しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス 【伊藤かな恵さんの仕事】

<<   作成日時 : 2011/08/09 06:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 57 / コメント 0

チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第19話



<感想>
 緒花のクラスで、文化祭でカフェを出店することになった。その中心人物は結名と民子だった。
 しかし、菜子のクラスは美術の展示だった。ちょっとものたりないようだ。
 民子は料理のリーダー。結名は衣装リーダーだった。
 緒花の衣装・・本当に萌えだな・・。しかし、もっと見てほしいのは結名だった。料理では、はじめは、オムライスをいれてほしいといったがいれなかった。それは、この調理器具では、作るのがむりとのこと。
 ついに決裂してしまった民子・・この話・・来週に続くの?これ!・・今日は終わるか・・。
 

<本日の緒花の仕事>
(この記事はフィクションです。登場人物および実在する人物とは関係がありません。)
 伊藤かな恵・・かつて在学していたAMGの発表会での出し物を考えていた・・ってもう卒業しているじゃん!ではなくて、OGとして発表することになった。現役のAMGの学生で結成されたR−15らぶに負けないようなことをしてやろうと考えたのは、萌えカフェだった。
 料理を担当するのは、小見川さんだった。「板場の修行〜」ということで、満場一致で決まったようだ。一方、メ●ド服の製作担当は戸松さんに決定。さすがプロモーションビデオを大量に作っているだけ、センスはバツグンであった。
 本来であれば来海えりかも来て欲しかったが、今回は、小見川さんの活躍に見込んで、「夏のあらし!」の嵐山さんに手伝ってもらった。カヤさんも応援に来ていた。
いっぽう、看板の製作は親友である、豊崎さんに決定した。やはり、伊藤さんと共演しただけはあった。
 小見川さんが料理を考えていたのは和風料理であった。しかし、とある声優さんが、「オムライス」をつくりたいということを言っていたが、「オムライス」は、わたしのセンスに合わない・・いえ、理由は以下のようなことと考えられる。
(1)「萌え萌え」という言葉はタブーだ。「会長はメイド様!」の美咲(藤村歩)のようなキャラは私には演じられない。
(2)「オムライス」は和風料理ではないと思い込んでいる。
*wikiで調べたところ、オムライスは日本で生まれた料理となっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9
(3)オムライスは作るのが難しい。
 その声優さん。だれかとは言わないが、思いを寄せていたようで、作りたいという強い希望があったらしい。しかし、小見川さんは考えを曲げず。話が決裂してしまった。
 
 ついに、小見川さんが主役抜擢されても、トラブルはつきもの・・はたして、仲なおりできるのか・・。スイートプリキュア♪の北条響と南野奏・・いえ黒川エレンのように「3人でよろしく言ってくれよ!」とはいかないか・・


<気付き事項>
・やたらに「面影ワープ」を口ずさんでいるシーンがありました。

<今日の主役>
鶴来民子(小見川千明)
和倉結名(戸松遥)

<演出>
許j

<脚本>
浦畑達彦


<番組提供会社>
ポニーキャニオン
ランティス
スクウェア・エニックス
ブシロード
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「花咲くいろは」第19話
オムライスは、外せない・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/09 16:18
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス
喜翆荘での菜子の仕事ぶりは積極性が増したようですけど、徹は良く見ていますね。 緒花に気のある態度を見せたり、菜子の変化に敏感に気付いたり、民子としては気が気ではない感 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/08/09 16:23
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 どろどろで締りが悪い感じがするのは気のせいか
花咲くいろはの感想に参りましょう ...続きを見る
√Fの俯瞰者席
2011/08/09 16:34
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」の感想
 緒花達の学校ではもうすぐ文化祭、緒花達のクラスの出し物は姫カフェに決定し、みんな一致団結してすごい盛り上がっていた。もちろん緒花もすっごい楽しみにしていて、最初やる気なかったみんちも徹さんが来ると聞いて俄然ヤる気を出していた。旅館の仕事の方も休みをもらえて準備万端と思いきや、何やら暗雲が立ち込めてきて… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/08/09 16:42
色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/8)
『花咲くいろは』 第19話 『青の祓魔師』 第17話 『セイクリッドセブン』 第5話 『NO,6』 第5話 『輪るピングドラム』 第5話 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/08/09 16:54
花咲くいろは  第19話 どろどろオムライス
 緒花の夢の中の孝ちゃん…… ...続きを見る
つれづれ
2011/08/09 16:54
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】
みんち可愛いよみんち! ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/08/09 17:30
「花咲くいろは」第19話【どろどろオムライス】
オムライスの理由が私的すぎる。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/08/09 17:37
花咲くいろは 19話 どろどろオムライス 感想
今日も、、、そり込みがステキですね!!!  キモナコチから快活な女性への変貌を見せる菜子さん・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/08/09 17:38
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
オムライスは×なのか・・・。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/08/09 17:52
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
この前の一件で菜子ちゃんも吹っ切れたようで変化がありましたね! 前よりはきはき話すようになったのもそうですが、報告以外にも相手のことを褒めようとしてたり♪ そんな風に積極的になったところをよく見て... ...続きを見る
Spare Time
2011/08/09 18:01
花咲くいろは 19話『どろどろオムライス』
いつも通りの板場。そこに、菜子ちがやってくる。 鶴の間の献立が梅から竹に変更になったのを伝えに来たのと同時に、昨日藤の間のお客さんがお料理美味しかったと言っていたことを蓮さんに伝え…… ...続きを見る
本隆侍照久の館 別館
2011/08/09 18:53
花咲くいろは 第19話
第19話「どろどろオムライス」 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/09 18:56
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』
田舎の高校の学校祭にしては大盛り上がりの2−A。何故なら学年ツートップの美少女・結名姫と民子姫が居るから。他は菜子のクラスのように、一部の人間に押し付けて客に徹するみたいです。&nbsp; 2-A接客班は順調。結名をリーダーに、緒花をブレーンという配置。まさに適材適所です。緒花をリーダーにすると最初は盛り上がるかもしれませんが、どこかで暴走してドン引き。そんな末路を想像しちゃいます。 喜翆荘の制服を持ちだして和気あいあいと準備が進んでいく。良い意味で女子が結束していますね。 2-A調理班は暗雲... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/09 19:22
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
第19話 「どろどろオムライス」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/08/09 20:04
2011年8月第一週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/08/09 20:06
花咲くいろは第19話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-0d40.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/09 20:28
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 簡易草子
「鶴来さん、一緒にぼんぼろうね、にゃは☆」by和倉結名 「当たり前だ!学校の行事はちゃんと参加しな!その代わり、他の日はしっかり働いてもらうよ。」by四十万スイ 「良いんじゃないか。学生なんだか... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/08/09 21:01
【花咲くいろは】19話 久しぶりの考ちゃんがw そして次回はロリみんち登場!!
花咲くいろは #19 どろどろオムライス ...続きを見る
にわか屋
2011/08/09 21:27
花咲くいろは TokyoMX(8/07)#19
第19話 どろどろオムライス 菜子が調理場に伝達事項報告、帰り際 蓮二さん剃り込 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/09 21:35
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
四十万の女は仕事に生きるのだから! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/08/09 21:57
花咲くいろは:19話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/08/09 22:07
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
「今日も、そり込みが素敵ですね」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/08/09 22:11
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
民子の仕事への思い、料理への思いが亀裂をもたらす ...続きを見る
時は零から
2011/08/09 22:15
花咲くいろは 第19話
文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 主に男子からの強い支持で、接客チームのリーダーは結名姫、 料理チームのリーダーは民子姫ということに決まり、 緒花は仲居の経験を活かし接客チームの講師を任される。 あまり乗り気でない民子だったが、徹の ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/09 22:20
花咲くいろは 第19話
文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 主に男子からの強い支持で、接客チームのリーダーは結名姫、 料理チームのリーダーは民子姫ということに決まり、 緒花は仲居の経験を活かし接客チームの講師を任される。 あまり乗り気でない民子だったが、徹の ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/09 22:30
花咲くいろは #19
【どろどろオムライス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/08/09 22:46
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭でも仕事としてやろうとする…。 それが他の女子と対立... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/09 23:01
????????19????????????
???????????? ?????????????? ???????????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/08/09 23:15
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/08/09 23:18
『花咲くいろは』 第19話 感想
民子の恋と料理。 彼女にとってどちらも欠かせない要素。 そのどちらが今彼女にとって重要なのか。 それが分かる事になるのかもしれませんね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/08/09 23:21
花咲くいろは 19話
文化祭は仕事です。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/09 23:22
「花咲くいろは」第19話【どろどろオムライス】
オムライスの理由が私的すぎる。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/08/09 23:39
花咲くいろは#19「どろどろオムライス」...
仕事だから一生懸命やる!恋愛なんて・・・。「どろどろオムライス」緒花たちが通う高校では文化祭の準備が始まる。「姫カフェ」をやることになって、料理チームのリーダーになった... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/08/10 00:10
「花咲くいろは」第19話【どろどろオムライス】
オムライスの理由が私的すぎる。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/08/10 00:20
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」
花咲くいろはですが、学園祭で姫カフェをやることになります。結名姫、民子姫を擁するクラスでは、これを活かさない手はありませんが、結名姫から民子姫への「ボンボろうネ」のウィンク交流まであります。松前緒花は姫認定されていませんが、頭が炎みたいな姫とか呼ばれません。 引っ込み思案姫は最近明るくなり板長に「今日もソリコミ決まってますね」と無駄口叩くようになります。民子は徹が菜子などの話をすると薄く嫉妬しますが、クラスメイトの恋愛沙汰には一切妥協しません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/10 00:54
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
いろめ 【色目】 ● 色合い。色調。 ● 異性の気を引くような目つき。流し目。 ● 衣服・調度などの色合いの名。 ● 思いが表れている顔色・動作。そぶり。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/08/10 01:36
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
文化祭〜♪ 文化祭〜♪ ・・・そう言えば、菜子ちゃんだけ別のクラスか・・・。 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/08/10 01:41
花咲くいろは 19話 感想
花咲くいろは 19話 「どろどろオムライス」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/08/10 05:20
【アニメ】花咲くいろは 19話 それだとキャンプファイヤーが消えちゃいませんか?
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/08/10 05:36
戦意と私情を整理しろ。 朝夕のアニメより
シュタインズ・ゲート 19話「無限連鎖のアポトージス」 花咲くいろは #19 神様ドォルズ ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/10 05:46
花咲くいろは 第19話
 相変わらずだなぁ。萌えキャラの声が出来る声優を集めて、高校生女子をたくさん出すなら、百合百合する展開しか面白くないよぉ。百合百合してくれよぉ、別にそんなの現実じゃないって知ってるよぉ。アニメなんだから、百合百合してくれないと、つまんないなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/08/10 09:47
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
おはにゃんたちのクラスは姫カフェ、 なこちのクラスは美術展示。 楽しい文化祭編…になるはずだ! サブタイと本編の絡みが絶妙。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/10 11:35
花咲くいろは #19
緒花たちの学校で文化祭が開かれることになりました。クラスそろって何かするということで、緒花は気合いが入っています。緒花たちのクラスがやることになったのは、姫カフ ...続きを見る
日々の記録
2011/08/10 19:02
花咲くいろは #19
『どろどろオムライス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/08/10 19:32
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
    ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/08/10 20:29
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 &nbsp; &nbsp; 『今日も剃りこみが素敵ですね!』菜子に言われてビックリの蓮さんと、そんな 菜子を積極的になったと褒める徹さん…更に、徹さんが緒花と仲良く話して いるのにもイラつく民子…と、いつもの喜翆荘の板場風景…(^_^;) &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 学校では文化祭に緒花のクラス2-Aは「姫カフェ」をや... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/08/10 21:18
今週の『花咲くいろは』 第19話視聴
■あらすじ 学校は文化祭シーズンに入り、緒花たちのクラスでは二人の姫、「結名姫」と「民子姫」を称えて「姫カフェ」と名付けられた普通のカフェをやることになる。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/08/10 21:44
花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」
板場で宮岸徹から包丁の研ぎ方について指示を受ける鶴来民子。そこにやってきた押水菜子。徹はなこちの雰囲気が以前よりも積極的に変わったと感じるが、みんちはよく見ているとヤキモチ。更に緒花からの内線電話でも楽しそうに会話していて不機嫌。蓮さんのビビり方が半端ない。文 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/08/10 22:20
花咲くいろは 第19話 「民子無双」
御花「はぁ〜忙しい忙しい」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/08/10 22:31
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」です。 出張から帰って来ました。遅く ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/08/10 22:40
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス
花いろ 第19話。 文化祭、緒花たちのクラスの出し物は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/08/11 00:00
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
文化祭で緒花のクラスはふたりの姫にあやかって「姫カフェ」を企画。 民子姫は料理のリーダーで接客は結名姫。 緒花はもちろん接客組。 ...続きを見る
White wing
2011/08/11 00:06
花咲くいろは 第十九話 感想
孝ちゃん、へぇ〜メイドになったんだ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/08/11 16:10
花咲くいろは 第十九話 感想
孝ちゃん、へぇ〜メイドになったんだ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/08/11 16:11
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/08/15 00:14
◎花咲くいろは第19話どろどろオムライス
文化祭のだしものが姫カフェに決定する。ユイナとミンコが、姫にされる。ユイナが折角なんだからもりあがろーよーいう。オハナが断るんじゃないのかと思ってたというと、私、空気よ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/11 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス 【伊藤かな恵さんの仕事】 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる