しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年1−3月期アニメ評価 所感

<<   作成日時 : 2011/04/09 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




<2011年1−3月期アニメ評価リスト>
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!





 今回は、2010年冬アニメがあまりにもすくなかった気がします。お金が足りなくなってしまったのかなあとかんじてしまいます。
 それも12本中3本を視聴いたしました。思ったのは、昨年に予算を使ったことが、今回の本数減に響いていることが考えられますが、東京都青少年育成条例の改正ということもあるかもしれません。
 スタジオディーンのアニメが(ドラゴンクライシス!とこれはゾンビですか?)すべてはいったのは、話にメリハリがあったことかと思われます。
 また、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっに関しては、作画が一番雑だとおもわれます。アンバランスな体型になっていることで、萌えを狙った感じです。
 3/11におこった東日本大震災では、1週分遅れましたが、それでも、各局によって対応がわかれておりました。


・管理人が選んだ賞

最優秀作品(ゴチになりますのピタリ賞相当)
管理人認定作品(ゴチになりますのニアピン賞相当)
熱演声優賞
キャラクター賞
主題歌賞(OP・ED総合)
はいづれも該当なしとさせて頂きます。
今回はいいアニメがなく、音楽もあまりよくなかったので、次回にはきたいしたいとおもいます。
blogram投票ボタン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし... ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/17 20:13
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/17 20:13
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切ってしまった作品もあって、完走したのは2クールで現在進行中の『GOSICK』を除けば2つだけとなってしまいました。これでは参加にならないとツッコまれても仕方ないような・・・?(苦笑) ちなみに、うめてんてーがキャラ原案を担当された『まどか☆マギカ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/29 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年1−3月期アニメ評価 所感 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる