しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」

<<   作成日時 : 2009/05/31 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0




<感想>
 有原・・いまだにチョコレートをもらっていないようです。岬の「チョコレートは甘い爆弾」といったこと。本命チョコの行方は、他の人も同じようです。
 小宵は本当に行動がストレートすぎです。でもアレが見えていた時間が長かったような気がしてなりません。
 どきどきするなら恋が始まる・・まあそれぞれのチョコの渡し方がありますが、入れ替わったチョコを渡すことで大騒ぎになったんですが、オチがいまいちでした。
 でも、恋は友達から始まる・・納得しました。私にもそんな時代があったなあ〜

<今日の主役>
山本 岬(田中理恵)

<シュチュエーション>
恋に鈍感な男−>お姉さんが聞いてあげるー>どきどきして電話−>お友達から始めよう
<脚本>
國澤真理子

<演出>
鈴木洋平

<提供会社>
ジェネオンユニバーサルエンタテイメント(BD・DVD発売元)
ランティス(CD発売元)
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 初恋限定。 第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/01 01:49
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
初恋限定。の第8話を見ました。第8話 チョコレート・ボマーの憂鬱「ケッ、何がバレンタインデーだよ。どうせ俺は母ちゃんにしかもらった事ねえよ!!」「まぁまぁ、楠田くんだって今年は分かんないじゃん。もしかしたら江ノ本さんから…」「冗談言うなって。それより俺の予... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/01 12:14
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
いろんな思いが交錯した2月14日 ...続きを見る
きゃんどる☆らいと
2009/06/01 12:15
「初恋限定。」第8話
   第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」バレンタインデーが近づいたが、山本岬は悩んでいた。バレンタインデーの意味って何だろうと。思いを寄せる相手・有原有二に渡そうとチョコを買ってはみるが、年下の幼馴染みの衛や、さらには、これまで散々恋愛の相談を持ち掛... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/01 12:31
TVアニメ版初恋限定。第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」の感想
 今回のお話は原作とは大幅に変更されていますね。やはり本物の時限爆弾入りチョコはマズかったのでしょうか?いや味がマズいという意味で&... ...続きを見る
新さくら日記
2009/06/01 16:02
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
今回はバレンタインデーのお話。 実る恋があれば散る恋もある。 結構切なかったな〜 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/01 16:24
初恋限定。 #8
【チョコレート・ボマーの憂鬱】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/06/01 18:06
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
山本岬を中心にしたバレンタインデー、密かに心寄せる男子2人の想いをぶった切った「初恋限定。」の第8話。相関図のねじれは解消に一歩進んだが、そのプロセスに関わるあゆみと小宵の無邪気さが憎らしくもある。 岬の隣に住む幼なじみ中学生財津衛、岬のクラスメイト別所良彦の2人は岬からの本命チョコを期待しているが、最初から眼中にない岬は有原有二に本命チョコを用意。 ブラコンの別所小宵は岬に兄を盗られないよう、有原あゆみはシスコンの兄が岬と付き合ってくれるよう、2人は兄の処遇を巡って利害が一致。頭隠してパン... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2009/06/01 20:36
初恋限定。 第8話
第8話『チョコレート・ボマーの憂鬱』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]今回は、バレンタインの話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/02 01:59
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」
魔王さまのチョコは誰のものに?(笑) 山本さんはバレンタインデーをどうしようか悩みつつ。 有二にチョコを買ってくるが、慧とぶつかりチ&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/06/02 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる