しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」

<<   作成日時 : 2010/05/23 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0



(プリキュアシリーズ通算 308話 ケロロ軍曹通算 315話)


<コメント>
 演劇部とファッション部の対決・・高岸あずさは、えりかにもの申す!という感じです。演劇部の部活動が崩壊・・これって、プリキュア5の増子美香ですよね・・まあついて行けないということの原因は、一途になってしまう性格のようです。 
 どんなに焦っても、天野いちごのように焦らない方がいいのかもしれません。
  

<今日の主役>
来海えりか(水沢史絵)
高岸あずさ(折笠富美子)

<気付事項>
熱が入りすぎるところ・・プリキュア5の増子美香と似ていました。

<参考話>
Yes!プリキュア5 第33話「大スクープ! プリキュア5独占取材!」

<挿入歌>
スペシャルカラフル/来海えりか(水沢史絵)インストバージョン

<対決キャラ>
コブラージャ
スナッキー 2匹

<変身パターンと時間>
来海えりか・花咲つぼみ=>プリキュア(1分33秒)
(経過時間 17:20−>18:53)


<決めわざ>
ブルーフォルテウェイブ 52秒 (マリンタクトを使用)
(経過時間 20:58−>21:50)


<今週の決着:戦闘時間>
2分41秒 
(経過時間 19:04−>21:55)


<デザトリアンの召喚>
スポットライト



<演出>
黒田成美

<脚本>
伊藤睦美


<番組提供会社>

1(1)バンダイ
2(2)丸美屋食品
3(6)ニッスイ
4(4)アキレス
5(5)マクドナルド
6(3)日本食研




<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
第17話 「認めてください!私たちのプリキュア魂!!」
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
お嬢さん、僕とダンスを踊ってです! 演劇部部長の高岸あずさ、えりか御自慢のファッショ部を御訪問。 私達の舞台衣装作ってみなさいよVSカッコいい衣装がどんな物か教えてあげる ファッショ部は演劇部が演劇コンクールで着る衣装を作る事になりました。 ファッショ部は.... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/05/23 09:14
ハートキャッチプリキュア! 第16話
仲間だからこそ作れるチームワーク。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/05/23 09:30
ハートキャッチプリキュア! #16
えりかが演劇部のあずさに挑戦されて、ファッション部が演劇部の衣装を作ることになるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2010/05/23 11:54
ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
いきなりぶっちゃけますが、今週はサバーク博士の出番は全く無し。 ボスの出ない話が、今期は多い気がする。 砂漠の使徒が、勝手に出撃して勝手に敗れる。 サバーク博士の影の薄さが泣けるとともに、彼がラスボスではないということを 暗示しているような。。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2010/05/23 14:22
第16話『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!』
シ「キャー、王子さまがいらしたですぅー♪」 コ「おじょうさん、ボクとダンスをおどってです!」 ...続きを見る
○リファン
2010/05/23 14:44
ハートキャッチプリキュア!(第16話)
アメンボアカイナ、アイウエオ! こんなところに仕込んでやがった! さすが腹黒うらら、自分だけでも思い出してくれってことかっ? ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2010/05/23 17:11
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバ...
ハートキャッチプリキュア!の第16話を見ました。第16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!舞台衣装をめぐり、友人の演劇部部長・高岸あずさと口論したえりかは、ファッシ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/05/23 19:32
ハートキャッチプリキュア! #16「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
まさか1クールでゴセイジャーが終わるとは思わなかった…。 来週からの新番組にも期待です。え、まだ終わって…ないの? ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2010/05/23 20:59
ハートキャッチプリキュア第16話
演劇部の舞台衣装を作るお話です。プロの女優を目指している演劇部部長のあずささんは演技に関しては真剣で強気でやる気満々の女の子です。ファッションと舞台衣装の件で言い合いに... ...続きを見る
ざくろの部屋
2010/05/23 21:50
ハートキャッチプリキュア!#16
顧問の先生とかいないのでしょうか(こんな顧問は嫌だ‥‥) ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2010/05/24 15:32
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
えりか VS あずさ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/05/24 15:40
ハートキャッチプリキュア! 第16話
EDクレジット。「折笠富美子」の文字を発見して驚愕。「あずさの声優さん誰なんだろう」と考えていたところに、折笠さんの名前が出てきたので、本当に驚きました。 確かに観直してみると、折笠さんの声なんですよねー。まったく気がつきませんでした。わたしのダメ絶対音.. ...続きを見る
相対少女
2010/05/24 16:09
ハートキャッチプリキュア! 第16話 演...
『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!』内容演劇部の高岸あずさが、つぼみ&えりかのファッション部にやってきた。服作りのことで、えりかとあずさは、ぶつかり合ってし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/05/24 17:44
ハートキャッチプリキュア! 第16話
第16話 ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/05/24 18:04
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
ファッション部と演劇部、新たな交戦勃発か?w顔w ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/05/24 19:05
ハートキャッチプリキュア!  第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 感想
新キャラの演劇部部長あずさは、つぼみにいきなり力の入った演技を魅せつける ...続きを見る
狼藉者
2010/05/24 19:35
ハートキャッチプリキュア第16話。
正直今回ばかりは作画的動き的内容的にもつまんなさそうなんですが・・・どうなんでしょうか。 初代の話ばかりしてアレですが、主役達が同じ部活というのは間違ってるような気がす... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2010/05/24 20:11
ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」の感想
 今回は演劇に情熱を燃やす演劇部部長・高岸あずさが登場。ファッション部と演劇部、部活は違えど衣装にこだわりがあるからこそ張り合うえ&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/05/24 20:12
今週のハートキャッチプリキュア! #16
るみが何の違和感なく学校にいる件について・・・(汗 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/05/24 20:54
「ハートキャッチプリキュア!」第16話感想
タイトル「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/05/24 21:45
ハートキャッチプリキュア! 第16話 『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!』
今回のお話は演劇部部長とファッション部部長のあり方を対比させつつ、えりかさんがウザい割には人の意見を聞く度量がある・・そんなリーダーシップの取れるえりかデーだったわけかしら(え)。 ...続きを見る
現実逃避
2010/05/24 22:26
ハートキャッチプリキュア! 第16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!
&nbsp; 演劇部部長あずさとファッション部部長えりかが 舞台衣装をめぐって対決する、お話。 &nbsp; マリン「仲間と一緒だから生まれる事だってある!」&nbsp; &nbsp; えりか三昧な回だった ファッション部の部長として 大活躍されるえりか様も良いし あずさに気遣いを見せるえりか様も良い アクションで活躍するマリンもかっけー えりかの百面相な表情、全部良かった えりかファンにはたまらない回。 &nbsp; ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/05/24 23:30
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
ひさびさえりかたんメイン回! 演劇部の衣装を作ることになったファッション部。 えりかたんのファッション魂が燃える! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/05/25 10:17
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想
 ファッション部に入ったななみの妹が、ファッション部にいて驚きました。先生に許可 ...続きを見る
スターライト☆ステージ
2010/05/25 23:48
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
今回は、演劇部のあずさという女の子のお話。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2010/05/26 23:01
ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
【今週の戦い】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2010/05/30 04:00
ハートキャッチプリキュア!レビュー(「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」・16話)
ファッション部と演劇部のコラボレーションです。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2010/06/03 23:54
ハートキャッチ プリキュア #16「ライバルはエリカ!演劇部からの挑戦状です!!」
総評。ストーリー面が、よく出来てますねやっぱり。まあ、自分勝手に突っ走った子が周りに見放され、自分の過ちに気づき仲直りするっていう、至極単純な話ではあるんですが・・「子供... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/09 00:13
◎ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバ...
ルミさんは、普通にコフレたちとなじんでた。そして、演劇部の人がやってくる。高岸あずさ(たかぎしあずさ):声-折笠富美子:ルキアの声の人ファッション部をアズサがみにくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/02 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる