しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢色パティシエール recette 3 バラのスイーツ王子

<<   作成日時 : 2009/10/18 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラッ!ショコラ・アラ・フォーリ!


シュガシュガルーンでしたあ〜って、おなじぴえろでもちがうなあ〜サブキャラでバニラっていう子もいたんですよ

<コメント>
 天野いちごのドジぶり・・授業でもおなじでした。フランス語は、普通の中学校では教えていないのではないでしょうか。
 今回は、家が恋しいという話ですが、慰めは、花房くんでした。花房くんのもとがバラに関するものだったようです。
 なんか、花房くんを桜蘭高校ホスト部に入部させれば、ハルヒが喜ぶかもしれません。


<今日の主役>
天野いちご・花房五月

<夢色マジカルエッセンス>
カード:スイーツカード
青木定治さんの弟子ワタナベさんによるシュークリームの作り方

<作ったスイーツ>
シュークリーム

<流れたクラシック曲>
ジムノベティ1番

クラシック名曲BESTツイン エリーゼのために~ピアノ名曲集
コロムビアミュージックエンタテインメント
2007-06-20
オムニバス(クラシック)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




<演出>
齋藤徳明

<脚本>
影山由美

<番組提供会社>
1(1)コナミ
2(3)タカラトミーアーツ
3(5)セイバン
4(2)松竹

<参考話>
しゅごキャラ!第68話「さよなら、山吹沙綾・・・」の生け花シーン

<原作>
夢色パティシエール 第1巻
原作との準拠率 0%(オリジナル)

<原作との対比>
今回はオリジナルのため掲載せず

<コナミの販促>
夢色パティシエールマイスイーツカード(2回)

<次回>
recette 4 ケーキなんか大嫌いだ
夢色マジカルエッセンス:(予告せず)


blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢色パティシエール #3
聖マリー学園に入学して少し経ちましたが、相変わらずいちごは失敗ばかりです。パティシエールを目指す学校ですが、お菓子作りだけをやっていればいいのではありませんでした。普通の... ...続きを見る
日々の記録
2009/10/19 17:42
【夢色パティシエール】 第3話 〜バラのスイーツ王子〜
★登場人物 ...続きを見る
アニメ研究所
2009/10/19 23:20
「夢色パティシエール」
☆ 「夢色パティシエール」  ☆ 1〜3話と視聴したが、意外に手応えが良いので、人気が過熱気味の「とある科学の超電磁砲」の記事を一旦休止して、こちらの感想を書いていきたいと思います。 ブームになると、一旦引いてしまうのが私の習癖。 本作は、「パティシ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/10/20 00:06
夢色パティシエール   第3話「バラのスイーツ王子」
聖マリー学園では大好きなスイーツ作りの勉強だけと思っていたいちご。 しかし、一般科目は勿論、フランス語まであって学園生活は前途多難。落ち込むいちごは、ふとあるごとに家族の姿を思い出してしまう。 そんないちごを何かと気にかけてくれるルームメイトのルミ。授業で出た宿題も一緒に手伝ってくれ、なんとか無事に終えたいちごは、明日の課題の予習をするつもりが眠りに落ちてしまう。そして翌朝、予習が出来なかったせいでスイーツ王子たちの足を引っ張ると、エリたちからの意地悪にも合い散々な目に... ...続きを見る
★montage★
2009/10/20 15:06
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」
前半のいちごのメタメタぶりがすごかった…orz 何もここまでダメダメに描かんでも(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/21 14:22
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」
今回のお話は、いちごがシュークリーム作りに奔走するってなお話。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2009/10/28 23:32
「シュークリームの保存について」
長持ちする保存方法はありますか? ...続きを見る
シュークリームを頬張りながら
2009/11/05 00:43
「シュークリームの保存について」
長持ちする保存方法はありますか? ...続きを見る
シュークリームを頬張りながら
2009/11/05 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢色パティシエール recette 3 バラのスイーツ王子 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる