しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 トモキ西瓜(スイカ)喰います

<<   作成日時 : 2010/11/13 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0


(そらのおとしもの シリーズ第21話:今回は、リアルタイムで視聴しました)



<感想>
 あのう〜アストレアさん・・。いくら食べ物がなくても・・冷蔵庫まで制圧してはいけませんなあ。でも西瓜を全部食べるとは・・イカロスに怒られるかもしれませんなあ。
 といいつつ、西瓜がアストレアに襲いかかったとは、相当エロかったです。
 でも、あのカオス・・しゅごキャラ!のスウでしたねえ。アストレアが見たニンフ・・。偽物の智樹に惚れてさぞ、恐ろしがったようです。でも、野水さんは、豊崎さんのことどう思ったのでしょうかねえ。とある魔術の禁書目録(インデックス)と競り合ったな。


<ちなみに1期目はこうでした>
「そらのおとしもの」第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」
 ニンフが学校に行く話・・。まあそれだけでしたが、なんかニンフが可愛く見えたのは私だけではないはずだ。


ED:第1期 第7話 ふり向くな君は美しい」/イカロス(早見沙織)、ニンフ(野水伊織)、見月そはら(美名)、五月田根美香子(高垣彩陽)、桜井智樹(保志総一朗)、守形英四郎(鈴木達央)
オリジナル:ザ・バーズ 全国高等学校サッカー選手権大会テーマソング




<今日の主役>
ニンフ(野水伊織)−>カオス(豊崎愛生)



<エンディング方式とエンディングテーマソング>
エンディングテロップ方式:スタッフロール式

帰らざる日のために/智樹、イカロス、守形、ニンフ、アストレア
オリジナル:いずみたくシンガーズ「われら青春」主題歌(1974/4/25発売:L1184ーW)


曲はこちら↓



<演出>
高橋幸雄

<脚本>
柿原優子

<番組提供会社:テレ玉の順番>
角川書店
日本コロムビア
ニコニコ動画

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そらのおとしものf #07
アストレアの相変わらずの安定した可愛さ! そして、おバカさ! ああ、愛すべきおバカ! まあ、それは置いといて、今日はニンフと、 新キャラの幼女が主役でしたね! ニンフの純情に付け込む(?)幼女! ものすごく鬼気迫るものあった。 そして、やっぱり声ネタに… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/11/13 05:17
そらのおとしものフォルテ 第7話 スイカ(智樹) 喰います
 カオスがちょっと怖いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/13 09:47
そらのおとしものf #7
【スイカ喰います】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/13 12:54
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
幼女がこわいよー((( ;゜Д゜))) 第2世代はシスターなんですね。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/13 13:18
(カオス編突入)そらのおとしもの f (フォルテ) 7話「西瓜(トモキ) 喰います」(感想)
干しイカを食べてるアストレア可愛い― この作品では彼女を溺愛したい!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/13 14:02
2010秋アニメ感想13
こんな時間にこんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/15 02:58
「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話
 第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/15 08:54
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西...
「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/15 09:51
そらのおとしもの f 第7話「スイカ(智樹)、喰います」
そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)(2010/10/26)水無月 すう商品詳細を見る  第2世代のエンジェロイドが刺客として襲ってくるシリアス回かと思えば、カオスなギャグだけは忘れて... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/15 14:47
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
アバンでやーな予感がしたんですが、 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/15 15:31
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 西瓜喰います
前半の西瓜はおいといてw、今週からシリアス展開ですな。いよいよ話が進むかと思うと嬉しくもあり、これでおっぱいパンツは見納めなんだな〜と寂しくもあり。イカロスvsカオスは間違いないとして、アストレアも結局シナプスから要らない子扱いされそうだし、一緒に戦うことになりそうね。あとはダイダロスのところに行った英四郎が何をするかってとこですな。あっそうそう、智樹がニンフのマスターになれるって分かったのが良かった。マスターに対しエンジェロイドは複数でいい、ってことはもう全員と契約しちゃ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/11/15 17:30
そらのおとしものフォルテ・第7話
「西瓜喰います」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/11/15 18:17
そらのおとしものf:7話感想
そらのおとしものfの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/15 18:35
そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』
夢の中。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/15 19:20
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹)喰います」
智樹の夢に久々にダイダロスが出てくるが、途中で強制的に戻されてしまう。 代わりに入ってきたのは第二世代エンジェロイド。 そのエンジェロイドは智樹の前でイカロスをボコボコにして智樹が「やめろー!」と叫んだとこで夢が覚める。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/15 20:42
そらのおとしもの f 第07話 『トモキ西瓜喰います』
空を自由に飛べる翼が欲しい.... .... ...続きを見る
Vivid Station
2010/11/15 21:07
そらのおとしものf 第7話『スイカ(智樹) 喰います』
そらのおとしものf &nbsp; 第7話  『スイカ(智樹) 喰います』 &nbsp; &nbsp; 前半は、またまた腹ペコアストレアさん登場 食べ物に飢えたアストレアとおやつに飢えたニンフ 2人の利害が一致し、恐れ多くもイカロスが大事に育てたスイカに手を出すことに &nbsp; &nbsp; &copy; 2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ &nbsp; ニンフがニンプみたいに、、、(苦笑) ... ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2010/11/15 21:46
そらのおとしものf 7話
スイカ触手って、どこのTo LOVEるだよ。というわけで、「そらのおとしものf」7話うわ幼女怖いの巻。幼さゆえの残酷ってのも使い古された言い回しだけど、カオスちゃんの黒い笑顔が恐&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/15 22:07
そらのおとしものf 第07話「スイカ(智樹) 喰います」
もうなんかいろいろ惨めすぎる(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/11/15 22:24
そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」
愛って、なぁに――? 第2世代エンジェロイド・カオスが襲来! 禍々しい羽を持つ心無きものが狙ったのはニンフ…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/16 00:42
そらのおとしものf第7話『西瓜(トモキ)喰います』
ねぇ?愛って何? 教えて♪おねぇちゃん♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/11/16 04:48
『そらのおとしものf』 第7話 観ました
一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/16 06:30
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)、喰います』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/16 13:34
そらのおとしものf 第7話
第7話『西瓜(智樹) 喰います』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・タイトル通り智樹がスイカに食われる話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/16 16:02
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹) 喰います」
2010年秋アニメもいよいよ折り返し。不穏を振りまく「そらのおとしものフォルテ」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/17 00:52
「そらのおとしものフォルテ」 第7話『西瓜喰います』
 第7話「西瓜(トモキ)喰います」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/11/17 05:35
そらのおとしものf(2期) 7話感想
「うふふ…お人形遊びしましょ?」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/11/17 17:18
そらのおとしものf #7 11/13
 前半はイカロスが西瓜を如何に愛しているかが判りますが、後半はシリアスです。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/11/17 17:38
そらのおとしもの f 第7話 「西瓜(智樹)喰います」 感想
今回より「黙示録(アポカリプス)編」に突入。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/17 22:31
そらのおとしものf・・・第7回「西瓜喰います」
2010/11/17 放送分総評!シナプス成分増えたなぁ・・・前半のスイカ魔人はともかく・・やはりだんだんとシナプス話が増えてきましたねぇ・・・それ自体が悪いとはいいませんが・・・ま&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/18 00:02
そらのおとしものf  第7話 西瓜(トモキ)喰います レビュー キャプ
アバン 夢の中で智樹に第2世代エンジェロイドの警告をする科学者(ダイダロス)。 しかし、途中で智樹の夢から戻され、代わりに第2世代の エンジェロイドが智樹の夢に侵入する。第2世代はイカロスの 人形?のようなものをいたぶり、智樹はやめろぉぉ!と絶叫。 目を覚ます…  穏やかじゃない!シリアスモードで始まりましたね〜 第2世代、恐いですね〜 なんか第2世代って病的で恐いんだよなあ。 ま、それは置いといて… 今日も河原で行き倒れなアストレア…w 釣り中の英四郎の釣り餌に食いつく始末。自分のあ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/18 02:58
そらのおとしもの f 第7話 スイカ喰います
夢の中で、智樹に危機を訴えようとするダイダロス。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/11/18 15:49
(アニメ感想) そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/18 16:52
????????? ?????? #07
?????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/11/18 20:40
「そらのおとしものf」7話 西瓜(トモキ)喰います
なんつうかサブタイトルはあってるようなあってないような…。メインは全然そこじゃなくね? 元々違うエピソードをつなげたのかわからないけど日常(スイカにまつわる騒ぎ)に忍び寄る影(カオス)って感じで違和... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/11/18 22:21
そらのおとしものf 「西瓜喰います」
黙示録編モード ...続きを見る
説得能力はない
2010/11/22 23:19
そらのおとしものf 第7話
「じゃあいいのね。お人形遊びしても?」 「愛ってなぁに?」カオス@あいなまさんが ...続きを見る
ACAデラックス
2010/11/25 23:42
そらのおとしものf 第7話
「じゃあいいのね。お人形遊びしても?」 「愛ってなぁに?」カオス@あいなまさんが ...続きを見る
ACAデラックス
2010/11/25 23:42
◎そらのおとしものf第7話「西瓜(トモキ)...
トモキが天使にだきつかれる。第二世代のエンジェロイドがと話そうとするが戻される。第二世代に通信が遮断された。そして、イカロスがボコボコにされる夢をみる。スガタさんがラッ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/17 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 トモキ西瓜(スイカ)喰います しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる