しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のあらし! 第9話 「HERO」ーヒーローになるときそれは今ー

<<   作成日時 : 2009/06/01 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0



<感想>
 
 この話・・タイトルとあっていないどころか、何が言いたかったのかがわかりませんでした。たぶん後半のあらしの刺客・・すなわちあの女の正体ではないかと思われます。次回以降にわかると思いますが・・それはさておき、 1985年にタイムスリップした時の過去は、結構よかった時代だったのが印象的でした。

HERO ヒーローになるとき A Ha それは今〜

これって時計のCMソングだったんですね。

<今日の主役:EPジャケット>
方舟で働いている四人



<タイトルの原曲>
「HERO」ーヒーローになるときそれは今ー 甲斐バンド 1978年リリース(ETP-10523)

歌詞はこちら↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=3766
SideB:からくり
DAMリクエスト番号:1881-01




<エンドイラスト>
久米田康冶 「さようなら絶望先生」作者
なお 「懺・さようなら絶望先生」(第3シリーズ)が七月から放送開始いたしますのでよろしくです 


<脚本>
高山カツヒコ

<演出>
大沼 心

<次回>
第10話 「異邦人」ーシルクロードのテーマー 久保田早紀

<あたしだけにかけて 歌詞の内容(9)もう戻れないんです編>
9度目:もう戻れないんです・・急に好きになったからどうしようもありません
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏のあらし! #9
【HERO(ヒーローになる時、それは今)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/06/01 20:18
(アニメ感想) 夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/02 01:53
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
「これでもずいぶん戻った方なのよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/06/02 17:57
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
報われた想い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/06/02 19:00
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
終盤なのでやっと本筋の展開かな。 一が歴史を変えたら、歴史の変わった世界に跳んでるんじゃないかって疑問を。 変わる前の世界はどうなる&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/06/02 19:10
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
ついにタイムパラドックスのお話が ...続きを見る
きゃんどる☆らいと
2009/06/02 19:26
夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)
 やっと加奈子とやよゐが本編に絡んで来ましたね。加奈子があらしに会いに来た今回のシーンを原作で見たとき、何だか怖かったのを覚えています。実際アニメでも加奈子は不気味で怖いのですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/02 19:34
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
前話で「賞味期限切れの牛乳」のタイムパラドックスを考察して、今回は「賞味期限切れのしめ鯖」で再びおさらいする「夏のあらし!」の第9話。 同じ題材の繰り返しでパッと見、甚だしい手抜きに感じられる向きもあろうが、演じるキャラクターたちにとっては決して同じドラマの繰り返しではない。キャラクターのリアクションと心情変化を、受け取り手がどのように捉えるのかで楽しみ方が違ってくる。 ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2009/06/02 20:42
夏のあらし!・第9話
「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/06/02 21:47
【夏のあらし! 第9話−HERO(ヒーローになる時、それは今)】
「決まった口癖があるの。」「なぁに、聞かせて?」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/06/02 23:13
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2009/06/03 11:35
夏のあらし! 第9話 HERO(ヒーローになる時、それは今)
また賞味期限を切らした食料を、賞味期限前に持っていってと言い出すマスター。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2009/06/03 14:25
夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)
アバンは伏見やよゐと山崎加奈子の物語。指導者には決まった口癖が……しかしやよゐは倒れてしまいました。内容は言われるまでもなく、アレしかないのですが。賞味期限切れの鯖の刺身を過去に持って行って食べられるようにしろと言い出す。しかも鯖とか魚介類の中でもトップクラス ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/04 00:57
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)消費期限切れのしめ鯖を過去の自分に食べさせてくれとマスター(一の毒味付き)牛乳で実験が出来なかったから…ではありませんがマスターの冷蔵庫には賞味・消費期限切れ食品に事欠かない様です。関サバがもったいないのはわかりますけどね... ...続きを見る
からまつそう
2009/06/04 13:36
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
博士「カオス過ぎるんだよwww」助手「流石新房監督としか言い様がないwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/07 15:08
夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
博士「カオス過ぎるんだよwww」助手「流石新房監督としか言い様がないwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/07 15:08
◎夏のあらし!第9話「HERO」
マスターは、腐ったサバの刺身をタイムスリップで賞味期限の前へもっていけば食べられるとまたいいだす。今度は、賞味期限よりずっと前へ持って行けば大丈夫になるというが、製造日前だから食べられないとつっこむ。カヤは「サバを読みすぎです」と駄洒落いう。ハジメちゃ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/14 17:20
☆夏のあらし! 第9話 「HERO」
グラサンは、依頼者におこられる。 どうも、グラサンの依頼者は、エンディングでタイトルのわからない漫画を読んでるカナコさんなのかな? ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/25 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のあらし! 第9話 「HERO」ーヒーローになるときそれは今ー しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる