しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #1「廃部!」

<<   作成日時 : 2009/04/04 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0


4月からのアニメ感想レビューをどうするか・・
考えていたら、結構いい物に当たりました。それが・・
「けいおん!」
というわけでまずは情報です。

<番組情報>
・放送
 TBSテレビ 4/2 25:59〜
 BS-TBS  4/25 25:00〜
・公式ページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
・映像フォーマット
 4:3 1125i (TBSの場合)
 16:9 1125i フルハイビジョン(BS-TBSの場合)
・原作
 かきふらい(芳文社刊)
・シリーズ構成
 吉田玲子
・監督
 山田尚子
・アニメーション制作
 京都アニメーション(らき☆すたなど)
・コピーライト表示 
かきふらい・芳文社・桜高軽音部

<桜高軽音部>
ポニーキャニオン
ムービック
TBS

・主題歌
<オープニング>
「Cagayake Girls」桜高軽音部
<平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)>
ポニーキャニオンより4/22発売

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

ユーザレビュー:
はぁ?なんでこんなの ...
早速予約。ヤバイです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



<エンディング>
「Don't say Lazy」桜高軽音部
平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)>
ポニーキャニオンより4/22発売

Don’t say“lazy”(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

ユーザレビュー:
最近のアニメソングは ...
中毒性が高いついに放 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



<感想>
平沢唯・・天然でドジですな・・。けいおん・・軽音楽部ですね。なつかしいです。
声優系バンドデビュー結成話となるんでしょうか。しかし、崖っぷちのけいおん部・・
ケーキで釣るとは・・おそれいりました。カスタネットしかできない唯・・
ギターを習うと言うものですが・・はたしてうまくいくかどうか・・
おもしろかったので視聴決定!次回がたのしみです。


<今日の主役>
平沢唯

<劇中曲>
「翼を下さい」赤い鳥 (1971年発表)
歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35779

<脚本>
吉田玲子

<演出>
山田尚子

<放送日>
TBS 4/2
BS-TBS 4/25


なおグッズ情報によるとDVDとBlu-Rayが出るそうです。
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん 第1話 廃部
高校入学。 部活動も中学とは又違う物。 どんな部活に入ろうかと考える物ですが、思わぬ出来事もあるものです。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/04 19:00
新アニメ「けいおん!」第1話
 かきふらい原作、まんがタイムきららにて連載中の4コママンガを京都アニメーション制作でTVアニメ化。女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー。第1話「廃部!」運動音痴な平沢唯は、部活選びで悩んでいた。そんな時、軽音部のことを知り、入部を決... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/05 19:40
けいおん! 第1話「廃部!」
「今日から、高校生------------!!」春アニメ第6弾!!朝、感想を書かなかったのは、TB回避のため(ゴメンなさいです)京アニだし、期待も高そうだったので、私はあえてみなさんが感想を書かなそうな方を優先させてもらいましたわ。とりあえず来週からは朝には感想あげ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/05 19:42
けいおん! 第1話「廃部!」
「廃部寸前の救世主」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/04/05 19:45
けいおん! #1
【廃部!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/04/05 19:47
けいおん! 第01話「廃部!」感想
新番組第一弾。原作未読です。桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。うむ、期待通りの第1話。これだけ期待できる、そしてその期待に答えることができる、やっぱり京アニの絶対的な優位なポジションってのは失われていないんだ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/04/05 23:08
けいおん! 第01話 廃部!
唯「軽い音楽って書くから、きっと簡単なことしかやらないよ〜」 アホの子だーーーーー!!!!w 天然でボケボケでアホアホでニート予備軍の唯ですが、感受性豊かな素直でイイ娘だね! 唯はレースゲームのコーナーで体ごと曲がるタイプだなw アホの子ほど可愛いとは良く言ったもんだw でもねぇ・・・残念ながら、管理人の心は既に他の娘に向いちゃってるさ。それは黄泉・・・じゃなくて澪です!!!w 一目見て分かりました、この娘が一番人気だろうとw 黒髪ロング、つっ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/05 23:50
けいおん! 第1話「廃部!」
唯かわいい〜♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/06 08:09
けいおん! 1話「廃部」
アニメ けいおん!オフィシャルHP 始まりました、アニメ『けいおん!』第1話・・ ...続きを見る
帝立貴族院図書館
2009/04/06 11:24
けいおん! 「廃部!」
 「廃部!」春アニメ:その2やたらかたまってンのネ;;;こりゃ大変だ。ギタリストって「ジ」で始まる人多いの!?見るつもりはなかったんだけど・・。クラナドの後だったし。しかし、予想以上に面白かったまさか、パン食べながら走りだすとは。EDを見ると澪が主人公... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/04/06 11:28
けいおん! 第1話「廃部!」
2009年春アニメその2。 ...続きを見る
だるだる日記 ver.2
2009/04/06 11:29
けいおん!第1話「廃部!」
黒のニーソックス(もしくは黒タイツ)が拝めると聞いて。全体を見てみると、ほのぼのしていてまったりな感じ。今春には丁度いい。廃部寸前の軽音部を舞台に、女の子がゼロから音楽活動をやっていくストーリー。引用:Wikipedia第1話は通学中にいた人以外、登場人物が女しか... ...続きを見る
Boundaryline
2009/04/06 11:47
アニメ「けいおん! 第一話」
 けいおん! 第一話「廃部」の感想です。春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律 ...続きを見る
朱家の隠れ家
2009/04/06 12:02
【新番組】けいおん! 第1話「廃部!」
原作が4コママンガということで、コミカルな短いエピソード紡いでいく内容かと思いきや、意外とドラマしていて面白かったっですし、またそれを演じるキャラクター達が個性的で魅力的! 非常にみてて楽しいものになってますね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/04/06 12:11
けいおん! 第1話「廃部!」
こんなに面白いなんて思ってませんでした ...続きを見る
きゃんどる☆らいと
2009/04/06 12:19
????? ?01? ?????
??????????? ...続きを見る
??????????????
2009/04/06 12:24
けいおん!第1話「廃部!」感想
CLANNADからの惰性で見ているといっても過言ではないようが気がしています。 このお話は高校生にしてニートな主人公、唯がバンドでギターをや&... ...続きを見る
腐れヲタ日記
2009/04/06 12:25
けいおん! 第1話「廃部!」
始まりの出会い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/06 13:01
『けいおん!』#1「廃部!」
「何かをしなくちゃいけないような気はするんだけど、 一体何をすればいいんだろう?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/04/06 13:19
けいおん! 第1話「廃部!」
「とりあえず、軽音楽部ってところに入ってみましたっ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/04/06 13:45
けいおん!・第1話
「廃部!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/04/06 13:47
けいおん! 第1話 「廃部!」
「琴吹 紬です」 ...続きを見る
Free Time.
2009/04/06 15:03
けいおん! 第1話
「廃部!」を見ました。 ...続きを見る
更級の絵巻日記
2009/04/06 15:03
けいおん! 第1話 「廃部!」 感想
けいおん! 第1話 「廃部!」 ...続きを見る
Little Colors
2009/04/06 15:15
■けいおん!【#1】廃部!
けいおん! #1の視聴感想です。 新入生。 文芸部。 合唱部。 軽音部。 廃部寸前起死回生!? ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/04/06 15:15
けいおん! #1「廃部!」
けいおん!の第1話を見ました。#1 廃部!寝坊した平沢唯は、ジャムを塗ったトーストを頬張りながら学校へと向かうのだが、時計の時間を見間違えていた。入学式も終わり、二週間経っても運動音痴な唯は部活選びに悩んでいた。「澪!!クラブ見学行こうぜ」「クラブ見学?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/06 15:20
けいおん! 第1話(新)
第1話『廃部!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)新番組1本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/04/06 15:58
けいおん! 第1話 廃部
かなり面白かった。見よう、とは決めていたけど、ほとんどノーマークでした。しかし見てみると、これが面白い。唯が部屋を飛び出し、転んで、学校へ走って向かういちいちBGMに合わせたような動きで、この辺気遣ってるのかな?と思いました。今回の内容は、やりたいことが... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2009/04/06 16:31
けいおん! 第1話「廃部!」
けいおん! 第1話「廃部!」 今期の期待アニメその1。 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/06 16:46
アニメ けいおん! 第1話 感想
アニメ けいおん! 第1話 『廃部!』 の感想。原作未読。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2
2009/04/06 19:00
けいおん! 第1話「廃部!」
ドジッ子ヒロインの平沢唯が可笑しくて、いやーっ 1話から腹を抱えて笑っちゃいました。 廃部寸前の軽音部に全くの初心者である平沢唯が入部し、新たな軽音部のスタートです。 ベース:秋山 澪 ドラム:田井中 律 キーボード:琴吹 紬 ギター:平沢 唯 ...続きを見る
White wing
2009/04/06 19:11
けいおん!1話「廃部!」感想
春アニメのなかでは、絵柄が一番好みです すべての要素が可愛すぎますよ ...続きを見る
気づけば貴方も籠の鳥
2009/04/06 19:42
けいおん! 第1話 「廃部!」
 軽音楽でカスタネットを想像するとか・・・。唯のキャラクターが独特というか、明らかに使えそうにない子なのが楽しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/06 19:52
「けいおん!」1話 廃部!
OPは唯の元気いっぱいな感じが良い。 EDはあのバンドがデビューした際のPVみたいですごくかっこよかった。 よくわからないけど口パク&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2009/04/06 20:17
けいおん! ♯1
毎週録画設定を解除していなかった結果……。 ...続きを見る
方丈にて徒然なるままに
2009/04/06 21:01
けいおん! 第1話「廃部!」
軽音部は廃部の危機。律が部活の首謀者で、もともと友だちだった澪が渋々と付き合わされ、廃部を免れるためさらに2名を勧誘する第1話。 主人公たちの居場所とメンツを揃えるために良くある設定で、「CLANNAD」の演劇部も同じ。 こちらは文字通りノリが軽いので、合唱部と間違えて音楽室を訪れた紬はなし崩しに入部。お嬢様設定らしい。 完全にアホの子設定としか思えないメインヒロインの唯。高校に入ってやりたいことがあるわけでもなく、主体性もない主人公が部活を通して成長する物語であれば王道なのだが、絶対そん... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2009/04/06 21:10
けいおん!(新作アニメ) 第1話 『廃部』 感想
&amp;nbsp;  京都アニメーション制作アニメ「けいおん!」  今春新作アニメとして今後感想を書いて行こうかと思います。 &amp;nbsp;  高校に入学した主人公の平沢唯。まあいわゆる新入生という奴だ。冒頭からドジ連発でかなりのドジキャラだと認識。 だけどこの主人公には悩みがある。 それはどこの部活に入部するか?入学から2週間経ってるのに・・・唯はまだどの部活に入るのか悩んでいたのだった。 &amp;nbsp; 今まで部活は一切やってこなかった唯。 なので、高校に入っ... ...続きを見る
独り言の日記
2009/04/06 22:29
けいおん! #1 「廃部!」
「あんまり上手くないですね!」  超どじっこでぽややんな唯ちゃん、よく動いててめ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/07 00:37
けいおん!第1話(4.2)
原作はまんがタイムきららという雑誌で連載中だそうですが、未読 けいおんとは、軽音楽のことだったのね 廃部寸前の軽音部に入部することになった高校一年生平沢唯たちのお話 ユルくて、ほのぼのとした雰囲気が観ていて心地よかった。 豊崎愛生の無邪気な声もGOOD。 京アニはこういう作品を作るのがうまいねえ 健全な『らき☆すた』という感じでした。 いや、『らき☆すた』が不健全な作品というわけではないんですけどね 新入生が部活に勧誘されるとか、『翼をください』とか、なんか懐かしかったなあ 毎... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/04/07 03:34
けいおん! 第1話「廃部!」
&amp;#63893; 個人的に惚れ込んでいるアニメーターのほっちゃんがキャラクターデザイン+総作画監督という事で今期の一番期待だったのですが、もう期待通りの出来。 どことなく「かんなぎ」のつぐみちゃんの面影を残す主役の唯ちゃんがメチャクチャ可愛く、狙った感等の.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2009/04/07 10:05
音をあわせる楽しさを見事に教えてくれた最高の『けいおん!』第1話( ゚∀゚)o彡゜
『けいおん!』OP ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2009/04/07 20:43
「けいおん!」第1話にDMCのクラウザー様降臨www!
2009年春アニメ感想第2弾! アニメ「けいおん!」第1話のネタ感想です。 ...続きを見る
カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
2009/04/07 20:59
『けいおん!』 第1話 観ました
今期は何の感想を書き続けていこうかと迷っている最中なのですが、一応この『けいおん!』は書いておこうかと思います。書き続けるかどうかは…アレですけどこれも京アニ作品ですし、書かない理由は無いかなぁ〜なんてね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2009/04/07 21:25
けいおん! #1 「廃部!」
「あんまり上手くないですね!」  超どじっこでぽややんな唯ちゃん、よく動いててめ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/08 00:18
けいおん!第1話「廃部!」
 中学を卒業して桜高校に入学した平沢唯。入学式の日を迎えたが、朝から目覚まし時計の音が鳴り響いた。「お姉ちゃん、そろそろ起きないと。」妹憂の呼びかけに来た時、朝8時を指す時計に驚きのんびり屋の唯も流石に慌てて、トーストをかじりながらダッシュで出発した。急いで ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/08 01:12
けいおん! 第1話 「廃部!」
個人的今期の期待作! 製作が京アニだしこのキャラデザを見た時点で惹かれていた作品。内容もほのぼのコメディー的でキャラの魅力を描く事が... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2009/04/08 02:20
けいおん!第1話「廃部!」
これは楽しそう♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/08 17:06
けいおん! #1 廃部!
4月の新アニメ第1弾。原作は知りません。学園の軽音楽部のアニメです。 ...続きを見る
鷹の森BLOG
2009/04/08 20:46
けいおん! #1 「廃部!」
「まんがタイムきらら」原作の「けいおん!」が遂にオンエアーされました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/04/08 20:48
けいおん! 第1話 「廃部!」 感想
 2009春アニメ感想1弾。まずはけいおん!からいってみようと思います。京アニということで期待していましたが、これまでとの作品とはまた違うまったり感があって楽しめました。しばらくはけいおん!を見て毎週癒されていこうと思います。では感想を。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/09 02:09
けいおん! 第1話「廃部」感想
 主題歌が、凄くカッコよくて気に入りました。[E:note]CD出たら是非買いた ...続きを見る
スターライト☆ステージ
2009/04/09 23:03
けいおん! 第01話『廃部!』
田井中律には「まほっ!」と言わせたい今日この頃。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(箱)
2009/04/10 00:33
けいおん! 第1話「廃部!」
春、平沢唯(豊崎愛生)は高校に入学した。 新入生がクラブを決める頃、田井中律(佐藤聡美)は幼馴染の秋山澪(日笠陽子) を連れて軽音部の見学へ行く。 しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと 廃部になってしまうという。 合唱部の見 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/04/10 12:17
けいおん!「廃部!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/11 00:39
けいおん!「廃部!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/11 00:45
けいおん! 第1話
【タイトル】「廃部!」 作  画  :8(柔らかい女性らしさに) ストーリー :9(軽音楽部の新たなスタート) 演  出  :7(原作が四コマ漫画なだけに起承転結がはっきりと描写されてる) 軽音楽   :7(カスタネットからギターへ転向!) ====================================================== 【批評・感想】 他の地域から遅れてようやく視聴〜。癒されアニメでした♪ 京都アニメーションの女性スタッフによる意気込みが強く感... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/04/14 02:09
けいおん!第1話「廃部!」
家の辺りでは4月16日深夜より始まりました。あらすじをけいおん!公式HPより引用します。-----以下引用-----------------------------------------------------春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒... ...続きを見る
からまつそう
2009/04/17 18:04
こちらも京アニ作品同士の激戦になっちゃって、非常に大変な状態であります(ToT) けいおん!第1話『...
 春、新入生がクラブを決めるころ。  田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。  しかし部員全員が卒業してしまった軽音&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/04 23:30
けいおん! #1
首都圏に遅れること3週間。ようやく家の地方でも、「けいおん!」の放映が始まりました!(/_;) ...続きを見る
日々の記録
2009/05/26 16:34
けいおん! 第1話「廃部!」
今期にスタートした作品で、いつものごとく原作は知りません。 他の地域では、すでに二話が放送されているようなのですが、東海地区でもやっとスタートとなりました。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2009/05/26 23:06
けいおん! 第01話 廃部!
廃部危機の軽音部が何とか新入部員を確保しようと 涙ぐましい努力をするお話。 &nbsp; 見せ場はラスト、唯が軽音部の演奏に感動して入部を決意する辺り 唯の感動と、3人(律、澪、紬)のメンバー加入したぞーという カタルシスがクロスしてて、こっちもハートビートしたところへ かっけーEDが流ると、とても良い構成だった。 &nbsp; 色んな場所でお見かけする ネットスラングのうんたん♪というのは この回のカスタネット回想が発祥だった あの場面でこういう事なのかとガッ... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/05/10 12:14
「ものほん!」シリーズ
「けいおん!」の演奏シーンやアイキャッチの音や映像を、本物のミュージシャンのものに変えてみた、というMAD動画。管理人はギタリストやベーシストはよくわからないのですが、突然超絶技巧を弾きだして雰囲気をぶち壊す唯や、ベースは音が飛び出ないから好きといいながら滅茶苦茶飛び出してる澪など、音楽の知識がなくともシュールさだけで十分楽しめます。 ...続きを見る
ニコ動HighJINブログ
2010/09/23 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいおん! #1「廃部!」 しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる