しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートプリキュア♪  第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ!」

<<   作成日時 : 2011/02/06 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2



(プリキュアシリーズ通算 342話 ケロロ軍曹通算 351話)


ついに始まったスイートプリキュア・・では情報です。

開始日:2011/2/6 8:30スタート
放送局:ABC・テレビ朝日系
映像フォーマット:16:9 1125i フルハイビジョン(ハイビジョン制作) 
字幕情報:あり
データ放送:あり
歌詞情報:あり
シリーズ構成:大野敏哉
音楽:高梨康治
原作:東堂いづみ
シリーズデレクター(監督):境宗久
アニメーション制作:東映アニメーション
コピーライト表示:ABC/ADK/東映アニメーション
公式HP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/(東映アニメ)
http://www.asahi.co.jp/precure/(ABC)


<主題歌>
オープニング:ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/工藤真由
イメージ:ダンス
エンディング:ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!/池田彩
イメージ:ダンス

上記2曲を収録して、MMVより2011/3/9 発売予定 初回限定DVD付で2100円だそうです。

「スイートプリキュア」ですか・・ナージャプリキュアお披露目!
見た感じでは、かなりいい?ようです。
、イ●ン・ト●ザ●スでは、フライングでグッズが発売・・
・キュアモジューレ
これが変身アイテムのようです。はたして売れるのか・・
・キュアドール
歴代も発売していますが、これリパックしているのかと疑います。
・ビーズメーカー
またまたですか・・バンダイもこりないなあ。

ベルティエ関係は3月に出てきますが、これってキュアパッションのファッションハープとおなじではないでしょうか・・。


<感想>
 ハミィがうたうはずだった、幸せのメロディの楽譜をうばったマイナーランドのメフィスト・・。不幸のメロディに代えたセイレーンの歌声で、

不幸のズンドコに・・ちがーう!
不幸のどん底におとしいれるのだ!

ということでマモーミモー野望のテーマをどうぞ!

(曲は2分くらいのところからセリフで出てきます)

 伝説の楽譜の音符たちが消えたものを、フェアリートーンと共に探しにいくというものだ・・。
 北條響と南野奏・・どちらも、お互いにゆずれない部分があるようです。北條さん、お菓子を勝手にたべるのは良くないなあ・・。でも南野さんも結構思いやりがありそうだな・・。
 奏が持っていたレコードも知らない・・。なんか心が引っかかっているところありそうだ・・。
変身セリフは、レッツプレイ!プリキュアモジュレ―ション・・。、今回の変身、結構フレッシュプリキュア!よりもかなりエ○だったようです。
 今回も戦闘はお預け・・来週の戦闘は前半だけでしょう・・きっと。


<今日の主役>
ハミィ(三石琴乃)セイレーン(豊口めぐみ)=>北條響(小清水亜美)南野奏(折笠富美子)



<変身パターンと時間>
北條響・南野奏−>プリキュア 2分4秒
(本編 23:26−>25:30)


<決めわざ>
なし


<気付き事項>
・オープニングテーマソングに入るまでに、時間がかなりありました。(約8分)
・フェアリートーンの声はOPをうたっている工藤真由さんでした。

<参考話>
夢色パティシエール 全般
これから一年間、南野奏さんは天野いちごに教わった方がいいかも・・

<今週の決着>
なし



<メガドーンの召喚>
レコード


<演出>
境宗久

<脚本>
大野敏哉


<番組提供会社>

1(1)バンダイ
2(4)マクドナルド
3(再)講談社
4(2)ヤマハ
5(再)トップ製菓


<今週のマーベラス!>
なし


<次回>
第2話 ガガ〜ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!
(来週はマラソン大会のため更新が遅れます)

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第1話 私たちが変身!ありえない!
 渚とほのか・・あるひ突然支給されたアイテム・・。それぞれの趣味は違っても、ひとつになるようです。
いきなり変身し、プリキュアとなって闘うという勝手に決められたようです。
 なんか、テンポがはやくなっていましたねえ。

(対決キャラ)
ザケンナー−>黄色い虫

(壊した物)
遊園地にあるもの

(変身パターンと時間)
・美墨渚・雪城ほのか−>プリキュア 2分00秒
(本編 15:11ー17:11)

(決め技)
プリキュアマーブルスクリュー 45秒
(本編 19:54−20:39)

(戦闘時間)
3分34秒
(本編 17:15ー20:49)

(脚本)川崎良
(監督)伊藤尚往

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL1 PCBX−60822による)
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】
ポニーキャニオン
2011-02-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


blogram投票ボタン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(新番組)スイートプリキュア1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 (感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/06 09:33
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 」
さぁ新しいプリキュアのはっじまっりだ〜!! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/02/06 09:34
スイートプリキュア♪ 第01話 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想
12街です。スイートプリキュア1話みました。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/06 09:36
スイートプリキュア♪ #1
ハトプリに続く新たなプリキュア、スイートプリキュア♪が始まりました!まずは、そのアバンの長さに驚きました。(^^;メイジャーランドでは大音楽会が開催されていました。 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/06 11:16
スイートプリキュア! 第01話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
今期は、黄色押しで(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/02/06 11:29
【スイートプリキュア】 第一話 〜ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生にゃ♪〜
なんか初回から感動したにゃ〜〜 古風な懐かしいレコードとレコード盤。響と奏の思い出の品を化け物(ネガトーン)にされて… ...続きを見る
アニメ研究所
2011/02/06 11:47
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
新人さんは舐めているのか。 「ニャプニャプ〜」じゃない。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/02/06 12:52
スイートプリキュア♪(第1話)
...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2011/02/06 13:56
スイートプリキュア♪ #01「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
「ハートキャッチプリキュア!」は先代達の思いを受け継ぐプリキュアでした。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/02/06 22:12
「スイートプリキュア♪」第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
娘が見ていたので一緒に見ました。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/02/07 18:44
あの白い猫に、某マイメロばりの凶悪オーラ...
 もしくは、今話題の某魔法少女のQBばりの腹黒さを感じる件。  つーか、前作で久川綾さん、今作では三石琴乃がレギュラー出演とくれば、次はやはり富沢美智恵さん辺りが来るの... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/02/07 18:46
スイートプリキュア♪感想/第01話「ニャプニャプ&#65374;! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
「昔は、楽しかったな」(北条響) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/02/07 19:11
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
プリキュアの最新作、「スイートプリキュア♪」がいよいよスタートです! 今回は音楽がモチーフとなっていますが、果たしてどんな展開になるのやら? ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/02/07 19:30
感想ではいっそひと思いに
「GOSICK‐ゴシック‐」「スイートプリキュア♪ 」ほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/07 19:50
スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャ...
『ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪内容その日、メイジャーランドではメイジャーランド大音楽会が開かれていた。メイジャーランド女王アフロディテの指示で、“幸福(... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/07 20:00
スイートプリキュア♪ 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 1話
プリキュアシリーズの最新作がスタートしました。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/02/07 20:24
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...
スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/07 20:42
スイートプリキュア♪ 第1話
新たなプリキュアが早速登場!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/02/07 21:14
スイートプリキュア♪ 第1話感想
タイトル「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/02/07 22:27
第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
さあ! ...続きを見る
国破れて山河在り
2011/02/08 00:59
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
8年目が始まりました。そして9年目を賭けた戦いも。 打ち切りの悲しさは誰よりも知っています。不人気の辛さは誰よりも身に染みています。 渡されたバトンが、重く悲しくのしかかる。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/02/08 06:34
スイートプリキュア♪ 第1話
「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2011/02/08 07:25
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
 そんなわけでハートキャッチプリキュアの後番組、スイートプリキュアが始まりました。えっと、まだよく話の内容を把握できていないんだけど、人間界にばらまかれた「伝説のがくふ」のおんぷたちを巡って、プリキュアと悪いヤツラが戦う話ということでおk?今度のプリキュアは運動が得意な子と勉強が得意な子、二人は昔は仲良しだったけど… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/08 08:17
スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪  〜
スイートプリキュア♪ 第1話 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 〜 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/02/08 08:33
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャプ♪」
スイート(suite)とは組曲のこと ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/02/08 09:44
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  「スウィーツプリキュア」だと思っていたら、「スウィートプリキュア... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/08 10:13
スイートプリキュア♪ お気に入りのキャラ...
始まりましたねスイートプリキュア♪&nbsp;何気なく、ぼんやり観てたのですが&nbsp;わかりやすくそれでいてこれから何が起こるかが伝わってくる!!&nbsp;なんて良くできた脚本!!&nbsp;感... ...続きを見る
やっほっほ〜
2011/02/08 14:09
スイートプリキュア 第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想
「あの大切なレコードを」   「あんな怪物にするなんて・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/08 15:00
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 」
現在の響と奏は顔を合わせればケンカばかりしてしまう状態。 本当は昔のように仲良くしたいのに、なぜか上手く会話できない…。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/02/08 21:25
スイートプリキュア♪ 1話
もう許してやれよ!というわけで、「スイートプリキュア♪」1話絶対に許さないの巻。二人が仲違いしてる状態からスタートってのはちょっと新鮮。響さんの生クリーム擬似顔射ごっつ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/08 22:28
第1話『ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪』
今回は記念すべきスイートプリキュア第1話 ということだからか、何なのか 中々の説明回でしたね ...続きを見る
○リファン
2011/02/08 23:01
スイートプリキュア♪ 第1話
第1話 ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪ ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/02/09 07:22
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
たった1週間で新番組一色ですね(笑) メイジャーランドにマイナーランド、幸せのメロディに不幸のメロディ、 設定はすごくわかりやすくて…おもしろいw 敵さんボスのCVが賢雄さん、コミカル路線決定でしょ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/09 10:01
スイートプリキュア 第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
プリキュアの最新シリーズです。 シリーズとしては第8作目?になるんでしょうか? ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2011/02/09 22:37
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/10 22:53
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/02/11 21:58
スイートプリキュア・・・第1回「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
2011/02/06放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html初回ということで、説明が多かった。今回はプロローグ。音符... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/11 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・初っ端から主人公同士のいがみ合い。なんか見ていると初代プリキュアであるなぎさとほのかを思い出してしまった。雰囲気も少し似ているし、劇場版でも同じような事があり、キャラ的にすごくそっくりかも。2人はフェアリートーンで、プリキュアになったが、そのフェアリートーンが7つ存在するという事は、今度のプリキュアは7人存在するのではと考えてしまった。OPシーンで謎の覆面少女の傍にフェアリートーンがいたように、響と奏と覆面少女以外にもあと4人存在するというふうに思ってしまい、この先の話が楽しみになってきた。
マニア
2011/02/12 09:36
コメントありがとうございます。
今度のプリキュアはふたりはシリーズにもどした
ようです。
最終7人とまではいきませんが5人になるのではと思いますよ。では・・
しるばにあ@管理人
2011/02/15 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイートプリキュア♪  第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ!」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる