しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 第22話 決意の片思い【伊藤かな恵さんの仕事】

<<   作成日時 : 2011/08/29 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 0



チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第22話



<感想>
 いよいよ結婚式・・準備はちゃくちゃくと進んでいたようです。しかし、あの民子がやはり気になります。徹さんと付き合え!と強制する民子でしたが、徹さんの本音で吹っ切れたようです。っていうか最初から話せばよかったようですが・・。
 そのおかげで、仲直りできたようです。民子がウエディングドレスを着て、やはり思ったんでしょうね・・徹さんとね。
 当日、結婚式は、盛大におこなわれめでたく終了・・。その夜、スイから重大発表が
あったようです。それは、看板を閉めることだった。って、もう、年なんだし、いったいだれに継がせるのかよく分からないからだと思うのではないでしょうか?このままだとこの話、「インフィニットストラトス」のように話がミエミエになる可能性が高くなってくるぜ。
 

<本日の緒花の仕事>
(この記事はフィクションです。登場人物および実在する人物とは関係がありません。)
 伊藤かな恵・・結婚式の準備は進んでいた。なにせガンダム00のマリナ・イスマイール(恒松あゆみ)とパトリック・コーラサワー(浜田賢二)という史上最大のビックなカップルだけあり、気合いが入っていた。
 ウエディングドレスはToloveるのメンバーで完成した。試着してみたのは、先週いっていた、結婚が早いと思われる豊崎さんだった。やはり、ダイナマイトボディがすごかったようだ。でも、戸松さんも本音は着てみたかったらしい。
 いっぽう、伊藤さんは、片思いについて悩んでいた。これはなんとか小見川さんの恋を実らせなければいけない。日奈森あむが、「ネガティブハートにロックオン!」ということを小見川さんに教えたようです。それを聞いたのかどうかは定かではないが、二階堂先生が小見川さんに本音をいい、なんとか、修羅場を逃げ切ったようだった。
 そのとき言ったのは、「へのつっぱりはいらんですよ」・・ことばの意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ。
 まあ、伊藤さんにとっては、なかよくなれたも同然だった。
 さて、マリナ・イスマイールとパトリック・コーラサワーの結婚式が行われた・・。料理を担当するひとたちは腕をふるったようだ。司会は、Toloveるのララさんだった。なにせおなじ宇宙人同士だからなおさらだ。ララさんこと戸松さんはガンダム00に出演した(ミレイナ)ことがきっかけとなった。
 ことも進んで、小見川さんは、やはり会長はメイド様!に出演したかったらしく、萌え萌えオムライスをまた作ってしまったようだ。(さすがに五月蠅いとはかけなかったようだ)
 ともあれ、結婚式は終了・・。とにかく、末永くお幸せに。ということだった。
 天野みちこさんから、重大な発表があり、「花咲くいろは」は9月いっぱいで終了するということが告げられた。後番組はどうなるのか・・いまのところ想像はできないであろう。

 
<気付き事項>
・本編中に2という文字が右上にありました。おそらく作業で消し忘れかと思われます。

<今日の主役>
川尻崇子いえマリナ・イスマイール(恒松あゆみ)

<演出>
倉川英揚

<脚本>
岡田麿里

<エンディングテーマ>
ハイリープ/nano.RIPE

<番組提供会社>
ポニーキャニオン
ランティス
スクウェア・エニックス
ブシロード
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 第22話 「 『ハイリープ』 って何じゃろね。」
● Jump 【ジャンプ】 は、空中に跳び上がる、ある別の場所へ跳び移るという意味だが前者(空中に跳び上がる)の意味合いが強い。 ● Skip 【スキップ】 は後者(ある別の場所へ跳び移る)の意味が中心で... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/08/29 07:15
花咲くいろは TokyoMX(8/22)#22
第22話 決意の片思い 緒花と民子の部屋に二人を起こしに来る崇子。朝の4時から従 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/29 22:25
[アニメ]花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
若旦那の結婚式も無事終了し、二人の愛は結ばれた。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/08/29 22:30
花咲くいろは 第22話
緒花、菜子、そして結名は手作りのウェディングドレスを、蓮二から初めて宴会料理 を任された徹は当日のメニュー作りに、そして次郎丸はオリジナルの寸劇の準備に と、それぞれが縁と崇子の結婚式準備を進めていた。 そんな中、あることから一方的に民子に嫌われてしまった緒花 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/31 17:00
花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想
「花咲くいろは」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/08/31 17:28
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」の感想
 ハァハァ、なこちのウエディングドレス姿がエロ可愛すぎるんだな、俺と結婚して欲しいんだな! ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/08/31 17:48
花咲くいろは #22
いよいよ縁と崇子さんの結婚式です。しかし、いまだに緒花と民子の間はギクシャクしているのでした。結婚式を前に、早朝から崇子さんは準備に気合いが入っています。それに ...続きを見る
日々の記録
2011/08/31 17:50
「花咲くいろは」第22話【決意の片思い】
さあー! ばっちこーい! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/08/31 18:26
花咲くいろは 第22話 決意の片思い
緒花と民子は徹の件で険悪。 と言うより、民子が一方的に逆恨みしているだけですが… それに悩む緒花の携帯電話に授業中に着信。 久々の皐月ですね。 縁の結婚式に招待はされた ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/08/31 18:27
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 感想 このアニメの結末も固まってきた一話
花咲くいろはの感想に参りましょう、 ...続きを見る
√Fの俯瞰者席
2011/08/31 18:36
2011年8月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第22話「決意の片想い」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/08/31 18:40
花咲くいろは #22 決意の片思い
緒花vs民子のキャットファイト再び。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/08/31 18:50
花咲くいろは #22
【決意の片思い】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/08/31 18:56
花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想
ワクワクとハラハラ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/08/31 19:08
花咲くいろは #22
『決意の片思い』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/08/31 19:16
花咲くいろは 22話
次郎丸先生と豆爺、末永くお幸せに! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/31 19:42
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/08/31 20:16
花咲くいろは 第22話 「「決意の片思い」
第22話 「「決意の片思い」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/08/31 20:22
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
「どうして私は片思いするって事  思いつかなかったんだろう――」 誰かを思える事は素敵な事、思いをぶつけ合う緒花と民子!  縁と祟子の結婚式の後に 女将さんから衝撃の発言が… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/08/31 20:39
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
思いはひとつに。でもどんなものにも永遠はない・・・ ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/08/31 20:50
今週の『花咲くいろは』 第22話視聴
■あらすじ 緒花と民子は決定的な亀裂を抱えたまま、結婚式の日を迎えようとしていた。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/08/31 21:12
色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/29)
『花咲くいろは』 第22話 『青の祓魔師』 第20話 『セイクリッドセブン』 第8話 『NO,6』 第8話 『輪るピングドラム』 第7話 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/08/31 21:13
片思いとは夢嘘幻 朝夕のアニメより
シュタインズ・ゲート 22話「存在了解のメルト」 花咲くいろは #22 神様ドォルズ #9 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/31 21:41
花咲くいろは:22話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/08/31 21:55
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
タイトル改め、「蘇る、ホビロン」か ...続きを見る
時は零から
2011/08/31 22:05
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
女将さんに結婚を認められてマリッジブルーから抜け出した崇子 やる気になったのはいいけど朝早くから起こされる緒花や民子は大変ですね 通常業務と結婚式の準備を両立が大変だから若い二人から睡眠時間を削... ...続きを見る
Spare Time
2011/08/31 22:10
花咲くいろは  第22話 決意の片思い
 電六…… ...続きを見る
つれづれ
2011/08/31 22:13
花咲くいろは第22話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-0bc6.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/31 22:28
花咲くいろは 第22話 【決意の片思い】 感想
タカコが突然のやる気度アップ ヤル気が上がると英語が入りますよねw 朝早起きさせて何をさせるのか? 特にそのシーンがなかったですね。 というか、学生にハードスケジュールさせるなよw はなさくいろは(2011/08/24)クラムボン商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/08/31 22:31
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 レビュー・感想
「私は決めたっ!孝ちゃんに片思いするって、みんちみたいにまっすぐにだから私は・・・」 徹さんとは付き合えない、本当に付き合いたいのはみんちのくせに・・・だからこその『 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/08/31 23:31
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
「Good morning everyone.」 「素晴らしい朝よ」 なぜかテンションが高い崇子さん ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/08/31 23:59
花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」
「どうしてわたしは、片思いするってこと思いつかなかったんだろう」 ……結婚式が終わったら告白しようって ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/09/01 00:06
花咲くいろは 第二十二話『決意の片思い』
ハイテンション崇子によるお目覚めも鬱陶しかったが カタがついたからまだマシとはいえ… 民子が実に鬱陶しかったな、今回は(大汗) 花咲くいろは 3 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-09-21by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/09/01 00:16
『花咲くいろは』 第22話 感想
この作品の幹は、やっぱりスイ女将なんだなぁと思わざるを得ませんでしたね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/09/01 00:36
花咲くいろは 第22話 『決意の片思い』
大は小を兼ねない。崇子用のウェディングドレス製作中の一コマです。緒花は小さすぎて合わない。結名は「婚期が遅れるから」と着たがらない。ジンクス知ってて菜子に着せるとか鬼。なのに着れなかったとかただ呪い受けて恥かいただけ。・・・着れなかったということはまだ大丈夫なのかな。 全方位敵対外交。緒花を嫉妬から一方的に嫌い、菜子と結名が作ったウェディングドレスを振り払い、徹からは仕事でミスって手伝いを外される。端から見ても痛々しい民子は今日も間違った方向に暴走してましたね。 民子は徹の仲人か何かなのか。緒... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/01 01:11
花咲くいろは 第二十二話「決意の片思い」
朝の四時に川尻崇子に叩き起こされた松前緒花と鶴来民子。普段の接客業に加えて、自分たちの結婚式の準備もしてもらわないといけないから、睡眠時間を削って貰うというのがその理由。4時起床って……酷いとばっちりだ。ついこの前までやる気を見せなかった人が、一転してハイテン ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/09/01 01:32
花咲くいろは 第22話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/09/01 10:20
花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
昼ドラも真っ青のドロンドロン展開だったのが、あれよあれよという間に収まって、後半はめでたく若旦那と崇子さんの結婚式。しかし和やかムードでは終わらず、Cパートでスイばーちゃん喜翠荘終了宣言と、いよ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/01 11:41
花咲くいろは 第22話 感想「決意の片思い」
花咲くいろはですが、若旦那と川尻崇子の結婚式の準備が着々とすすみます。松前緒花たちは学校のカーテンでウェディングドレスを作っていますが、民子は緒花にムカついているので、ウェディングドレスをほおり投げます。これには緒花も怒りますが、因縁の二人は壮絶な戦いへと発展していきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/01 23:01
花咲くいろは 第二十二話 感想
ホビロン復活祭だー! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/09/02 00:42
花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/09/02 01:36
花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」・第22話「決意の片思い」
この二話は終始、みんちと緒花の仲が崩壊しててぎすぎすした感じでしたね。 みんちは可愛いんだけど、ぶっちゃけこの仲違いは完全にみんちの一人相撲。 まぁ、恋は盲目って言葉そのままではあるけど今回の話... ...続きを見る
日々前進
2011/09/03 03:03
花咲くいろは 22話 感想
花咲くいろは 22話 「決意の片思い」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/09/03 07:14
花咲くいろは 22話 感想
花咲くいろは 22話 「決意の片思い」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/09/03 07:14
◎花咲くいろは第22話決意の片思い
オハナとミンコが朝四時にタカコさんに起こされる。そして、ミンコのお着替えシーン。学校でオハナのメールがなる。先生に彼氏からといわれる。オハナの母からだった。エニシが結婚... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/21 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花咲くいろは 第22話 決意の片思い【伊藤かな恵さんの仕事】 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる