しるばにあの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Yes! プリキュア5 GoGo!第48話「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5! 」(#242)

<<   作成日時 : 2009/01/25 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

(Yes! プリキュア5シリーズ97話ー最終ー)


新聞:新たな芽吹き

力をあわせれば、怖いものなんかない・・そう思った5人。
最後の力を振り絞って、さあ最後の戦いです。

びくともしません・・
逆にやられてしまうプリキュアたち・・

無力なプリキュアたちに価値がないと館長。
1粒の命の可能性を知らせたかったシロップ・・

奪った者が永遠に保管すればいい。
とそのとき、ローズが反撃・・だったら最初から出せよ!

でもやられます。
ローズ、何の役にもたたなかったな・・

フローラを没収しようとしたその時、
メルポが・・たくさんの手紙を吐き出した。
それはプリキュアたちへのエールの手紙だった。

価値なんて分からないけど種を見て、たくさんの想いが
詰まっている。育てる気持ちあれば気持を
分かってくれと交渉。

しかし、館長はそれも聞かずさいど戦闘へ。

ついに価値のないものを消えてしまえと発狂!
ならば、プリキュアも負けてはいられません。
ついに最後のアイテムとなったフルーレとミラー
そして、4人の国王の合体技をさくれつします。

その、フローラの分身が、館長に・・
そのとき・種が・・アナコンディが導きだし、
消滅・・

薔薇が咲きました。全世界がもどって、
めでたしめでたし、

そして、キュアローズガーデンを守ってくれないか
とフローラが提案。

それは、5人とお別れするという意味でもあった。
ドリームは、みんなに見せてあげたい。世界中を
キュアローズガーデンにするということを決意。

シロップとフローラがお別れ・・あのときのシロップは、
世界のどこかに花を咲かせることでしょうと・・告げて
いってしまった。
おいていったのは、七色の種だった

ブンビーは、会社をおこしていました。新人は、カワリーノど同一だった。

りんとかれん:お花のおせわ。
シロップ:キュアローズガーデンの世話
パルミエ王国:ナッツが中心になって守っている
こまち:本を読んで聞かせいている。
うらら:歌をうたっている

そして、あのとき・・ココと出会った。
あの種は、芽を出し、素敵な花を咲かせるという決意を
ナッツハウスの人たちは、固めるのであった。

おしまい。

世界にたった一つの花を咲かせるという結論でまとめましたな。
戦闘が、半分になってしまったので、ちょっと失望・・
でもよくまとめてくれました。

長丁場の解説にお付き合いいただきありがとうございました。

<フレッシュプリキュア>
第1話「もぎたてフレッシュ! キュアピーチ誕生」


<今日の主役>
館長・フローラ・シロップ・プリキュア6人

<対決キャラ>
館長

<死者>
館長
(ミルキィローズ・フローラルエクスプロージョン炸裂による)
エターナルは崩壊しました。

<変身パターンと時間>
なし

<決めわざ>
6人:ミルキィローズ・フローラルエクスプロージョン

<ホシイナーの回数>
0回(出演なし)

<今週の決着:戦闘時間(ラップタイム)>
トータル:12分58秒(館長との対戦より計測)
累積時間
トータル:34分37秒
*今回は戦闘シーンがつづくため、ラップタイムを表示します


<今日のパルミン>
なし


<演出>
小村敏明

<脚本>
成田良美

<番組提供会社>

1(1)バンダイ<7832>
2(再)ヤマハ
3(3)メガハウス
4(2)フィットちゃん


 <>は証券コードを示します。


<今週のMMV>
なし

<秘書コメント>
最後が、プリキュアSSと似すぎていませんか?
blogram投票ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yes!プリキュア5GoGo!(第48話)
祝!ブンビーカンパニー設立! なにかにすがるのではなく、自分を信じて、実行する。 人は変わるもの、育つものなので、失敗することもある。 先達は後進の面倒を見て導く。 ここでは後進(部下)からのあり方が表現されませんでしたが、まあ同じことでしょう。 プリキュアの集大成として、この1シーンはとても感慨深いものでしたね。 んで、「無」は関係なかった感じ。 あの館長、ほんとにただのコレクターだったんだー。 自分基準で「価値がある」ものを永遠に手元に置いておきたいだけ、ってこと? ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2009/01/25 11:38
Yes!プリキュア5GoGo!(第48話)
祝!ブンビーカンパニー設立! なにかにすがるのではなく、自分を信じて、実行する。 人は変わるもの、育つものなので、失敗することもある。 先達は後進の面倒を見て導く。 ここでは後進(部下)からのあり方が表現されませんでしたが、まあ同じことでしょう。 プリキュアの集大成として、この1シーンはとても感慨深いものでしたね。 んで、「無」は関係なかった感じ。 あの館長、ほんとにただのコレクターだったんだー。 自分基準で「価値がある」ものを永遠に手元に置いておきたいだけ、ってこと? ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2009/01/25 11:38
Yes! プリキュア5 GoGo! 最終話 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
二年間続いた「プリキュア5」も、今日で終わりです。 月並みではありますが、この番組に係わったスタッフの皆様、 ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2009/01/25 13:06
【【Yes!プリキュア5GoGo!】 最終話 〜未来へ!永遠不滅のプリキュア5!〜
途方も無い力を持った館長の前にプリキュア戦士達もなすすべが無い。 次々繰り広げられる華麗な攻撃も一向にダメージを与えることができない... ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/01/25 15:27
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」(最終回)
2年続いたプリキュア5もいよいよ最終回です! ラスボスでは歴代最強と思われる館長。 最終回でも序盤戦はプリキュアたちを圧倒。 …ミルキィが空気なんですが(;^_^A ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/01/25 18:03
Yes! プリキュア5 GoGo! 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
「まだ終わりたくないよ!!」by.シビレッタ ...続きを見る
サキュバ・スログ
2009/01/25 18:14
Yes!プリキュア5GoGo!最終回
館長の圧倒的な強さに倒れたプリキュアたち根性で立ち上がった!!しかーし館長の強さは凄かった大ピンチのプリキュア大量の手紙が届いたパワーアップあの館長が押されてる〜ついに館長消滅アナコンディには驚いたキュアローズガーデンの薔薇が復活フローラの消滅は止めら... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/25 18:46
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)
今回はプリキュアが手紙に託された思いでさらなるパワーアップをする最終回。 余りお別れみたいな寂しい展開は好きではないので、こういう終わり方は大好きですよ。 それにしてもブンビーとカワリーノもどきに全て持っていかれた感がありますが(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/01/25 21:45
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話
「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2009/01/26 08:04
Yes!プリキュア5GoGo! #48 未来へ!永遠不滅のプリキュア5! 感想文
ある意味、ブンビーさんが主役だったのかも、プリ5……違う?w ...続きを見る
ミルク苺のためいき
2009/01/26 08:24
5シリーズ最終話
◆トラックバックありがとうございました!◆ ...続きを見る
なっきのひび自己満喫
2009/01/26 17:30
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回) バラの力
『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』内容館長にやられたプリキュアふたたび立ち上がり向かっていくが、、、やはりだめ。そんな倒れるプリキュアたちにメルポが近づく。そいて、大量に吐き出される手紙!!フローラ『世界中の生きとし生けるものたちの強い思いが    ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/26 17:39
Yes!プリキュア5 Go!Go! 48話(最終回)
・館長パワーで世界が滅んじゃう!!(・□・)  でもプリキュアは諦めてないよ!!(・∀・)  いよいよ最終決戦だ! ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/01/26 21:32
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
夢原さんとのお付き合いが始まって早2年。 長かったような短かったような…。 思わずリアル世界の2年間の出来事を思い出したりしながら、とうとう最終回です。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2009/01/27 00:14
Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回).
「未来へ!永遠不滅のプリキュア5」 今日、「フレッシュプリキュア」販促イベントに ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/01/27 10:42
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』
終わっちゃいましたね・・2年間お疲れ様でした。 ...続きを見る
現実逃避
2009/01/27 19:41
Yes!プリキュア5GoGo! #48「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
◆TBさせて頂きます◆色々あって、やっと書く事が出来ました最終回レビュー。いつも通り、やたら長いだけでタメにはなりません。何日かに分けて読むとよいでしょう(え)。オレが…オレ達がプリキュア5だ!.... ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2009/01/30 02:32
Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回).
「未来へ!永遠不滅のプリキュア5」 今日、「フレッシュプリキュア」販促イベントに ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/01/31 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Yes! プリキュア5 GoGo!第48話「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5! 」(#242) しるばにあの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる