで、同人誌行き決定ゲソ。話は変わるが、私が歌っているエンディングテーマが11月に出るゲソ。でもかな恵のアルバムも11月にでるので、かってほしいといっていたゲソ。
 これでかな恵は変態(元々)になったでゲソ!!
<演出>
津田尚克(16-AB)
きみやしげる(16-C)

<脚本>
國澤真理子(16-A)
横手美智子(16-BC)




<番組提供会社>

REMEDIA
タイトー
よっちゃん食品工業
ランティス
ミニストップ
ナムコ(バンダイナムコゲームス
ポニーキャニオン

ミニストップにてキャンペーンをやるゲソ。10月下旬はミニストップへ行く出ゲソ!
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!?イカ娘  第4話
地域によって、放送話数に差がある「イカ娘」。 とりあえず次週はお休み(次回テレ東では10月31日深夜)。 これで地域格差が無くなるというわけですか。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/10/18 07:52
侵略!?イカ娘 #4
【Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/18 10:18
侵略!?イカ娘 4話「まさかのミニイカ娘登場!」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/10/18 12:21
侵略!? イカ娘  第4話 【Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?】 感想
ちょっと思ったんだけど… あいさつレベルの日本語もしゃべれないで来日する外国人っているんですかね? 個人的には、いきなり母国語で尋ねる方が非常識だと思いました。 せめて「英語イイデスカ?」ぐらい... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/10/18 12:22
??!??????4??English?????!???????!????...
?????????????w ...続きを見る
??????????????
2011/10/18 21:20
アニメ 侵略!?イカ娘 第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」感想
  今回は凶悪な早苗ホイホイでしたね…それほどイカちゃんが可愛すぎました。 久しぶりにミニイカ娘も出るよ! ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/10/18 21:28
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
生きてるって素晴らしいじゃなイカ! 英語を学ぶことになったイカちゃんですが驚異の学習能力を発揮して。 千鶴さんには肉体言語というコミュニケーション方法を教えられて。 一口にコミュニケーションといっても色々な方法がたくさんある。 ミニイカ娘の可愛さ大爆発でしたが本当に可愛かった(笑) ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/19 11:54
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/10/19 11:55
【イカ娘】『侵略!?イカ娘』第4話 神回だった、まさかあの展開でミニイカ娘が出るとは
 今回もイカちゃん可愛すぎた ...続きを見る
さむわんわんわん
2011/10/19 11:55
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?」等 感想
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」感想 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2011/10/19 11:56
(アニメ) 侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?他」 感想
相変わらず改変上手です(笑)。しかも元々の原作のネタも面白いので、一粒で二度美味しい、的な。 ...続きを見る
君は転んで血を流す
2011/10/19 12:03
侵略!イカ娘!? 2期 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
侵略!イカ娘!? 2期 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!? ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/10/19 12:16
侵略!? イカ娘 第4話
侵略!? イカ娘 第4話 『Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/10/19 12:24
「侵略!?イカ娘」第4話
しゃっくりが30回を超えると、恐ろしいことが・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/19 12:27
侵略!?イカ娘 第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!!?」
第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!!?」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/10/19 13:04
侵略!?イカ娘 4話
Ika-musume is very cute de geso. というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/19 13:22
侵略!?イカ娘 第04話『Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?』
空耳アワー。外国人に道聞かれたけど答えられなかった!たけるのお願いでシンディが臨時の英語教師になってくれる。メガネ教師モードのシンディ凄く知的美人。あと本人も言ってますが、水着以外の服見るの初めてですね。 でもたける、初歩的な英語は分かるらしくそれなりに受け答えが出来ている。小学生で英会話スクール通ってないのにこれは凄い。・・・今って小学校で英語教えるんでしたっけ。自分の時はローマ字止まりでしたが。 更に凄いのがイカ娘。あっという間にペラペラ。その上千鶴は元々英語が話せたらしく相沢家はあっとい... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/19 14:51
侵略!?イカ娘 第4話感想
侵略!?イカ娘の第4話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2011/10/19 15:03
侵略!?イカ娘 テレ東(10/17)#04
第4話 Englishじゃなイカ!?  外国人に道を尋ねられるたける。 栄子に英 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/19 15:20
侵略!?イカ娘 #04 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
Cindy先生の英語教室!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/10/19 16:32
侵略!?イカ娘 第4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
微笑ましいじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/19 17:27
侵略!?イカ娘第4話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-c7ec.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/10/19 17:47
2011年10月第三週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/10/19 18:03
侵略!?イカ娘〜第4話「Englishじゃなイカ!?」
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第4話☆「Englishじゃなイカ!?」 たけるは突然英語ではなしかけられた。栄子の相談す... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/10/19 18:48
「侵略!?イカ娘」 第4回
「侵略!?イカ娘」 第4回 2011/10/18&nbsp;非論客(プロバイダー:&nbsp;NK4470&nbsp;ホスト:NK4408&nbsp;ブラウザー:&nbsp;NK17092)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2011/10/19&nbsp;ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうござ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/10/19 18:49
【侵略!?イカ娘】4話 BD/DVD2巻の特典にブラックタイガー号が付くのかよw
侵略!?イカ娘 #04 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!? ...続きを見る
にわか屋
2011/10/19 19:25
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
イカちゃん語学力もすごいじゃなイカ。 外国人のおじさんに道を聞かれて答えられなかったたけるくん。 英語に目覚めました〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/19 19:46
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?」「止めなイカ!?」「流れなイカ!?」
侵略!イカ娘 6 [Blu-ray](2011/05/27)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る  中の人、英会話を頑張りましたね。シンディは中の人を入れ替えていました? 声の感じまで変わった気がしますけど……それも日本人... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/10/19 20:51
侵略!?イカ娘 第4話 感想
外国人に話しかけられると困るよなぁ ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/10/19 21:31
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
たけるが英語を覚えたいと言い出し。 シンディが先生となって英語教室? イカちゃんの学習能力は高いですね。 英語も速攻で覚えちゃいました。 こんなイカちゃんがたくさんいれば、イカの惑星になるでしょ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/19 21:54
『侵略!?イカ娘』#4「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
「イカちゃん!さぁ、思う存分くすぐって☆」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/10/19 22:07
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
空耳アワー ...続きを見る
あんずあめ
2011/10/19 22:47
侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想
短時間で英語をマスターしてしまったイカちゃん ...続きを見る
時は零から
2011/10/19 23:00
[アニメ]侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!? / 止めなイカ!? / 流れなイカ!...
小さな小さな大冒険の始まり…と、終わりでゲソ……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/10/20 00:30
侵略!?イカ娘 第4話 感想「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
侵略!?イカ娘ですが、シンディに英語を教えてもらうことになります。シンディは自宅訪問の際には水着ではないくらいの常識はありますが、たけるは&quot;Nature's calling me.&quot;など英会話能力も高いです。イカ娘も謎の生命体なので英語くらいは瞬時に会得し、千鶴もそれなりに話せますが、栄子だけはチンプンカンプンで「ねーちゃん、氷水?」と無理やり日本語に変換します。 その後は栄子の日本語をシンディが英語に変換するアンジャッシュの勘違いコントのような展開ですが、ワニが放し飼いに... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/20 01:02
侵略!イカ娘!? 4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
まさかのミニイカ娘が! 見ているだけでも癒されますね♪ 侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)(2011/10/07)安部 真弘商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/10/20 03:14
侵略!?イカ娘 第04話 感想
 侵略!?イカ娘 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/20 04:24
侵略!?イカ娘 第4話
 ミニイカちゃんキター。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/10/20 09:45
山田、2作品に出演の巻(ガンダムAGEとかたまゆらとか)
【WORKING'!! 第3話】小鳥遊姉妹のメイン回。(具体的に言うとなずなさんと泉さん)ああもう、なずなさんはええ子やね。山田さんへの(無駄な)気遣いができる点とか、相手を立てな ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/20 13:17
侵略!?イカ娘 第四話 感想
生きてるって素晴らしいじゃなイカ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/10/20 18:15
侵略!?イカ娘 第04話
大門でゲソ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/10/20 20:32
侵略!?イカ娘 第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
イカ娘2期 第4話。 今回は英語としゃっくりと笹舟。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/10/20 22:28
侵略!?イカ娘 04話
『Englishじゃなイカ!?』 たけるは道に迷った外国人と遭遇。英語で質問され戸惑う。 結局答えられなかったため、彼は栄子のもとへ行き英語を教えてと頼む。イカ娘も便乗してして英語を覚えたいと言う。日本語喋れるのだから英語もすぐに習得できように(´・ω・`) 栄子はあまり英語が得意ではないようだが、それを教えるのにおあつらえ向きの者がいたとことで、相沢家にその者を招く事に。 ...続きを見る
本隆侍照久の館 別館
2011/10/21 21:08
侵略!?イカ娘 4話
侵略!?イカ娘の4話は、英会話のAパート、くすぐりとシャックリのBパート、笹舟で川下りのCパートです。ゲストにDJのブライアン・バートンルイスさんがAパートの外国人役で出演です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/10/22 01:11
侵略!?イカ娘 #4
今回は、イカ娘が英語を習うお話、くすぐられるお話、たけるたちと一緒に川に遊びに行くお話の3本でゲソ。道で外国人に話しかけられたたけるは、相手が何を言っているのか ...続きを見る
日々の記録
2011/10/24 01:07
侵略!?イカ娘 第4話
第4話は、イカ娘が英語を話したりくすぐったり笹船を追いかけたりするお話。 イカ娘の学習能力恐るべし、あんなにすぐに英語が喋れるようになるなんて凄すぎ。 くすぐられて笑い ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/11/22 20:34
◎侵略!?イカ娘第4話「Englishじゃなイカ!?止め...
タケルが英語教えてよいう。そして、エイコがシンディーを呼ぶ。シンディー・キャンベル[33]声-生天目仁美(日本語)/国分絵麻(英語)タケルとシンディーが英語話す。そして、イカ娘が一... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/02 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略!?イカ娘 #4 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる