しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」  【伊藤かな恵さんの仕事】

<<   作成日時 : 2011/10/14 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 63 / コメント 0




<今日の柏崎星奈>
 伊藤かな恵・・53時間モン狩いえモンハンをやっていたようで・・そうとうのゲーマーらしい。ゲームの中のキャラでも相当グラマーらしい。でも井上麻里奈とはいい対決だったな。しかし、ツンとした性格の対決は、井上さんでなく、釘宮さんと勝負したほうがいいような気が。でも、美少女ゲームには、イカ娘や初春さんを出演させたほうがよくないですかねえ。しかもきらめきスクールライフも実際にあるらしいし・・ほしいと顔にかいてあるぜえ。でも、「肉」といわれてしまっても・・キン肉マンの名セリフ・・
「へのつっぱりはいらんですよ」
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ!
で切り抜けるようだ。
 

<気づき事項>
・今回のゲーム機PSPとPS3はソニーコンピュータエンターテイメントの提供です。
・モンスターハンターはカプコンの提供です。
・きらめきスクールライフはバンプレストの提供です。PSP版のみ2012年1月26日発売予定のゲーム「僕は友達が少ないポータブル」の限定版に同梱予定
http://haganai-game.channel.or.jp/kirasc/


<演出>
喜多幡徹
久藤瞬

<脚本>
浦畑達彦

<提供会社>
メディアファクトリー
ブシロード
バンダイナムコゲームス





TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
メディアファクトリー
友達つくり隊

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」の感想
 星奈ぁあああぁ!!!!!!!! 肉ゥウううぅう!!!!!!!! ブヒいィぃいいイ!!!!!!!! ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/10/14 06:57
僕は友達が少ない 第2話 感想「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
僕は友達が少ないですが、羽瀬川小鷹は柏崎星奈からファーストネームで呼ぶよう言われます。三日月夜空が「夜空」で自分が「柏崎」だと、自分の方が小鷹のなかでランクが下のように思えるからです。 夜空と星奈は「肉」「キツネ」と呼び合っていますが、隣人部は携帯の通信ゲーム協力プレイにより、友達をつくる練習をします。まずは仲の悪い三人で一緒にプレイしますが、同士討ちなど日常茶飯事です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/14 17:18
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
二次元は決して裏切らない。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/10/14 17:23
僕は友達が少ない 第02話 『電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)』
星奈って呼びなさい。小鷹が隣人部へ行くと星奈とパッタリ。「早いな、柏崎・・・」「星奈って呼びなさい」ここ原作とちょっと違いますね。本来は星奈が夜空と激しくいがみ合っている最中に小鷹に言った台詞なんです。 ゲーム回。友達を作るための活動として夜空が通信対戦ゲームを提案。きっかけとして「俺もあのゲームやってるぜ」というのをフックにしようという訳です。でもゲーム機持ってなかったら買ってこなきゃならなかったのかな。 最初の題材は「モンスターハンター」のパロディである「モンスター狩人」。因みにモンスター... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/14 17:34
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
ゲームにのめり込むのも程ほどに ゲームを通して共通の話題で盛り上がり友達作りに活かそうと考える夜空。 対人スキルや会話方法をゲームから学ぼうとする隣人部一同であるがそうは上手くいかず…。 協力プレイ必須のゲームで意図的に足を引っ張り合うのはやはりNGですね(笑) ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/14 17:55
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない」 感想
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想 ...続きを見る
雨男は今日も雨に
2011/10/14 18:13
僕は友達が少ない TBS(10/13)#02
第2話 電脳世界は友達がいない ラノベ原作アニメ 部室には星名一人、柏崎と呼ぶと ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/14 18:20
僕は友達が少ない 第02話
関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第2話 電脳世界は神様が居ない(゜д゜)今回はゲーム話みたいですが、果たしてどんな活動になることやら…。さっそく隣人部の活動を開始することになるそこで夜空がある提案をすることにそれはPSPによるモンスター狩人、... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/10/14 18:20
??????????2?
????????????(???)? ...続きを見る
????????????????????...
2011/10/14 18:31
僕は友達が少ない 2話「ゲームのパロディ回。ゲームを通して隣人部は仲良くなっていきました」(感想)
肉の笑顔はたまらないですね。 この笑顔を向けられて ドキっとしない男はいないでしょう。 ...続きを見る
失われた何か
2011/10/14 18:41
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2011/10/14 19:07
僕は友達が少ない第2話感想「電脳世界は神...
隣人部、開始-----------!!さて、早速やってきた星奈は、小鷹に名前で呼べと命じるツンデレっぷりを発揮(><)どうやら名前呼びの優先順位の問題のようで・・・。そこへやってきた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/14 19:18
僕は友達が少ない 第2話 感想「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
隣人部、開始-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/14 19:18
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」
「上手に焼けましたー」 Aパートと連動したCMに一番笑ってしまった。 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/10/14 19:19
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
二次元の面白さ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/14 19:22
僕は友達が少ない 第2話感想
はがないの第2話を見ました。 ...続きを見る
アニメに首ったけ
2011/10/14 19:37
「僕は友達が少ない」第2話
ゲームで、友達を作る・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/14 19:42
【僕は友達が少ない】2話 小鷹のセーラー服姿は誰得だよw
僕は友達が少ない #02 電脳世界は神様が居ない(゚Д゚) ...続きを見る
にわか屋
2011/10/14 19:46
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない」
結局、どっちの子がメインヒロインなのよ? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/10/14 19:48
僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)
Aパートは夜空の提案で、友人とのコミュニケーションもとれるというPSPのゲーム「モンスター狩人ポータブル」を隣人部でやる事に。 「モンスターハンター」のパロディゲームですね ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/14 19:57
2話「電脳世界は神様が居ない」感想
星奈が「獅子はたかがモンスターを狩りにすら全力を尽くす」と言うのと、夜空と2人でゲームのヒロインをビッチ扱いするのが可笑しかったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2011/10/14 20:05
和気藹々 目標は趙三大天の交(二話) 朝夕のアニメから 
WORKING'!! #02 僕は友達が少ない #02 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/14 20:37
僕は友達が少ない #02 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
ゲーム廃人と廃人ゲームの出会い…  どうも、管理人です。今週末までの予定が厳しいせいか、ギルクラの感想は諦めた方がいい気がしてきました。時間があれば、かなり遅れて書くことはあるかもしれませんが、来週以降をどうするのかと…。そんな話はさておき、こちらははがないの感想なので、どうかご了承ください。 夜空:「人を殺すときだけ生きていると実感できる!」  今回の話は、ゲーム回。とは言っても、AパートとBパートでそれぞれ別のゲームを扱ってるので、分けて話したいと思います。  ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/10/14 21:35
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
友達を作るためにゲームをしよう! と言うことにまりますが…。 残念な夜空と星奈は、電脳世界でも残念な子だった(^^; モンハンぽいゲームでは、モンスターでなくお互いを狩ってるしw PK絶対ダメ(... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/14 21:55
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想
モンハン( ゚д゚)!!? ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/10/14 22:15
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想
星奈は凄いんだけど、残念な子なんですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/10/14 22:41
僕は友達が少ない 第2話 電脳世界には神様が居ない( ゚д゚)
はがない 第2話。 今回の隣人部の活動はゲーム。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/10/14 22:52
僕は友達が少ない #2
【電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/14 23:28
??????????2?????????????(???)?
????????? ...続きを見る
??????????????
2011/10/14 23:50
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
ゲームパロ回。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/10/15 00:55
僕は友達が少ない 2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
二次元にはまる二次元少女たち・・・ 残念ですねw TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」(2011/10/26)友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/10/15 01:01
僕は友達が少ない(はがない) 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」感想
ゲームしてる人の顔じゃないっす。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/10/15 02:38
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想
「僕は友達が少ない」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/10/15 05:07
僕は友達が少ない 第2話 【電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)】  感想
隣人部というのにピリピリしている3人。 この3人(二人)が仲良くなる日が最終回で……いやないか。 「友だちを作るには、ゲームだ!」 いい案ですよね。ゲームは友を呼ぶってわけですね。 TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」(2011/10/26)友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/10/15 06:39
【はがない】アニメ『僕は友達が少ない』第2話感想まとめ 夜空穿いてない!
 可愛いけど残念な子達だ・・・可愛いけど・・・ ...続きを見る
さむわんわんわん
2011/10/15 07:41
はがない 2話 感想
隣人部の記念すべき最初の活動はゲーム? ...続きを見る
KAZUの暮らし2
2011/10/15 09:40
僕は友達が少ない 第2話 感想
隣人部の女の子たちはやたら下の名前で呼ばせようとするな… ...続きを見る
いらっしゃいだょ
2011/10/15 10:28
僕は友達が少ない 2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
先週の放送を見た後に思ったんだが、この二人が友達になって、 あまつさえ友情を越えた感情を抱くまでいってくれれば面白いのになって思った ”夜空”に、”星”奈ですよ。巡り合う為に生まれたような名前じゃないか ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2011/10/15 10:37
僕は友達が少ない      第2話「電脳世界は神様が居ない」
ゲームシーンは面白かったです。 感情表現豊かな肉はやっぱ可愛かった。 ...続きを見る
★montage★
2011/10/15 11:16
僕は友達が少ない 第02話・「電脳世界は神様が居ない」を観て寸評
 だって……友達とかに噂されると恥ずかしいし……その友達がいない人たちのお話。サブタイの顔文字はめんどくさいので省きました。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2011/10/15 11:53
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
第2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/10/15 13:31
僕は友達が少ない 2話感想
ど〜も darknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/10/15 16:38
僕は友達が少ない第2話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-25ba.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/10/15 16:57
僕は友達が少ない 2話 『電脳世界は神様が居ない』
はがない第2話、隣人部の友達作りの活動開始はゲームからという事で、オンラインゲームの協力プレイやギャルゲーをやってみましたが… 彼女達が友達が出来ない理由が良く分かる話だったのではないかとw ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/10/15 20:41
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
OP「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」これを友達と呼ばずして何と呼ぶ!? ホント、キャラたちが残念すぎて笑えますねw ...続きを見る
明善的な見方
2011/10/15 21:06
僕は友達が少ない 第02話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
&#160; ...続きを見る
世界一周
2011/10/15 23:59
[アニメ]僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
ゲームの先にあるのは希望ある未来か、絶望する挫折か。電脳世界の虜にならないリアルな考えに生きる夜空と星奈の生き様はある意味勉強になる。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/10/16 01:52
僕は友達が少ない 第2話 「僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
不覚にもドキッとw ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/10/16 02:07
僕は友達が少ない第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 レビュー・感想
友達を作るにはゲームだっ! 唐突に言い出した夜空さん、『モン狩』というゲームを部室に持ってきてこれをやりこんで友達を作ろうという作戦に出ますが・・・・結局ゲーム内で夜 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/10/16 11:36
僕は友達が少ない 第2話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 簡易草子
「友達を作るにはゲームだ、フッ!」by三日月夜空 「何だかんだ言って、真面目に部活に取り組んでんだよなー」by羽瀬川小鷹 「人を殺すときだけ、生きてると実感できる〜!!」by三日月夜空 「ぶった... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/10/16 13:10
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想
せもぽぬめ ...続きを見る
あんずあめ
2011/10/16 13:35
『僕は友達が少ない』第1話の感想【原作にほぼ忠実で作画も良かったな!】
Q、「アニメ『僕は友達が少ない』とはどんな作品ですか?」 ...続きを見る
抹茶コーラ飲むですか?
2011/10/16 14:59
【アニメ】僕は友達が少ない 2話 文明の利器よ、電気で動くわ
僕は友達が少ない 2話「電脳世界には神様が居ない」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/10/17 05:26
僕は友達が少ない#2「電脳世界は神様がいない」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/10/17 16:05
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/10/18 01:34
まったくもってごちそうさまでした(はがないとかピングドラムとか)
【UN-GO 第1話(新番組)】坂口安吾の原作を元にした、推理もの作品。う〜ん、内容云々より、あの尖った顎と、アスペクト比間違ったような(16:9を4:3にしたみたいな)細長い人物の顔 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/18 17:35
僕は友達が少ない 2話
『僕は友達が少ない』の2話は、隣人部でゲーム。Aパートはモンスターハンターのパロでモンスター狩人、Bパートはギャルゲー…ゲームシステムは『ときめきメモリアル』のパロっぽい ... ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2011/10/19 00:47
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想 モンハンとギャルゲーの話し?...
こ、これは・・・ ...続きを見る
アニメに充実?
2011/10/19 07:24
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想 モンハンとギャルゲーの話し?...
こ、これは・・・ ...続きを見る
アニメに充実?
2011/10/19 07:25
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
うーむ( ̄〜 ̄;)?? 少し気になってしまったのですが なぜに、タイトルに顔文字がついてるのだ!? まぁどうでもいいことなんだろうけれども・・ ブログのタイトルで文字数増えて改行してしまうんですけど!! そして顔文字の意味がないというね・・・w ちょっと文句言 ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/10/20 18:28
僕は友達が少ない 2話 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
「僕は友達が少ない」の第2話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/10/26 11:34
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
・・・ えっと ・・・ ゲームに熱中するのもホドホドに ・・・というツッコミをする話でいいのでしょうか?(をい) 夜空と星奈は普段あれだけツノ突っつきあわせてるのに、変なトコで息がピッタリなのが面白かったです。小ネタ的なパロディもいくつかありましたね。 あとは星奈のコスプレも堪能させてもらいました(笑)。 ・・・でも小鷹の女装はカンベンしてほしかった(苦笑)。 ところで、このアニメのサブタイは毎回何かしらのAAが付くのがデフォになるんですかね?章題を1つの単語で済ますことの多い原作とは違いますが... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/11/04 19:36
◎僕は友達が少ない第2話「電脳世界は神様が...
セナさんは、コダカにセナと名前で呼ばせる。ヨゾラが活動を始める。友達を作るにはゲームだふん、言う。そして、ヨゾラさんがPSPをだす。昨日の夜一人でファミレスにいってたら楽し... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/10 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」  【伊藤かな恵さんの仕事】 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる