しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

<<   作成日時 : 2011/01/30 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0


(プリキュアシリーズ通算 341話 ケロロ軍曹通算 350話)



<感想>
(対決キャラ)
ヂューン vs プリキュア達 (最後の闘い)

ハートキャッチオーケストラをかわしたデューン・・そうとうすごく強かったですね。
14才の美少女が闘うなんて・・っていうえりか・・一体何が言いたかったんでしょうね・・。
 憎しみがあるのなら・・力を合わせて闘うそしてこぶしパンチで粉砕・・あっけない結末でした。
 後半はそれぞれの行き先・・クモジャキーさんはいつきへ入門するし、コブラージャは、洋裁・・。サソリーナは幼稚園の先生・・それぞれ浄化されてめでたしめでたし。
3人の中で、一番狂っていたのは、えりかかもしれません。最後はそれぞれの夢で締めくくりました。やはり結末はどれみでしたか。
 最後のセリフってなんか水樹奈々様自身のことを言っていた気がしますなあ。
 

<今日の主役>
デューン



<変身パターンと時間>
なし

<決めわざ>
ハートキャッチオーケストラ
2分10秒(本編 3:17−>5:27)
ハートキャッチオーケストラ無限シルエット−>こぶしパンチ
2分18秒(本編 10:57−>13:15)




<死者>
ヂューン (こぶしパンチにより粉砕)

<今週の決着>
戦闘終了! 9分58秒

(本編   9分58秒 3:17−>13:15)

累計時間 67分21秒
(戦闘のみの時間を掲載しました。

<データ放送によるプリキュアミニゲーム最終結果>
画像



<デザトリアンの召喚>
なし




<演出>
長峯達也

<脚本>
栗山緑


<番組提供会社>

1(1)バンダイ
2(4)ヤマハ
3(2)セイバン
4(3)マクドナルド




<今週のマーベラス!>
なし



長丁場の解説におつきあいいただきありがとうございました。

<次回>
スイートプリキュア♪ 放送開始! ご期待あれ!

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 (感...
完全にやりきった最終回でしたね。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/30 09:07
ハートキャッチプリキュア! 最終話
みんなの力を一つに! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/01/30 09:12
ハートキャッチプリキュア! 最終話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
遂に最終回! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/30 09:19
ハートキャッチプリキュア!(第49話)
最終回!最終回!いつきがっ!いちゅきがぁっ!! ゆりさんだけ17歳!それはっ!永遠に17歳ってことですか!? 最後に制服スカートいつき。 そしてちょっと長くなった髪。 これはちょっと意表を突かれました。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2011/01/30 11:08
ハートキャッチプリキュア! #49
これまでのプリキュアの常識を打ち破ってきた、ハートキャッチプリキュアもとうとう最終回です。(;_;)ハートキャッチオーケストラが炸裂して、デューンもこれで最期かと思 ...続きを見る
日々の記録
2011/01/30 11:18
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
戦いはまだ終わってませんでした(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/30 11:39
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ついに「ハートキャッチプリキュア!」も最終回。 殴ったり蹴ったりは、先週で終わり。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/01/30 12:30
第49話『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』
前回のあらすじ ...続きを見る
○リファン
2011/01/30 17:47
ハートキャッチプリキュア 49話(最終回) 感想 「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!...
受け継がれる心 「継承」、もハートキャッチプリキュアのテーマなんですかね。 最終回。万感の思いを込めて視聴終了いたしました。 いままでのまとめもあり。サービスもあり。 ひとつの祭りが終わった充実... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/01/30 22:31
ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
喰 ら え 、 こ の 愛 ! ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/02/01 02:08
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんな...
ハートキャッチプリキュア!の最終話を見ました。第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!「「「「鏡よ鏡、プリキュアに力を!!ハートキャッチプリキュア・スーパーシル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/01 17:34
ハートキャッチプリキュア!  第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」...
「えりか、いつき、ゆりさんと、  プリキュアになって走り続けたこの1年を、決して忘れません」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/01 17:54
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/01 17:59
ハートキャッチプリキュア! 49話(最終回)
ラスボスのハートに直撃よ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」49話(最終回)宇宙大決戦の巻。宇宙に咲く大輪の花!究極合体、無限シルエット!!最後の一撃に、とて ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/01 18:26
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最...
『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!内容スーパーシルエットとなったプリキュアのハートキャッチオーケストラをモノともしないデューン!!“僕の憎しみは消えない”... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/01 18:34
ハートキャッチプリキュア! 最終回
「ハートキャッチプリキュア!」が最終回を迎えました。ゆりさん17歳。 ...続きを見る
ひびレビ
2011/02/01 19:10
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 
この作品に出会えたことに感謝!1年間ありがとうございました! ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/02/01 19:13
ハートキャッチプリキュア!最終回「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」
デューンとの戦いも最高潮!! ハートキャッチプリキュア!いよいよ大団円です!! ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2011/02/01 19:27
ありがとうえりか様!ありがとうハートキャ...
 つー事で、ついにこの日が来てしまった「ハートキャッチプリキュア!」最終回。 つーか、ここまで来て何この漢らしさ爆発展開。合体して地球サイズに巨大化とか「エウレカセブン... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/02/01 19:45
ハートキャッチ プリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/01 20:03
感想よきかなよきかな
レベルE #04そのほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/01 20:52
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話) みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!
&nbsp; デューン戦、そして後日談 &nbsp; デューン、流石にラスボスだけあって 惑星レベルのスケールにまで大きくなり それに対抗するためにみんなの心をひとつにして ブロッサムまでムゲンシルエットで惑星レベルまで スケールが大きくなったのは、あっけにとられちゃった。 &nbsp; 後日談では、地球も元に戻り、時間軸も進み つぼみ達の日常が再び始まる中で 色々な変化が描写されていた。 &nbsp; その中でも嬉しかったのが 3幹部達のその後が少し描かれていた点 ... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2011/02/01 20:53
ハートキャッチプリキュア!第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!」の感想
 プリキュアと砂漠の使徒との決戦もクライマックス、残る敵は砂漠の王・デューンただ一人!みんなで力を合わせてデューンを追い詰め、最後はハートキャッチオーケストラでトドメ…といきたかったけど、なんとデューンは女神の鉄拳制裁を耐えたの。そして巨大化したデューンは地球を破壊し始めるわ。はたしてプリキュアは地球を救えるのか… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/01 20:59
「ハートキャッチプリキュア!」第49話感想
タイトル「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/02/01 21:17
【最終話】ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
敵味方巨大化して戦う大味なラストバトルでしたが、悪の化身とこれまで培ってきた愛の結晶とのバトルと考えれば、分かりやすい対立構図だし見た目のインパクトは間違いなくあった ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/01 22:14
ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る  やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いました... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/02 09:54
ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回)
◆ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回) ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/02/02 23:44
祝『ハートキャッチプリキュア!』大団円 & 『スイートプリキュア♪』展開予想
初めての『プリキュア』体験は映画館でした。 TOHOシネマズのシネマイレージ特典で 一ヶ月間無料で映画見放題だったので 恥を忍んで観に行ったのがきっかけです。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2011/02/04 09:02
優しさにつつまれたなら・・・ハートキャッ...
前回に続いての本気クオリティ! どのシーンの作画にも無駄や崩壊その他違和感がなく、それだけでもストレスなく観ることが出来ました! ・・・毎回、これぐらいやってくれたら文... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2011/02/04 10:11
ハートキャッチプリキュア!レビュー(「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です」・48話)
ゆりの親子再会とその結末は・・・ ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/02/04 18:43
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
【今年のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/02/06 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる