しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」

<<   作成日時 : 2010/06/20 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0


(プリキュアシリーズ通算 311話 ケロロ軍曹通算 319話)
*来週のプリキュアは、富里スイカロードレースに出場するためレビューが遅れます。

<コメント>
 アキの嫁入りのために実家へ。アキのお父さんがひとりぼっちになってしまうことをについて寂しがっています。
 さくらと流之介の結婚した接点は、なぐさめ。やはり、おとうさんと離れたくないも無理はありません。
 アキのお父さんである正は農業を捨てない理由・・。家族を作りたいという想いを流之介が写真で表現してアキは目が覚めたようです。


<今日の主役>
堀内アキ(山崎和佳奈)
ママレード・ボーイの秋月茗子役

<参考話>
Yes プリキュア5 第32話「りんちゃんのハッピーウェディング」

<気付事項>
来海えりかのキャラソング「スペシャルカラフル」が長く流れていました。
なんと2回も流れていました。


<対決キャラ>
コブラージャ・スナッキー(4匹)


<変身パターンと時間>
来海えりか・花咲つぼみ=>プリキュア(1分33秒)
(経過時間 17:20−>18:53)

<決めわざ>
ブルーフォルテウェイブ 50秒 (マリンタクトを使用)
(経過時間 22:44−>23:34)


<今週の決着:戦闘時間>
4分44秒 
(経過時間 18:55−>23:39)


<デザトリアンの召喚>
かかし
理由:お父さんを残してお嫁にいけないから

<挿入歌>
スペシャルカラフル/来海えりか(水沢史絵)

<演出>
大塚隆史


<脚本>
伊藤睦美

<番組提供会社>

1(1)バンダイ
2(5)MMV
3(6)マクドナルド
4(3)ニッスイ
5(2)講談社
6(4)丸美屋食品




<今週のマーベラス!>
プリキュア DVD販促 1巻

<次回>
第20話 「第3の妖精 ポプリはかわいい赤ちゃんです!」


blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
あれ?えりかの髪型がいつもと違う? これは…サイドポニー?? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/06/20 09:06
ハートキャッチプリキュア! 第19話
写真に込められた想いは、決して色あせない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/06/20 09:21
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
娘への思いは変わらない ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/20 09:53
ハートキャッチプリキュア! 第19話
食わず嫌い王で奈々さんがプリキュアしてましたね♪(笑) カメラマンのえりかパパは写すばかりで家族と写った写真がない(^^; これは盲&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/20 10:42
ハートキャッチプリキュア! #19
えりかのお父さんは写真家です。しかし、いつも自分が写してばかりで、自分も一緒の家族写真がないことに気がつきました。そこで、つぼみをカメラマンに連れて、家族写真を撮りに出か... ...続きを見る
日々の記録
2010/06/20 11:24
ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
今週は珍しく寝過してしまいました。オランイ(ryが悪い 眠くてどうしようもないので、簡単感想(えー だってさー、ベタベタでベタな父の日ネタなんですもの。 来海父の話かと思ったら、ちゃんとダブルで話を用意してるあたり、 工夫は認めますが。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2010/06/20 14:20
第19話『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』
つ「えりかの家族写真見たいですっ」 え「パパが自分で撮りたがっちゃってないんだよ〜」 離婚すればえりかパパ抜きでも立派な家族写真にな&... ...続きを見る
○リファン
2010/06/20 15:06
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁...
ハートキャッチプリキュア!の第19話を見ました。第19話 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!プロのカメラマンであるえりかの父・流之介は、プライベートでも写真を撮る側になりがち... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/20 15:25
ハートキャッチプリキュア! 第19話 涙...
『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』内容えりかの父・流之助に誘われ、えりかの家族と一緒に旅行に出かけることになったつぼみ流之助が、昔世話になったという正さんの家に到... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/06/20 16:23
ハートキャッチプリキュア!(第19話)
あー、またやってはいけないことを。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2010/06/20 17:35
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
えりかたんパパン、大活躍! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/20 21:18
ハートキャッチプリキュア!#19
そういえば私も(趣味で)写真撮ってますが(写真はこちらのブログに‥‥と宣伝:笑)、自分は全然写ってないな‥‥。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2010/06/21 11:04
ハートキャッチプリキュア!第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想
 来海一家の家族旅行につぼみもカメラマンとして同行することに。いい写真を撮ろうとやる気満々のつぼみ。どんなときでもシャッターチャン&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/06/21 12:14
ハートキャッチプリキュア! 第19話 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!
えりかのパパ・流之助の発案で 来海一家とつぼみで、田舎へ遊びに行く、お話。 &nbsp; 見所は、デザトリアンとのアクション 大回転して目が回ったり、パンチしていたり 動きもアイディアもあって楽しかった。 &nbsp; キャラソン、ぬこえりか、写真のえりか、ポニーテイールのえりか もんぺえりか、ガッテン承知の助、決め台詞もマリンだったし えりか要素が満載だった、グッドジョブ!。 つぼみもカメラマンやるとか良いところあるよなー。 &nbsp; 本編の方は、父の日という事... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/06/21 12:16
ハートキャッチプリキュア!19話
えりか様のキャラソン百万枚予約した。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」19話えりか様もんぺ似合いすぎの巻。田舎で農業を続けようとする父。結婚後、父と同居したい娘。&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/21 13:02
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
2週間ぶりのえりか様マジえりか様 ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/06/21 18:10
ハートキャッチプリキュア!感想/第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
 「パパなんとかして」(来海えりか) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2010/06/21 18:40
ハートキャッチプリキュア!  第19話  「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 感想
「ストーップ!つまり私が言いたいのは  パパが凄いってこと!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/21 19:12
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想
キュアマリンちゃんのトマト食べてる映像いただき!ハァハァ ...続きを見る
HIKO's memo
2010/06/21 21:53
ハートキャッチプリキュア!レビュー(「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」・19話)
つぼみがえりかんが家族写真を撮るために一緒に旅行に出かけます!! ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2010/06/21 22:26
ハートキャッチプリキュア! 第19話 『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』
猫の手にゃ〜〜(=゚ω゚)ノ♪ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/21 22:55
ハートキャッチプリキュア! #19「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
今日は父の日エピソード。 父の偉大さと海より深い愛をえいやと知らしめるが為のお話です。 「ダブル」でもお父さんが娘にヤバそうな結晶&... ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2010/06/22 01:01
「ハートキャッチプリキュア」第19話感想
タイトル「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/06/22 01:02
初めて娘を抱きたい日「ハートキャッチプリキュア」
ワールドカップ中継を挟んで、今週のオマージュは川原泉ではなかったのかと、密かに窺ってしまいました。 先週の島本モドキのキャラ設定と&... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/06/22 07:54
ハートキャッチプリキュア! 第19話
今回はえりかの父親の知り合いである堀内家に行く話。 なるほど写真家は自分がカメラを持つばかりに家族写真に自分がほとんど入らないのは宿命なのですね(笑)。 つぼみはカメラマンとして張り切り過ぎな気もしつつ、そんな様子が楽しかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/06/22 08:50
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
ハートキャッチプリキュアのキャラソンはいつ発売ですか!? 今回やたら流れてましたねw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/22 17:20
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
今回は、父の日に関するエピソード。 先日の母の日に関するエピソードも良かったですけど、今回もまた良かったなぁと思います。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2010/06/23 22:52
ハートキャッチプリキュア 第19話
「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2010/06/24 14:34
ハートキャッチプリキュア! 第19話
あと3話ぐらいしたらプリキュアシリーズ恒例の折り返し&パワーアップエピソード回に突入すると思うとわくわくしてきます。しかし・・・今回・・・ぱっと見なんか相変わらず退屈そ... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2010/06/24 23:04
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
【今夏の花】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2010/06/27 00:31
ハートキャッチプリキュア第19話
ようやくPCが戻ってきました!2週間近く前のノートでのネットは辛いものがあった…重すぎて^^;今回は父の日にちなんだお話です。つぼみさんとえりかさんはいつものように仲良... ...続きを見る
ざくろの部屋
2010/07/03 19:44
ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想
 えりかの家族写真をつぼみが見たいと言ったのがきっかけで、来海家は家族旅行に行く ...続きを見る
スターライト☆ステージ
2010/07/19 22:50
◎ハートキャッチプリキュア!第19話「涙の嫁...
エリカの父の撮った写真をみるが、父はカメラマンのため写ってなかった。そして、ツボミも連れて家族旅行にいく。ツボミがカメラマンをする。堀内正とアキの家にいく。アキは結婚す... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/22 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる